虹のいろ

路地歩き

e0148083_12494584.jpg

路地+カメラ=わくわく♪


(北九州市 若松区 / プリント:アオイカメラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-07-22 15:12 | 街・風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22223105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-koto at 2014-07-22 15:42
ワクワクしますね!
カメラ持ってると、どんどこ入っていっちゃいます!
どこに通じているのかな~?
Commented by koyuki2012 at 2014-07-22 15:50
うわぁ~いい色ですね♪
古い建物と木々にピッタリの色合い。
若松も奥が深いですね^^

映り込みは想定外・・でしたか(笑)
Commented by dosanko-mama at 2014-07-22 16:38
趣がありますね~路地裏。
切り取り方で、雰囲気が全然変わって、一気にオシャレ写真になるんですよね~♪(私はできませんが…苦笑)
古民家とか、写欲がわきますね~~!!
Commented by frame_blue at 2014-07-22 16:48
蒼さんこんにちは
お~ これはそそる路地裏!!^^ 相方が喜びそう(笑
モデルさんはオシャレなのに、探検隊の服装のように見えてくるから不思議です。
ブリーチバイパスのような仕上がりがとてもこの雰囲気にマッチしてる。
また、葉っぱ越しだったり、切り詰めたフレームとボカシ具合など、蒼さんのセンスがあふれ出た素敵な一枚ですね^^
Commented by はぴ at 2014-07-22 17:34 x
またお邪魔しました^^
主人のPCが使えるうちに訪問しないとコメできないので^^;

路地 古い建物が似合いますね。
懐かしい雰囲気 まだこういうとこあるんですねぇ。
フィルム写真で趣きがよく出てますね。
デジではこの風合いはなかなか現せないですよね。

私もワクワクしながら歩きたい 撮りたい!!
Commented by muramasa at 2014-07-22 18:01 x
おー、これもノスタルジックな仕上げですね~。
彩度落としてあせた感じにするとフィルム独特の色合いになりますよね~。

デジタルでこの色合いを作ろうとしたんですが、どうも再現できませんでした。
Commented by Harvest--Moon at 2014-07-22 18:54
こんばんは!
わくわく感が伝わってきます~
私もカメラを持って路地をうろうろしてみたくなりました。
モデルの女性も素敵♪
Commented by あき at 2014-07-22 19:48 x
蒼さん、こんばんは☆
カメラを持つと、足取りも軽く
どんどん進んで行きたくなりますよね。
古民家が絵になりますね。
素敵なモデルさんと建物とのお写真がいい雰囲気で
すごく好きです。
P☆
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-22 20:30
こんばんは♪
とても趣のある建物、、
フィルムならではの発色も素敵~♪
Commented by kk5d2 at 2014-07-22 20:52
素敵ですね~
歩いてみたくなりますよ~~
Commented by peko at 2014-07-22 21:31 x
路地裏も^^
蒼さんが撮られると
とっても素敵空間になるから
不思議です(^_-)-☆
応援です☆
Commented by おぐっち at 2014-07-22 21:32 x
路地+下町=迷子ですって・・。
Commented by hogecyan at 2014-07-22 21:54
はいー^^路地に入るのってわくわくします。
後姿の方も嬉しそう^^って帰宅するだけの人だったりして。。^^;
でもね、とてもわくわくする物語がある1枚ですよね。。。^^
Commented by ya_mura at 2014-07-22 22:02
何だかちょっと怖いモノ見たさのような路地…
暑い夏が少しひんやりしそうですね(^^;)
Commented by li_se at 2014-07-23 01:11
こんばんは^^
あ~~ワクワクしますね~~この路地、そして建物!
アパートか何かでしょうか・・素敵な女性が入っているからか、
朽ち加減がまたオシャレにも見えちゃいます。

フィルムの質感が一層ステキに見せてくれますね~
Commented by sakurashot at 2014-07-23 01:32
する。
わくわくする。
また、色褪せた風合いの写真で、雰囲気がでてますね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-07-23 06:44 x
昔は沢山の方が住んでたのでしょうね。
Commented by a_loves_him_so at 2014-07-23 07:19
路地は惹かれます♡

ついつい足を止めて
撮りたくなりますね♪
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 09:25
うん、路地歩き たまらなく好きです。
でも初めての土地だと
毎回迷子になって 泣きそうになることもしばしば(^_^.)
でもやめられないのよね~
Commented by niji-no-iro at 2014-07-23 09:25
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

ここは知る人ぞ知る・・・の結構有名な路地みたいなんですが。
私は今回初めて連れていってもらいました。(写真に写ってる友人に。)
めちゃくちゃ味のある路地に、わくわくMAX!
路地とフィルムっていうのがまた更に合いますね。^^
プリントはノスタルジックな雰囲気にしてもらってます。

素敵な路地情報あれば、ぜひ教えてください(^-^)

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2014-07-23 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Meet You at 2014-07-24 17:53 x
こんにちは
わかります〜
路地裏を歩くのは楽しいですよね。
ちょっとドキドキしたり、何気ないものにも気がついたり
迷子になったり(笑)