虹のいろ

雨景色

e0148083_1535374.jpg

雨奇晴好。
雨の日には雨を楽しみたい。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-07-06 16:05 | 街・風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22176604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by x___hide___x at 2014-07-06 16:34
降っても晴れても、、、日々是好日。。。(^^ゞ
Commented by june_an at 2014-07-06 16:43
この構図、いいですね〜^^
雨を楽しめたら、常に撮影日和。
Commented by おぐっち at 2014-07-06 17:44 x
雨の日にしか撮れない景色もありますからね。
自分も雨の中、蓮撮影行きました。
Commented by at 2014-07-06 17:53 x
こんにちは♪
雨の日は出不精にますます拍車がかかる私…
こんな素敵なお写真を見ると『雨の日もいいかも♪』
少し頑張って重い腰を上げないと (^^ゞ
P☆
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-06 17:54
おっしゃる通りですね~
雨の日を楽しむ、、
そういう気持ちって大切ですよね。。
今日のお写真もそういう蒼さんのお気持ちが伝わってくるようで
素敵です。^^
Commented by ya_mura at 2014-07-06 17:58
雨でも雨を生かして撮る…素晴らしい♪
自分は、いざ…と、カメラ持って出るまでが結構大変です…(^^;)
Commented by li_se at 2014-07-06 19:33
こんばんは^^
足先だけ入れた構図、素敵ですね~
映り込みが生きますね。
雨は好きですが、どう撮っていいやら悩みます。
あと少しの梅雨を、楽しんでみたいなと思いました^^
Commented by sakurashot at 2014-07-06 19:41
映り込んだ2人を上手く撮ってる!
構図の切り取り方がいいですね!
Commented by pm-3 at 2014-07-06 20:53 x
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
足元を絶妙に配して、おみごとです♪
Commented by sora_maymay at 2014-07-06 20:54
こんばんは^^

今日はずっと雨だね^^; ここは雨が降ると、映り込みがきれいだよね^^
足だけ写って、映り込みに人が写って^^ おもしろい構図だ♪
台風、近づいてるから気を付けてね^^
Commented by hogecyan at 2014-07-06 21:18
雨の中にはたくさん物語があるような気がします^^
Commented by koyuki2012 at 2014-07-06 21:26
こんぱんは~。
雨を楽しんできたんですね(*^-^*)
映り込み素敵^^

台風、、被害ありませんように。。
Commented by precious_m at 2014-07-06 22:05
こんばんわ。
いい色ですね。

うふふ、仲良し同士なら雨もたのしいね
Commented by happysweet1205 at 2014-07-06 22:38
素敵な構図ですね!
雨にうっすら映った映りこみも、色も素敵~♪

私も雨の日を楽しんできました~^^
でも、イメージしてた蓮はなく・・・あれれ~~でした(笑)
P☆
Commented by kyon-chanphoto at 2014-07-06 23:00
こんばんは。
しっとりとした雨の雰囲気が素敵ですね。
九州は大雨の予報、お気を付けくださいね。
Commented by うっちー at 2014-07-06 23:08 x
雨の日は出掛けるのもおっくうになりがちですが
カメラを持って出かけてみるのもいいなぁ~って
蒼さんの作品を見るたびに思います。
雨の日もイイナ♪ と思わせてくれてありがとう^^
Commented by frame_blue at 2014-07-06 23:33
蒼さんこんばんは
映り込みで雨を魅せる!! いいですね~
チラリと実像も入れているところが蒼さんのセンスですね!!
門司港レトロ?の雨の日の閑散とした感じが想像できます。
シャドウの部分に写しこんだ雨とブルーな色調さすがです^^

↓もほのぼのして好きです^^
Commented by madang19 at 2014-07-06 23:35
今日はかなり強い雨だったみたいですね。
台風も近付いてきているようなので、気をつけてください!
Commented at 2014-07-07 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふっさん at 2014-07-07 06:17 x
おはようございます。

雨奇晴好。
たしか蒼さんの好きな言葉ですよね。
ふっさん地方はけさから雨です。
雨を楽しみたいと思います!^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-07-07 06:20 x
今週は台風とおかっけこです。。。
Commented by イッペイ at 2014-07-07 10:13 x
いい写真ですね
こんなの
私も撮りたいです
Commented by peko at 2014-07-07 11:15 x
凄い!!
とっても素敵な切り取りですね~~(^_-)-☆
本当に雨の日には雨の日の...
参考にさせて頂きたいなって思います^^
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
応援です☆
Commented by R!E at 2014-07-07 14:15 x
構図、色合い
共に私好み~♪

棚機、雨模様ですね
Commented by さくら at 2014-07-07 14:22 x
雨の日のデッキは光ってて
美しいですね~~♪
雨の滴もきれいです^^
雨の日も楽しいですね。
Commented by あき at 2014-07-07 16:32 x
蒼さん、こんにちは^^
雨に季節、うっとしいですが、
愚痴ばかり言っても良い事ないですから、
楽しんじゃえばいいですよね。
雨に日には雨に日にしか見れない光景もありますし・・・(^^)

雨のお写真、勉強になりました。
P☆
Commented by zosanjyoro at 2014-07-07 17:04
蒼さん こんにちは ^^
ブルーの世界がとってもステキです
足元とお2人の影がすごくいい~雰囲気です
雨の日はしっとりしてて地面とかも輝いたり映り込んだりするから
違った世界を見せてくれてキレイですよね
この構図 と~~ってもいい~です ^^
台風 このままだと最悪のコースになりそうですね・・・
ん・・・どうなるのかすごく心配ですね 
昨日から雨と雷がすごくて怖いですね 私ビクビク ><”
蒼さんも気をつけてくださいね ^^
Commented by muramasa at 2014-07-07 17:28 x

切り取り方めっちゃいいですねー。
足と水面にうつる人が素敵です。

雨の日ってミラーレス便利ですよね。
片手で撮れちゃうし。
Commented by kk5d2 at 2014-07-07 20:05
こういう瞬間に出会ってみたくなりますよ~
Commented by aerial_feeling at 2014-07-07 20:31
雨が降っても写欲が落ちませんね
足元だけかと思いきや、さり気なく写り込みがオシャレ♪
最近カメラ持ち出しても1枚も撮影してない重傷者です(汗)

紫陽花のふんわり感ですがソフターというソフトフィルター使ってます
Commented at 2014-07-07 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyage_en_ciel at 2014-07-07 22:02
かっこいい!
雨も楽しみたいと思いつつ、やっぱり出掛けるのが億劫になってしまうのですけど、こんな素敵な写真が撮れるなら(撮れないけど)出掛けてみようかな♪
Commented by stchild0122 at 2014-07-07 22:28
雨だとどうしても
カメラをしまいがちになってしまうけど
こういう雨の日ならではの写真。撮りたくなりました。
Commented by mitsukubo at 2014-07-08 00:20 x
カメラさえあれば雨の日だって、得した気分になれますよね。^ ^
Commented by niji-no-iro at 2014-07-08 11:10
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

雨奇晴好。大好きな言葉の一つです。^^
大雨はちょっと大変ですが。ほどよい雨の日なら、雨の風景
を楽しめるので、好きです。

この写真は、WBを変えて少し青っぽくしています。
足元を入れるか入れないか迷って、ほんの少しだけ入れて
みました。

いつも温かいコメント、励みになってます。
ありがとうございます。


★★鍵コメ (21:22)さん★★

コメントありがとうございます。^^
いつも写真、楽しませてもらってます。
ご自分のペースでいいと思いますよ(^^)
私もなかなかコメント、訪問、出来ないときもありますし。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented at 2014-07-10 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。