虹のいろ

初めての街

e0148083_7575368.jpg

こんにちは。
初めての街。


金子みすゞの故郷、仙崎をぶらり。してきました。 (山口県 長門市 仙崎)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**「ねこ展 vol.2」「cafe ねこのじ」にて6/7まで開催中です**
[PR]
by niji-no-iro | 2014-06-04 08:03 | 街・風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22078765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by screen03 at 2014-06-04 08:24
おっはようございます♪
ブローニーだ!!
真四角写真、イイ感じですね~
すこし青味のかかった写真が、海のあると町と
とっても合ってますね^^
仙崎なんだか楽しそうですね!
みずず列車に乗って行かれたんですか?
他のお写真も楽しみにしています♪
Commented by at 2014-06-04 08:57 x
おはようございます♪
初めて訪れる場所ってワクワクしますよね (^^)
どんな出会いがあるか、どんな写真が撮れるか♪
お写真を拝見してたら私までワクワクしてきました!
私も旅行に行ってみたいなぁ~♪♪ P☆
Commented by R!E at 2014-06-04 09:50 x
はじめて、、、ってなんだかドキドキわくわくするよね~
どんな写真を撮ったのかな~
楽しみ
Commented by happysweet1205 at 2014-06-04 10:56
初めての街 わくわくしますね~。
海を見下ろす景色って大好き~♪
海沿いを走る道路 ドライブしたくなります。

ここでも にゃんこに遭遇したのかなぁ。
P☆
Commented by simon777_ at 2014-06-04 15:08 x
こんにちは☆

これからどんな展開が待っているのか楽しみ。
港町のブラリ旅開始の期待感一杯なのを感じます。
帽子がカワイイ♪
Commented by papacamera at 2014-06-04 16:46
金子みすゞの詩、好きで、詩集も3冊持っています。
ドキッとさせられますね。
Commented at 2014-06-04 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2014-06-04 17:18
蒼さん こんにちは~ ^^
わぁ 仙崎にはこんなに眺めがいい所があったんですか~
漁港らへんしか歩かなかったんです
ここから金子みすずの・・・・ってあったけど帰っちゃったのでね・・・
今度はまたゆっくり散策しに行きますね・・・結構遠い ^^;
帽子がとってもお似合いのモデルさん
ここでどんなお話をされたのかな?
Commented at 2014-06-04 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2014-06-04 18:44
わ、蒼さん仙崎に来ていたんですね。
ということはここは桜が咲くあそこかな?
私も数年前友人と桜の季節に行ったんですが
なんとなく撃沈でした。
他にもupされるかなぁすごく楽しみ♪
Commented by pierre1228 at 2014-06-04 18:45
HOLGA登場ですね
これって蓋ぱっか〜ん事件のヤツですか?
周辺光量の落ち方が、この光景にバッチリですね
Commented by x___hide___x at 2014-06-04 19:16
蒼さん、こんばんは

これは旅のすすめの続きですか。みすヾ潮彩号に乗られたのかな。

王子山公園展望台からの眺めは金子みすヾの故郷仙崎の
小さな漁師町が一望できますよね。

私が最初に行ったのは40年近く前、昔ながらの風情は少しなくなってきたけど
のんびり散策できてよいね。
いつも一人旅だから自分自身を写せないな、、、悲しい(/_;)

次は青海島かな角島かな。。。(笑)

Commented by sora_maymay at 2014-06-04 19:28
こんばんは^^

きれいな景色だね^^ ここは海がきれいだよね^^ ここに着くまでも
海がきれいだよね^^ 山道もあるし、いいところだよね♪
懐かしいなぁ♪
Commented by nikosaminira at 2014-06-04 20:05
PRO400H、ホルガにも優しい色合いが合う様ですね。

