虹のいろ

夏色の少年

e0148083_935696.jpg

まだまだ冒険は始まったばかり。



孔子公園 (熊本県 菊池市) / プリント:アオイカメラ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-07-26 09:12 | 街・風景 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22233953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-26 09:35
冒険だ~!
ファンタジーの世界にワープしちゃったみたい。
これは中国の寺院かしら?
ちょっと霞んだ感じの写真が夢の世界のようです。
小学生の頃、田舎の通学路、毎日違う道を通って帰ってた。
冒険してたんです、私なりに(^O^)
ふっとそんなこと思い出しました(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-26 09:41
おはようございます♪
オリエンタルな雰囲気たっぷりの公園ですね~
夏色の少年、、タイトルも素敵!
Commented by イッペイ at 2014-07-26 09:57 x
柔らかい絵作り
真似をするんですが なかなかできません
少年の気持ちが伝わってくるようです
Commented by precious_m at 2014-07-26 11:10
蒼さんこんにちわ。
な~んか不思議空間にきちゃったみたいな錯覚に陥る~。
中華っぽいけど、寺院?
少年の感じがまた雰囲気作ってくれていますね。
たまたまな出会いって、ハッとする瞬間を作ってくれますよね(^^♪
Commented by frame_blue at 2014-07-26 11:25
蒼さんこんにちは 
いいシチュエーション、この雰囲気にピッタリな男の子!!
向こうを向いて何かを探しているような様子が冒険を思わせます。
歩みの具合もセレクトする時に迷うものですが、仕草と合わせて最高のタイミングですね
それにしてもトーンと色調がとても美しくて惚れ惚れしてしまいます。
Commented by happysweet1205 at 2014-07-26 11:30
幻想な世界に入り込んだみたい~
夏の冒険 いろいろできるといいですよねぇ。

孔子公園 リンク先を見てきました。
鮮やかな建物の色も彩度や露出で柔らかな印象になって
暑苦しさを感じさせないのも さすが蒼さん~^^
P☆
Commented by hogecyan at 2014-07-26 12:23
異国なかんじの一枚ですね。
少年が入って更に物語る写真になっていてすごい素敵だなあ。
Commented by screen03 at 2014-07-26 12:43
おー!
熊本にこんな場所があるんですね(^-^)
しかも廟でなくて公園なんですね。
テンペストとかイ・サンみたい!って
思ったけど...少しズレてましたね(汗
少年はまだ道を決めかねてるのかな?
って雰囲気が、始まったばかりの冒険に
ピッタリに感じました!
Commented by at 2014-07-26 13:38 x
こんにちは♪
うふふ♪ 夏休みですものね、この少年も
たっくさんの冒険をするんでしょうかね? (^^)
私は冒険する年でもないから羨ましいかも♪
P☆
Commented by peko at 2014-07-26 14:33 x
夏色の少年^^
素敵なタイトルですね!
とっても涼しげですね^^
↓のヒマワリも素敵ですね!
ほんと!笑っているようですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by zosanjyoro at 2014-07-26 16:55
こんにちは ^^
菊池にこんなとこがあるんですね~
あまりいいとこを探しきれずに帰って来た事があるから
今度教えてもらわなくっちゃ ^^
色やデザインもステキだし ちょっと不思議な世界へ入って
しまった少年のようで いい瞬間ですね
もっともっと色々冒険して楽しんで欲しいな ^^
Commented by kk5d2 at 2014-07-26 21:06
素敵な雰囲気ですね~
明日は撮影です~
モデルさんではないけれど
Commented by koyuki2012 at 2014-07-26 21:18
長崎みたいですね~
熊本にもこんな光景があるんですね!
蒼さん人物入れるのすごいですぅ。
タイミングがいいのかじっくり待たれるのか
いつもナイスですね!
Commented by ふっさん at 2014-07-26 21:41 x
こんばんはぁ~(^^)/

夏休みって男の子は少し大きくなるような気がします。
たぶん何かしら冒険をするからではないでしょうか。
そう言えばぼくも・・・
引っ越してしまった友達に会いに一人で初めて旅をしたのが夏休みでした。
広島から仙台まで行ったんです。
逢えた時は凄く感動しました。
いまでも本当にいい想い出です。^^
Commented by li_se at 2014-07-26 22:00
こんばんは^^
中国の装飾も、フィルムの色合いで朱色のキツさが取れて
夏らしく明るい仕上がりになっていますね~

