「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

街のキロク12

e0148083_10493134.jpg

帰省中の友達と。


↓「More」あります。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_10502269.jpg


(北九州市 若松区)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-06-17 10:54 | 街・風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22118667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by precious_m at 2014-06-17 12:05
こんにちわ~
珍しくビビット&ハイキーですね(^-^)
市場や商店街の人の流れがある場所って私も今年チャレンジした場所。
なかなか人の目とかが気になっちゃって~(^_^;)
Commented by koyuki2012 at 2014-06-17 13:46
ページ開いた瞬間
めずらしぃ~
最近ハイキーな蒼さんのお写真拝見してたので^^
ビビットも きりっとしていい感じですね♪
Commented by うっちー at 2014-06-17 13:47 x
わぁ~昔ながらの商店街ですね!
昭和のかほりが懐かしいです。
昔はスーパーなんてほとんどなくて
八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、お豆腐屋さん、
駄菓子屋さん・・・とそれぞれ回っていましたもの。
昔ながらの町並みが残ってるって、素敵なことです☆
Commented by Meet You at 2014-06-17 14:03 x
こんにちは
レトロな雰囲気の町並みを
ビビットな写真で撮るってのがいいですね!
こういう昔懐かしい商店って見ていて楽しいですね♪
Commented at 2014-06-17 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2014-06-17 15:06
素敵な雰囲気の作品ですね~
Commented by june_an at 2014-06-17 15:27
こってりした色が、この日常のスナップによくあってますね。
こういう表現もすごくいい感じ^^
いつもとは違った蒼さん写真ですね☆
Commented by happysweet1205 at 2014-06-17 16:44
こういう商店街 懐かしいですね~。
大正商店街って名前もゑびすって名前も
ここにぴったり^^
蒼さんのロゴもナイスなとこに入ってますね。
この色合い風合いもレトロな町並みに合いますね^^P☆
Commented by muramasa at 2014-06-17 16:46 x
今回のハイキー写真はコントラスト・彩度高めですね~。
夏を感じます^^

ローライ、3000円は切なかったです(笑)
ついでに、シグマ12-24mmとGRD2をドナドナしちゃいました^^;
でも、売ったお金でGR買ったから、3-1=2減です。
だいぶすっきりしました。
Commented by stchild0122 at 2014-06-17 16:53
お友達のワンピースのすっきり感と商店のごちゃっとした感じが対照的ですごく好き♪
あぁこんな商店街もあったんですね。
時間なくっていけなかったなぁ~
また行かなくっちゃ若松。
Commented by hikari195 at 2014-06-17 17:03
こんにちは
古い看板のある商店街に若い買い物客さんがいて、
暖かさを感じます。きっと心安く声をかけてくれる
店主さんがいるのだなぁ~と想像が広がる写真ですね。
日頃は大手スパーやコンビニで買い物をしていますが、
先日瀬戸の商店街に地元の方に案内していただきアイスを買いました。時間があったらまた行ってみようかしら?
と思いました。
色々な表現を楽しませていただいています。
ご紹介をありがとうございます。
Commented by R!E at 2014-06-17 18:40 x
商店街とかって
がやがやした雰囲気で
撮りにくいってイメージなのに
さらっといい絵になってる~~すご~い
Commented by ya_mura at 2014-06-17 19:13
昭和な感じの商店街ですね~
ここはまだまだ元気な感じでしょうか。
鯉のぼりたちが(・∀・)イイ!
Commented by sora_maymay at 2014-06-17 19:14
こんばんは^^

にぎやかだね^^ 私も商店街を撮りに行きたいんだけど、こう
毎日天気が悪いと、テンションも上がらないのよね^^;
台風、また復活したらしいね。気を付けてね^^
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 20:28
こんばんは^^
商店街の和やかな雰囲気が伝わってきましたぁ~、いいなぁ~
お店の方とのやりとりも楽しくて、おまけもしてもらったり^^
私の住む街は、だんだんと個人商店が無くなっているので
とても寂しく感じています。
お店の看板が、いい味出していますね^^
明日もいい日になりますように♪

Commented by pierre1228 at 2014-06-17 20:50
親子で同じ商品を眺めてるのかな?
なんだか微笑ましい1枚ですね
モノクロフィルムでガッツリ撮影したくなる場所だ♪
Commented by kyon-chanphoto at 2014-06-17 21:05
こんばんは。
天井からつるされたこいのぼりがかわいい♪
スーパーよりも商店街での買い物の方が
テンションが上がっちゃいます。
Commented by eamuu at 2014-06-17 21:12
こんばんは。
蒼さんの写真 本当に好きだーーー!

