虹のいろ

夏支度

e0148083_804253.jpg

夏の準備は、整いましたか?       (嘉麻市 「吹きガラス工房 琥珀」


★☆★ 琥珀さんの展示会、開催中です ★☆★

「cafe ねこのじ」(北九州市)では7/5(土)まで。
* 岩田屋 新館6F(福岡市)では7/8(火)まで。(全日程、琥珀さんが在廊してます。)

お近くに来られた際には、ぜひお立ち寄りください(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-07-04 08:31 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22169820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2014-07-04 09:17 x
夏は暑いでしょうね・・・
と思ったら扇風機が置いてありました
構図が憎いですね
Commented by frame_blue at 2014-07-04 14:20
蒼さんこんにちは
蒼さんが撮るとこんな状況もポストカードのような写真になるのですよね~
普通はここまで引くと説明写真になるのですが、ここがセンスなのですね。。
夏の陽ざしが照りつける中、日陰とはいえ炎を扱うのですからとても熱いでしょうね^^;
でも琥珀さんはカッコイイしガラスも美しくて涼しさを感じます。
手前の扇風機をちょこっと入れるあたりがNiceって言いたくなります~^^

PS:コメントありがとうございました。めちゃめちゃ嬉しかったです^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-04 14:55
職人さんだなぁ・・・
憧れます  

まだです!!!   琴乃
Commented by peko at 2014-07-04 17:15 x
お仕事してる姿が素敵ですね!
そしてその作品がさりげなく置かれていて...
とても涼しげなガラスの作品^^
夏ももうすぐですね!
今日も素敵なお写真有り難うございます。
応援です☆
Commented by zosanjyoro at 2014-07-04 18:32
蒼さん こんにちは ^^
蒼さんの職人さんのお写真大好きです
こちらで日々 心を込めてステキな作品を作られてるんですね
扇風機がないと大変でしょうね ^^;
右にはステキな作品が並んでますね とってもキレイ ^^
色んな色や形の物があるから思わず見入ってしまいました
Commented by sora_maymay at 2014-07-04 19:09
こんばんは^^

夏のガラスって、何で涼しげに見えるんだろう^^ きらきら輝いて
本当にきれい^^ だから夏はあまり雑貨屋さんにも、食器を
扱ってるところには行かないようにしてる(笑) 買いたくなるのよね^^;
家族の人数より、かなりの食器の数^^; 誰が使うの?って言いたくなるよ(笑)
Commented by koyuki2012 at 2014-07-04 19:10
作業場の隣にこんな作品を並べているんですね。
キレイだなぁ♪
おしゃれだなぁ♪
職人さんのシャツも青^^
Commented by li_se at 2014-07-04 19:28
こんばんは^^
工房の展示スペースがオシャレですね~
作っている様子、ずーっと見させていただきたいです。
ブルーやグリーンの作品たちが涼しげで、
夏のお部屋に飾っておきたいです^^
Commented by happysweet1205 at 2014-07-04 20:47
夏は炉の作業も暑くて大変でしょうね。
作品が並んでるとこもゆっくり見てみたくなります。
これからの時期 可愛いガラス器でカキ氷を食べたくなる~~。
P☆
Commented by usa104 at 2014-07-04 21:16
こんばんは。
ガラス工房の職人さん・・・そして右の
作品展示スペースでしょうか?いいなぁ~素朴な感じが・・・
素敵な一枚が撮れましたね。。。(^_-)-☆
Commented by one365 at 2014-07-04 21:57
夏に見るガラスは涼やかですね。
ねこのじさんのところも拝見しました。
ステキな作品にうっとりです。
Commented by dosanko-mama at 2014-07-04 22:11
職人さん、やっぱり窯の近くにいるから暑いんでしょうね…。
涼やかなガラスが身近にあることに、感謝です♪
Commented by nyankotomint at 2014-07-04 23:42
蒼さん、こんばんは。
こちらはまだ毎日のように雨が降り続いていますが
そちらはすっかり夏模様ですね。
透明感のある食器は涼しげでいいですね~
そのガラス製品を暑さの中で職人さんが作られているかと思うと
涼への思いを尚更感じます。
Commented by sakurashot at 2014-07-04 23:44
ガラス職人さんですか。
サイトのギャラリーをのぞいて来ましたが、
どれも素敵な作品ですねー。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-07-05 06:09 x
ビードロ細工。
作る人は暑いけど夏にはかかせない器ばかり。
Commented by ふっさん at 2014-07-05 06:41 x
おはようございます。

夏支度と言えば・・・
わが家は窓にすだれと決まっていました。
ただ今年はもう一つ、
本格的な夏を前に1階に緑のカーテンを準備しました!
奥さんが言ってましたがなんか実がなるんだそうです。
楽しみです♪

ところで北九州地方は雨が凄いみたいですね。
蒼さんトコは大丈夫ですか?
Commented by at 2014-07-05 13:29 x
こんにちは♪
お店と作業場がオープンになってるなんて
素敵な造りですねぇ~!
お邪魔しない程度に近くで見てみたい♪
そんな気持ちにかりたてられます (^^)
それに蒼さんのこの計算された構図も
本当に素敵です♪ P☆
Commented by kk5d2 at 2014-07-05 14:36
素敵な作品見れてうれしいですよ~
Commented by niji-no-iro at 2014-07-05 16:43
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

琥珀さん手作りの工房とミニギャラリー。
とても暑い日で、もちろん工房内もかなりの暑さだったので。
外も中もサウナ状態での撮影でした。
とはいえ、念願叶っての撮影だったので、とても嬉しかったです。^^
夏はガラスのシーズン。
琥珀さんの展示会もあちこちでされてますので、機会あれば
ぜひ行かれてみてください。^^

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
お返事、訪問、ゆっくりペースになってますm(_ _)m
Commented by stchild0122 at 2014-07-06 10:09
おはようございます~
素敵な工房。向かって左側はすごく暑そうなのに
右側にはさわやかな風を感じる、不思議な写真です。

↓祝島もすてき~~~
私の方が近いのに、近いのに・・・(笑)
これはいつか行ってみなくては~
でもやはり夏がいいのかな?