ぽつんと一人、異国に迷い込んだような少年。
タイトルもぴったりですね^^
Commented by kyon-chanphoto at 2014-07-26 23:05
こんばんは。
アジアっぽくってなんだか不思議な感じですね~。
まだまだ彼の未来は長いっていうのが
ちょっとうらやましかったりして・・・(笑)
Commented by mitsukubo at 2014-07-26 23:43 x
夏の冒険シリーズ!
いつも楽しんで拝見させてもらってますよ〜☆
Commented by sakurashot at 2014-07-27 01:13
連続した柱とかの写真って好きです。
ハイキー仕上げもいいですね。
タイトルがぴったりですね。
Commented by p-bluepaper at 2014-07-27 07:18
柱の模様と色合い、エキゾチックですね。
連続する模様、ゼンタングルに使えそう!
Commented by voyage_en_ciel at 2014-07-27 16:33
味のある通路?ですね〜(*^^*)
少年のちょっと冒険な雰囲気も良いですね!手の具合が、冒険感増してます!
Commented by gomamemamee at 2014-07-27 16:36
こんにちは~♪
少年、良いタイミングでフレームインしてきましたね。
何を探しにキョロキョロしているのか・・・
私も冒険にお供したい(笑)
Commented by muramasa at 2014-07-27 18:07 x
極彩色の建物もハイキーにすると面白い色合いになりますねー。
こういう写真を私も撮ってみたいです^-^
Commented by りん at 2014-07-27 21:08 x
こんばんは!
優しく淡い色合いと奥行きのある素敵な構図が目に飛び込んできました!
そこに少年の後ろ姿、ストーリーを感じさせる 1枚ですね!
どんな冒険が始まるのだろう。
何かを企んでるような少年の様子が印象的です。
Commented by sora_maymay at 2014-07-27 21:15
こんばんは^^

フィルム写真、柔らかくていい感じだね^^ 優しいよね^^
私はずっと放置状態(笑) 夏は写真を撮るのが無理かもしれないなぁ^^;
陽射しが強いと、ついつい外に出るのが億劫になってしまって。
でもお盆に家族で日帰り旅行を計画してるけど、どうなる事やら。
Commented by mahoram at 2014-07-27 21:51
こんばんは♪
ごぶさたしています。
とは言ってもブログの方は拝見させていただいていますが。
異国情緒が素敵ですね。
淡い色調がとても幻想的です。(^^♪

自分のブログの写真は1番気に入っている写真を1番目にすることが多いのですが、
コスモスの写真を投稿した時に、
蒼さんから2番目の写真がいいとコメントをいただいたことがありました。
その写真が、今、私のプロフィールに使っているコスモスの画像です。
蒼さんからのコメントがなければ別の画像になっていると思います。
写真教室に通ったりしているわけではないので、
いただくコメントは励みになったり参考になったりとても嬉しいのですが、
なかなか文章を考えるのが苦手なので負担に思うこともあり、
最近はコメント欄は閉じさていただくことが多いです。
蒼さんを見習えるといいのですが・・・。
Commented by niji-no-iro at 2014-07-28 08:00
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

中国っぽいこの風景は、熊本県菊池市にある「孔子公園」で撮り
ました。・・・といっても、こういうところがあるって知らなくて、
たまたまたどりついた場所です。^^;突然目の前に現れた
カラフルな建造物に、テンションあがりました。^^
何人かの方に質問いただいた人物は少し待って撮りました。
暑くてあまり人がいなかったので、無理かな〜?と思っていた
ところ、少年が登場。^^フィルムで一枚だけ撮りました。
フィルムでの色合いが優しくて、暑さを感じさせない一枚に
なり、嬉しいです。^^

いつも温かい言葉、ありがとうございますm(_ _)m



★★りんさん★★

コメントありがとうございます。^^
フィルムでの優しい色合いが雰囲気を良くしてくれてるので、
写真屋さんに感謝、の一枚です(^^)
りんさんのお祭り写真シリーズ、とっても素敵でした!!
いつもりんさんの切り取りに魅せられてます。^^
Commented at 2014-07-30 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。