小樽行って、スナップぽいのを撮ったんですけど
ぶつぶつ「蒼さんみたいに..」カシャ!って
やったけど無理だった...笑

すごく好きな質感と色合いです。
よし!また挑戦しよ^^
Commented by mayu at 2014-06-17 22:16 x
あの寂しいお店たちがにぎやかに見えるから
ふしぎですね(´ω`) 写真マジック!
実は入口の果物屋さんは親戚だったりしますw
Commented by x___hide___x at 2014-06-17 23:06
こんばんは(^^)

以前はこの前の道を仕事の行き帰りに通っていました。
市内には、まだまだ沢山の商店街が残っているけど
入り口付近は賑わっていても一歩中に入ると
シャッターが閉まっている店が多いよね。

前に赤ん坊、後ろにリュック、おかぁちゃん強し~ぃ。。。だね。(笑)

↓↓ 山鹿といえば八千代座。よへほ~よへほぉ~(^^♪
今日も蒼さんに良い風が吹きますように。。。
Commented by lisedream at 2014-06-17 23:41
良いですね~
最近個人商店が無くなっているので
こういう光景は和みますね^^
そしてベビーカーじゃなくて抱っこひものお母さんをみると
応援したい気持ちになります。
コントラストのハッキリしたお写真で、明るくて元気な感じになりますね^^

↓お祭り前ですか?こちらはフィルムの柔らかい感じで
のんびり寛いでるワンちゃんが可愛いですね~^^
Commented by dosanko-mama at 2014-06-18 00:09
ホント、いい撮影スポットがたくさんあるんですね~♪
探しても、なかなかある風景じゃないので、うらやましいです♪
Commented by frame_blue at 2014-06-18 00:52
蒼さんこんばんは
おっ!街のキロクですね。待ってました^^
お友達と息子さんをはじめ、周りの方の動きの表情が色々あっていいですね!!
画面全体にモノが溢れていてそれを楽しめるのもこの作品の魅力かな~
moreは好きな作品です。
街スナップながらここを目的に撮りに出かけたようなキマリ具合が蒼さんならでは^^
それから文字をこんなに楽しめる絵ってあんまりないですよね 値札の文字も楽しそう
色づかいやパラソルの並び、コントラストの利いた絵づくり
蒼さんのスナップをセレクトする時の目は厳しいんだろうな~^^
Commented by ties1202 at 2014-06-18 06:49
街が生きてますね。
ナイスな瞬間を切り取られていますね。

今回あまり写真撮ってないんですよね。
カメラが無駄に重かった(笑)
Commented by papacamera at 2014-06-18 06:56
味のある商店街ですね。
すいぶん可愛いコイノボリ♪
Commented by nikosaminira at 2014-06-18 07:02
歴史を感じる写真ですね。
↓の撮り比べではないですが、フィルムでも撮っているとは思うので、そちらも楽しみですね。
フィルムを始めちゃうと、確かに荷物が重くなる・・・ただ片方だけというのも勇気が要りますからね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-06-18 07:13 x
こいのぼりと赤ちゃん。
すくすく育って!
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-18 08:21
おはようございます。^^
素敵なフォトですね~
てっきりフィルムかと思ったらデジなんですね。
フィルムでもデジでもしっかり蒼さんワールド、、
本当に素敵。^^
Commented by niji-no-iro at 2014-06-18 08:33
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

帰省中の友達が「懐かしいな〜」とぶらり案内してくれた商店街。
こういう雑多な雰囲気大好きなので、パチリ。
ベビーカーが嫌いな息子くんを抱っこしてのお散歩はなかなか
ハードなようでしたが。おかげで楽しい時間が過ごせました。
写真は、コントラストをあげてビビッドな感じにしてみました。
いつも同じ色合いだと自分でも飽きてしまって。^^;

いつも温かいコメント、本当にありがとうございます。


★★mayuさん★★

お久しぶりです。^^コメントありがとうございます。
この辺りってあんまり行ったことなかったので新鮮でした。
こういう雰囲気大好きなんです。
え。親戚なのですね!めちゃくちゃ地元ですね。^^
Commented at 2014-06-19 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。