虹のいろ

街のキロク13

e0148083_19175611.jpg

今年も夏がやって来た!!


(北九州市 小倉北区 〜小倉祇園太鼓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-07-20 19:30 | 街・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22217722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おぐっち at 2014-07-20 20:17 x
夏は暑いですが祭りに季節でもありますよねv( ̄ー ̄)v
また祭りフォト撮りたいです(*゜▽゜)ノ
Commented by alpinism2 at 2014-07-20 20:32
夏は暑くて大変ですが、おの熱さなら大歓迎です~♪
威勢のいい声が聞こえてきそうな、躍動感あふれる一枚ですね(^.^)
Commented by peko at 2014-07-20 21:33 x
お祭りって中々見られないのですが
この躍動感^^とっても良いですね~~
こちらにも元気と熱気が伝わって来そうです^^
応援です☆
Commented by sora_maymay at 2014-07-20 21:41
こんばんは^^

今日は暑かったね^^; みんなも暑かったんじゃないかな。
心もきっと熱かったんだろうね^^ みんな楽しそう^^ お祭りは
楽しいよね^^ テンション上がるよ^^ もうこんな時期なんだね。
Commented by ゆうとぱぱ at 2014-07-20 22:24 x
こんばんわ

私、職場がこの写真の近くで
この季節はよく太鼓の音を聞いています。

この季節らしい、すばらしい1枚ですね
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-20 22:48
こんばんは♪
マツリビト、、かっこいいですね。^^
昨日は地元の盆踊り大会でした。。
夏がきたーって感じです。
まだ梅雨明けしていませんが・・・笑
Commented by simon777_ at 2014-07-20 23:35 x
こんばんは☆

夏祭りの季節到来♪
暑さを吹き飛ばしてしまいそうな勢いに拍手です♪

イケイケー!♪
Commented by dosanko-mama at 2014-07-20 23:43
お祭りの季節が到来ですね♪
毎週のようにあるお祭り…いくついけるかな~?^^
Commented by sakurashot at 2014-07-21 01:30
やっぱ夏は祭りですよね。
太鼓も移動するんですねー。
Commented by ya_mura at 2014-07-21 07:08
夏祭りの季節ですね~
いつも以上の人出で賑わう通りの様子がいいですね~
こちらも祇園のお祭りがありましたが、こんなに人がいたのかとビックリしました(笑)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-07-21 07:32 x
昨夜、久留米から帰りました。
祇園太鼓見に行きたい!!
Commented by hanapapa87 at 2014-07-21 08:53
お祭りの雰囲気が伝わってきます!
太鼓の華やかさと力強さは祭りに欠かせませんね^^
Commented by niji-no-iro at 2014-07-21 09:29
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。
小倉祇園太鼓は、小倉の夏の風物詩。子供の頃から、この太鼓の
練習の音が聞こえだすと、「夏だー」とウキウキしてました。^^
最近はあまりお祭りへは行かなくなってしまったけど、今年は
最終日に少しだけ見てきました。
太鼓の音を聞くと、暑い夏も元気に乗り越えれそうな気がしました。^^

お返事、訪問、かなりスローペースになってますm(_ _)m
明日以降、ゆっくり伺えると思います・・・。
いつもありがとうございます。


★★ゆうとぱぱさん★★

ありがとうございます。^^
職場、お近くでしたか。
私も子供の頃から馴染みのあるお祭りですので、太鼓の音が
聞こえだすとウキウキしちゃいます。^^
お互い夏ふぉと、楽しみましょう♪
Commented at 2014-07-23 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。