虹のいろ

優しい街

e0148083_7442526.jpg

人に優しく。
カニにも優しく。


(山口県 柳井市

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-06-30 07:53 | 街・風景 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22157431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2014-06-30 09:20 x
私の街の 「リスが通ります」というのを
前にアップしましたが
これもいいですね
こんな町がきっと日本にはいっぱいあるんでしょうね
Commented by MLP at 2014-06-30 09:57 x
いいなぁ~
こんなの大好き!
こころが優しくなっていくよぉ~で^^
Commented by Meet You at 2014-06-30 11:15 x
こんにちは
あはは、歩行者は気をつけれますけど
車の人はちょっと難しいですよね〜
かには道路横切ってどこにいくのかしら?
Commented by screen03 at 2014-06-30 11:17
カニに優しい街...
とっても良い事で、ほっこりするのに
カニを避けてる人や
たまに、カニも人にビックリして足元で
威嚇とかするのかなって想像してしまって
くすりと笑えましたσ(^_^;)
Commented by サムライパンダ at 2014-06-30 11:25 x
思わず微笑んじゃいました
(*^^*)
優しい気持ちになれますねー♪
Commented by fuwawa_130 at 2014-06-30 13:35
こんにちは
ここには時々行くんですよ~
ほんとにカニさんが居ますからね^^♪
Commented by frame_blue at 2014-06-30 14:36
蒼さんこんにちは
面白いですね~^^ かにのシルエットが楽しい。こんな看板があるんだぁ
さりげなくミニバイクを入れてあってイイ感じですね。
柳井市ってググってみました。ちょっと遠いですが、面白そうですね。
そういえば肩の凝らないこんな絵は撮ったこと無いなぁ^^
Commented by koyuki2012 at 2014-06-30 14:45
かに~~^^
どんだけ優しい街なんですか(笑)
蒼さん、いろんなもの見つけますね♪
Commented by さくら at 2014-06-30 15:38 x
この看板観ただけで
嬉しくなっちゃいますね。^^
カニが歩くんだ~~。
素敵な道!
Commented by happysweet1205 at 2014-06-30 16:29
面白い看板ですね~。
カニさんにも優しい街 嬉しくなっちゃう^^

なんと我が家の裏 賃貸の駐車場なんですが
カニを2度見ました!!
どこからやってくるのかめっちゃ不思議なの~。
小さな看板たてようかしら(笑)
P☆
Commented by stchild0122 at 2014-06-30 18:23
え~~!蒼さん柳井まで参上だったんですね。
県内に住んでる私が『遠いしなぁ』なんて言っちゃあだめね(笑)

青い金魚ちょうちんみましたか?
Wカップの間だけつるしてるって。
Commented by simon777_ at 2014-06-30 18:38 x
こんばんは☆

何と心優しい標識♪車は無条件で徐行運転しちゃいそうです。

↓↓、七夕気分、味あわせてくれる駅の皆さんに感謝です!!!
Commented by lisedream at 2014-06-30 19:48
きゃーっ足元気をつけなきゃ(笑
良いですね~ほのぼの看板^^
で、カニさんは歩いてましたか?
Commented by おぐっち at 2014-06-30 22:27 x
そう言えば都内でお巡りさんがカルガモの親子を誘導してるシーンが載ってましたね(*´∇`*)
Commented by hogecyan at 2014-06-30 23:18
いっぱいカニが横断するんですか?見てみたいです。^^
Commented by voyage_en_ciel at 2014-07-01 01:44
カニにも優しい!
いいですね〜、これだけでふふっと暖かい気持ちになれます。

↓の鳩ぽっぽ隊、可愛い!整列しちゃってますね〜(笑)
Commented by ふっさん at 2014-07-01 06:01 x
おはようございます!

これめっちゃいいっ!!
きっと住民の方はみんな優しい方ばかりなんでしょうね。
でもカニさんが手(爪)をあげて道路を渡ってたらウケます。(笑)
足元が気になって仕方がありません!
Commented by pierre1228 at 2014-07-01 06:21
え〜カニにパンクさせられるから注意ってこと???
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-07-01 06:27 x
かににもやさしく。
柳井市は最近行ってないなぁ。。。
Commented by papacamera at 2014-07-01 06:41
へぇ~山口県にもこんな道路があるんですね。
沖縄だけかと思っていました。
Commented by niji-no-iro at 2014-07-01 12:43
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

柳井市。初めて訪れた街ですが、とっても雰囲気のいい街並で
楽しいカメラ散歩できました。^^
そんな中、見つけた看板。ほのぼのした街にぴったりだなぁと。
ちょうどバイクの方も来たので、背景の古い建物と一緒に
撮ってみました。^^
短時間の滞在でしたが、素敵な街でした♪
またゆっくりと訪れてみたいです。

お返事、訪問、スローペースになってますm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます。


★★MLPさん★★

ありがとうございます(^^)私も、こういうの大好きなんです♪
あたたかい街でした。^^


★★サムライパンダさん★★

ありがとうございます(^^)
ほのぼのしますよね〜♪初めて行きましたが、あたたかい街
でした。^^