↓本当 素晴らしい色合いに仕上げて頂いている様ですね。
細部まで美しいですし、暖かみが有って素敵な写真だと思います。
アオイカメラさん、フィルムに対して真面目に考え発展させているところが、とても素敵です。
蒼さんの写真・・・素敵な出会いが素敵な写真を生み出している・・・納得です。
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-04 21:03
こんばんは♪
やっぱいフィルムっていいですね。
どこか懐かしい匂いがします・・^^
眺めのいい景色、、気持ち良さそうです~♪
Commented by lisedream at 2014-06-04 21:27
こんばんは~
わぁ~~なんて優しい色なんでしょ。
ホルガって聞いた事はあったのですが良く知らなくて^^;
どんなんだろう?って検索してきちゃいました。
はじめての街、だけれど懐かしいような風合いが素敵です^^
Commented by kk5d2 at 2014-06-04 21:27
素晴らしい表現ですね~
こういうカラー素敵
Commented by peko at 2014-06-04 21:59 x
金子みすずの故郷^^
きっと素敵な街なんでしょうね~
そして蒼さんのお写真のような優しい街^^
応援です☆
Commented by yume_jin at 2014-06-04 22:00
蒼さん、こんばんは。
新しい街と真四角写真、わくわくします♪ ^^
優しい色合いで素敵です。
こんな優しくなかなか撮れないのです。
山口県、私も行ってみたいですよ~
Commented by koyuki2012 at 2014-06-04 22:59
前回とはまた違う色合いで
ステキですね~。
モデルさんも(*^-^*)
仙崎・・未知の場所です。
興味深々!
Commented by alpinism2 at 2014-06-04 23:00
正方形って難しそうです(^^ゞ
でも、さすがですね!すっかり素敵な一枚になってます♪
Commented by cha-ppa at 2014-06-04 23:02
初めての街、ドキドキします^^(私が 笑)
でも、フィルムで撮るとそれも映画みたいになるんですね~♪
蒼さんの街行き写真、楽しみですv
Commented by frame_blue at 2014-06-04 23:06
蒼さんこんばんは
HOLGAですね。裏ブタ大丈夫だったでしょうか(笑
仙崎にこんな高台があったのですね いい景色!!
なんともアンニュイな描写が昼下がりっぽい雰囲気を醸していていいなぁ
正方形はやっぱり新鮮。水平線真ん中も決まりますね^^
Commented by voyage_en_ciel at 2014-06-05 00:06
うーん、HOLGA、欲しくなっちゃいますよ!
て、これは蒼さんだから出せる素敵さですよね〜。
いやぁ、でも本当素敵。
この落ち着いた青い色もすごく好きな色です。
フィルムの青、好きなんですよね〜♪
HOLGA、まだまだ楽しみにしてます〜♪
Commented by aoi(*^^*) at 2014-06-05 02:15 x
ステキな一枚だね。一緒に撮影に行きたい
!な〜(*^^*)
Commented by kyon-chanphoto at 2014-06-05 05:51
おはようございます。
はじめての街はワクワクドキドキ
楽しい発見がたくさんありますね♪
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-06-05 06:26 x
橋を渡ったところの公園ですね。
春桜が咲くころは沢山のメジロ。
そして、小高い公園から見下ろすと普段は腹しか見えない
トビが背中から見えます。
Commented by ties1202 at 2014-06-05 06:39
蒼ワールド全開!

初めての場所はドキドキわくわくがいっぱいですよね。
どんな素敵と出会いましたか?
Commented by ふっさん at 2014-06-05 06:44 x
おはようございます。

すごく優しい色ですね。

初めての街へのわくわく感!
いいですよねぇ~。
例え身近でも楽しいものです。^^

↓のトキメキもこれまた可愛過ぎです!
カラフルな色に囲まれてて、まるでおとぎの国みたいですね。^^
Commented by niji-no-iro at 2014-06-05 13:42
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

少し前にアップした「旅のすすめ」の続きです。^^
電車に揺られてやってきたのは、長門市仙崎。
金子みすゞの故郷です。
この写真は、青海島にある王子山公園。
仙崎の街を一望できました。^^

HOLGAは・・・なかなか使いこなせずにいます。
手強い相手です。^^;

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m



★★aoi さん★★

ありがとうございます。^^
素敵な色合いのおかげで素敵に見えるようです♪感謝☆
Commented by dosanko-mama at 2014-06-06 12:16
優しい色合い…。
こういう色合いが出せる人になりたいです・・・。

初めての場所…ワクワクしますよね♪
行きたい場所がありすぎて、新境地を開拓できずにいますが、少しずつ切り開いていきたいな~♪
Commented by ☆Monet at 2014-06-06 16:37 x
HOLGA + PRO400Hですかぁ。
ふわふわとなんとも優しい絵になりますね。
HOLGAはスクエアで撮れる中版の最お手軽コースでもあるし興味あります。。。。私の写真には似合いそうもないという問題はありますがww