虹のいろ

優しいうた

e0148083_1246485.jpg

優しい詩があふれてる。


↓「More」に他2枚あります。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_12472870.jpg

e0148083_1247432.jpg

あったかい街。


あちこちにある金子みすゞの詩。
通りを抜ける頃には、すこ〜しだけ優しくなれた気がする??・・・気のせいかな。^^;

(長門市 仙崎 「みすゞ通り」にて)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**「ねこ展 vol.2」「cafe ねこのじ」にて6/7まで開催中です**
[PR]
by niji-no-iro | 2014-06-05 13:28 | 街・風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22082592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by p-bluepaper at 2014-06-05 13:36
子どもの事で悩んでいる時、小学校の先生から1枚目の↑言葉をいただきました。
横一列ではない、個々を思って指導してくださる先生だと思いましたよ。
街のみなさんはみすゞさんが好きなのですね。
Commented by at 2014-06-05 15:48 x
こんにちは♪
文章(詩)といい字体といいイラストといい
全てが優しさに溢れていますね (^^)
もともと優しい蒼さんがより以上優しくなられ
私まで嬉しくなってきちゃいました♪ P☆
Commented by surigon at 2014-06-05 16:05
探して歩くと楽しいでしょうね。
きっと住んでいる人たちも優しいのだろうなぁ~。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-05 16:12
いろんなとこで金子みすゞの詩に触れられるんですね。
ほんと 優しい心にしてくれますよね~。
日々 こういう詩を目にすると、ささくれだった気持ちの時も
物事の視点を変えさせてくれたり ポジティブになれそうです。
いつも心にとどめておきたい詩ばかりですよね^^
P☆
Commented by x___hide___x at 2014-06-05 16:20
蒼さん、こんにちは

軒下に掲げられた金子みすゞの詩札ですね。
蒼さんなら絶対撮られてると思ってた。。。(笑)
心穏やかになれますよね。
Commented by stchild0122 at 2014-06-05 18:35
そうか~そうか~
蒼さんが切り取るとこんなに仙崎もいい感じになるんだぁ
素敵だなぁ
この歌たちも見たのになぁ~
同じとこ歩いてても違いますね。
Commented by simon777_ at 2014-06-05 18:44 x
こんばんは☆

金子みすずさん、光を浴びたのが随分最近の話だったと言うのが不思議な気がしてます。
時代とか時流とかが、彼女の作風に合ってきたのでしょうか?♪
Commented by kk5d2 at 2014-06-05 20:55
本当ですね~~~え
Commented by mahoram at 2014-06-05 21:27
こんばんは♪
10年くらい前、
金子みすずの詩集と差し入れをもらったことを思い出しました。
あれから、もう10年・・・。
Commented by voyage_en_ciel at 2014-06-05 22:38
震災の時に、金子みすゞさんを初めて知りました。
本当に優しいうた。
ひとつひとつの言葉が心に染みます。

こんな言葉の溢れた街、いいですね。
Commented by おぐっち at 2014-06-05 22:50 x
絵馬もそうですがこういうぶら下がりものって撮っちゃいますよね。
Commented by lisedream at 2014-06-05 22:58
こんばんは^^
素朴な木の札に書かれた優しい詩、穏やかな街なのですね。
3枚目の、格納箱との対比がなんとも面白いです^^
有名な詩はいくつか目にはしていますが
詩集を読んだことは無いので・・読んでみたくなりました。
Commented by frame_blue at 2014-06-06 01:04
蒼さんこんばんは
あったかいまち!! 金子みすヾさんの、いい詩ですね
一見詩を読ませる写真のように見えますが、
実はさり気なく詩を引き立たせる絵づくりをされているのはさすがですね!!
私のお気に入りは "わらい" ホース格納箱との組み合わせが何とも面白すぎです。
色があっているのもスゴイです。 蒼さんの笑いを誘う写真って珍しいな^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-06-06 05:41
箱の中に馬が・・・
みんなちがって みんないい (^^:)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-06-06 06:15 x
震災の時にはみすずの詩が放送され一気に有名に。
下関とゆかりがあるので山陰線に「みすず号」が走っています。
Commented by ties1202 at 2014-06-06 06:39
金子みすゞ。

穏やかな中にも
大きな優しさを感じます。
Commented by R!E at 2014-06-06 06:53 x
金子みすずさんの詩って
本当にいいですよね~
みすず通りってあるんだ~
いってみたいな
Commented by peko at 2014-06-06 10:34 x
金子みすずの詩...
本当に温かで優しくてとっても良いですね..
全てのものに命が宿っているんだって
そんな気がします。。
この街にもそんな優しさがあふれているようですね~
応援です☆
Commented by koyuki2012 at 2014-06-06 11:43
わざとらしく掲げるのではなくて
自然でいいですね~。
プロパンとのコラボとってもいいです♪
ほっこりします。
Commented at 2014-06-06 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2014-06-06 17:43
蒼さん こんにちは ^^
わぁ・・・・・とってもいい感じ~ ^^
懐かしくて温かくて ホントに優しい気持ちになれそうです
鈴がたくさん並んでるのも可愛いし お日さん雨さんの詩を
読みながらお写真拝見してると 心が和みます
格納箱もとっても可愛く見えるから不思議です ^^
あ~行けば良かったね~ってぱぱと ^^;

Commented by cha-ppa at 2014-06-06 18:50
こんなに風情のある町なんですね~(*^_^*)
ホース格納箱(笑)
なんだかのんびり^^
Commented by niji-no-iro at 2014-06-06 20:03
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

前回に続き、仙崎でのスナップ。
みすゞ通りには、金子みすゞの詩を書いたものがあちこちに。
それぞれ個性があってとっても素敵で、それを探すだけで
楽しかったです。
一枚目は、「わたしと小鳥とすずと」の一部で、私が
一番好きな詩です。
まだたくさん撮ったのですが、よりすぐり(?)の3枚を
アップしてみました。
最後のは、クスッとしてもらえたら嬉しいです。^^

いつも温かい言葉、とっても励みになってます。
ありがとうございますm(_ _)m