「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

風探し

e0148083_8391146.jpg

風をつかまえに行こうよ。
涼しいのがいいな。


(熊本県 山鹿市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-06-16 08:43 | 街・風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22115238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-06-16 13:45 x
こんにちは♪
私も涼しい風がいいな!
今の時期、熱風一歩手前なんですもん (^^ゞ
お写真からも気持ちのいい風を感じられます♪
P☆
Commented by june_an at 2014-06-16 14:06
素敵な店構え^^
暖簾の揺れ具合が、いい風吹いてるって感じですね。
そこにバイクの女性。この方もいい風受けてそう・・
↓の撮り比べも素敵。どちらもそれぞれのいい雰囲気がありますね。
私も今度機会があったらやってみます^^
Commented by stchild0122 at 2014-06-16 14:11
バイクがちっこいのがあんだかかわいらしくって
ふふっと笑ってしまいそう。

あ、蒼さん!私昨日、初若松!
自分で運転していくことができました。
もう行けます~~(^O^)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-06-16 14:58
こんな風に風を感じるのってすき!!
素敵ですよね♪
初夏に感じる風が大好きです。
気持ち良さそう~~  ぽちり 琴乃
Commented by lisedream at 2014-06-16 15:33
こんにちは^^
風に揺れる大きな暖簾、何のお店かな?って覗きたくなります。
通り過ぎる小さなバイクも、タイトルにピッタリですね~
こんな爽やかな一瞬の風、捕まえたいです^^

↓撮り比ベで、色の違い、雰囲気の違いがけっこう大きいのが判りますね。
でもどちらも蒼さんのいろ、でどちらも好きです^^
Commented by papacamera at 2014-06-16 16:56
素敵な暖簾。
風を感じます。
山鹿灯篭踊りの季節に行きたいなぁ。
Commented by pm3-2 at 2014-06-16 17:12
大きな暖簾ですね~。
鶴に松に梅に牡丹かな?
なんだかおめでたそう^^
Commented at 2014-06-16 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2014-06-16 17:44 x
お、モンキーだ。
好きなバイクなんですよね~。
この時期はバイク気持ちいいだろうなぁ。


話変わりますが、ローライ35T、ドナドナしちゃいました^^;
撮っててあんまり楽しくなかったのと、手持ちのフィルムカメラを
もっと使いたかったのが大きな理由です。

で、売ったのはいいんだけど、まさかの「低速シャッター粘りで要修理」。
1万円位で売る予定が3千円にしかなりませんでした><
Commented by Harvest--Moon at 2014-06-16 18:08
こんにちは!
バイクの通り過ぎた後の風、
暖簾を揺らす風、
素敵な表現とタイトル、
なろほど~と感動です!
Commented by kk5d2 at 2014-06-16 21:07
良い感じですね~~
Commented by zosanjyoro at 2014-06-16 21:43
こんばんは ^^
山鹿ですね~ 結構いい雰囲気の所がありますよね
ちょっと立ち寄った事がありますが こちらはすごく風情があって
ステキですね
粋な暖簾やじゃのめ傘 古い木の扉なんかがいい雰囲気ですね
黄色の小さいバイクと服やバックがとっても爽やかで
いい~風が吹いたのかな 気持ち良さそうです ^^
↓ 「和」のお写真 とってもステキですね
襟がない?し・・柄もモダンで色や髪型もそれぞれがステキ♪
シンメトリーでランプもいい~感じですね ^^
Commented by おぐっち at 2014-06-16 22:32 x
HONDAのモンキーだ(*´∇`*)・・バイクの名前。。
Commented by dosanko-mama at 2014-06-16 22:34
オシャレな中に、和がたくさんあって、毎度毎度素敵ですね♪

もう暑いのでしょうか?
我が家はまだ暖房が入っています…><
Commented by pierre1228 at 2014-06-16 22:54
モンキー 懐かしい
兄貴が乗ってましたよ
山鹿ということは、あそこにも行かれたのかな
楽しみ楽しみ♪
Commented by frame_blue at 2014-06-17 01:36
蒼さんこんばんは
なんともお茶目なおにいさんとミニバイク^^
そこに風が吹くだけでもう一枚の写真の出来あがってしまのですね。
いろも何気にカラフルで、黄色がよりお茶目さを引き立ててます。
毎度のことながらキャプションも素敵!! 
山鹿は昨年撮りましたがのんびりしていい風情ですよね^^

↓の鯉のぼり、なんかいいなぁ~
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-06-17 06:23 x
山鹿市でしたか。。
白黒でも面白そうな写真です。
Commented by simon777_ at 2014-06-17 06:52 x
おはようございます☆

お店の暖簾がユラユラと涼しそうな風、疾駆しているバイクの起こす疾風で起こっているのやら。
涼しい風に期待します。
Commented by イッペイ at 2014-06-17 09:24 x
風邪をつかまえに行こうよ
涼しいのがいいな

この言葉と写真にノックアウトされました
Commented by screen03 at 2014-06-17 09:53
あはは^^
風を探しにいくバイクがモンキーなのがいいですね〜!!
これがスズキの隼とかだったらまさに・・・って
感じなのでしょうけど
なんともゆるくのんびりな感じがして
とっても素敵です♡
Commented by peko at 2014-06-17 10:16 x
何のお店でしょうか?
暖簾が風に吹かれて何とも涼しげですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by niji-no-iro at 2014-06-17 11:08
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

初めて行った山鹿市。灯籠祭りで有名な街です。
この可愛い色合いの暖簾が気になって、撮っていたところ、
ちょうどいい具合にバイクの方が通ってくれたので、パチリ。
いろんな色が入ってカラフルな感じが好きだったので、
黄色のコーンや、屋根の黄色のホース(?)なんかもそのまま
入れてみました。^^
古い街並が素敵でした。

いつも温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by koyuki2012 at 2014-06-17 12:13
こんにとは~。
さすが蒼さん!お写真で風を感じさせるなんて~
町並みも本当に素敵ですよね。
山鹿・・・昔、ネスカフェのコーヒー?のコマーシャルで
灯篭まつりを見て行ってみたいなぁ~って思ってました。
主人は何にもない街だから行ってどうするの・・って・・
何にもないのがいいんですよね、、