虹のいろ

なつまつり

e0148083_1301236.jpg

8月、開幕。


(北九州市 小倉北区 / 7月撮影)

** 8/2(土)、3(日)は「わっしょい百万夏まつり」です **


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-08-01 13:08 | 街・風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22252171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyuki2012 at 2014-08-01 13:28
やさしいカラフル色が好きです♪
「みずぶえ」ってどんなのだったかな・・・

こちらも今日から市のお祭りですがすごい雨です、、
一応撮る気満々で5Dの方持ってきたんですけど、、
出番なさそうかな。。
Commented by at 2014-08-01 14:45 x
こんにちは♪
わぁ~お祭りだぁ~!!
下町生まれの私はお祭り大好きなんです (^^)
こういう露店を見ると何があるのかな?
って、興味津々でジ~ッと見てしまいます(笑)
お店と人々から楽しさとワクワク感が伝わってきて
私も行ってみたい♪ と思っちゃいました (^^)
P☆
Commented by happysweet1205 at 2014-08-01 15:12
カラフルな露店 可愛いですね。
私も先日撮ったけど こんなかわいらしさは
出せませんでした~。
お蔵入りになりました^^;
みずぶえって懐かしいなぁ~。
お面 今は知らないキャラが多いです(^^ゞ
P☆
Commented by cha-ppa at 2014-08-01 15:32
夏祭りってこんなカラフルだったんでしたっけ。。。
長年行ってなくって懐かしくなりました^^
肩車の親子、いいなぁ(*^_^*)
Commented by junn1228 at 2014-08-01 15:40
蒼さんこんにちは。

カラフルで可愛い❤
私もきっとここを通ったら「撮りたい!」って思うけど
こんな風に可愛く撮れる自信ないなぁ~。
お面を見てる親子がとってもいいですね。
Commented by あき at 2014-08-01 15:48 x
蒼さん、こんにちは^^
夏祭り、楽しいですよね。
子供の頃だけでなく大人になっても楽しみです。
フランク食べたい(^^)
たくさんのお面、どれにしようかな。

暑いですね。
8月、短い夏を楽しみたいです。
P☆
Commented by kk5d2 at 2014-08-01 16:17
素敵です~
祭りな8月ですね~
Commented at 2014-08-01 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2014-08-01 16:54 x
懐かしい雰囲気の夏祭りですね~(^_-)-☆
色合いの優しさがそう思わせるのでしょうね^^
とっても優しいお祭り^^
そんな感じがしました~
和みました^^
応援です☆
Commented by frame_blue at 2014-08-01 17:25
蒼さんこんばんは
明日、明後日小倉の夏祭りですか。 台風の影響が心配ですね。明後日は大丈夫かな。
こんなシチュエーションだと自分はすぐ寄っていってしまうので、こんな感じで引いた絵はとても新鮮に映ります。
端から端まで人々の動きの表情や、いつもながらのカラフルさも楽しめますね。大きく見てみたいです。
ホノボノした感じや都会の中のオアシス的な面白さもあってとても素敵なスナップですね^^
Commented by hogecyan at 2014-08-01 17:37
私の街のお祭りも明日あさってです^^実はね、踊るの(-"-)
Commented by madang19 at 2014-08-01 18:35
祭りの季節ですね。どうか楽しい日々を♪^^
Commented by sora_maymay at 2014-08-01 20:16
こんばんは^^

お祭りが始まったんだ^^ でも今日は雨風が強いから中止かな?
明日は久しぶりにカメラを持って、近場に行ってみようと思ってたのに
残念。天気が良かったら、ここのお祭りも行ってみたかったなぁ。
台風、気を付けてね^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-01 21:15 x
台風の進路が心配ですが、見に行きたいです。
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-01 21:28
うわ~こういう屋台みるとワクワクしますね。^^
綿あめが大好き♪
Commented by kyon-chanphoto at 2014-08-01 23:52
こんばんは。
屋台を見ている子供ちゃんの姿がいいですね~。
今年初の夏祭り
明日行ってきます~。
Commented by mitsukubo at 2014-08-02 00:10 x
琵琶湖岸でも夏祭りっぽいイベントが
この週末にあるそうです〜☆夏ですな〜☆☆☆
Commented by li_se at 2014-08-02 00:38
こんばんは^^
あちこちでお祭り、やってますね~
露天の風景って昔から変わらないですね^^
何も買わなくても、覗いて歩きたくなります。
でもこんなにカラフルで可愛かったかな?
みずぶえ・・ってどんな音がするのでしょう。
肩車のお父さんが微笑ましくて良いですね^^
Commented by sakurashot at 2014-08-02 02:48
良い感じの撮り方ですね。
カラフルなお面とかが、楽しそうな感じです。
にぎやかな夏祭りになるんでしょうねー。
Commented by p-bluepaper at 2014-08-02 05:27
色のせいかな・・・不思議な感じ。
昭和30年代と現代が混ざっているような・・・。
Commented by ふっさん at 2014-08-02 06:14 x
おはようございます!

おっ!
ココロがわくわくわくわくとざわつく一枚ですね。
カラフルな色合いにたのしい音やおいしい香りまで感じます。^^
汗をぬぐいながらの夏祭り。
夏は暑くなくっちゃね!
Commented by minami5221 at 2014-08-02 08:28
バックに市役所とリバーウォークがあってうれしくなります^^
今日はあいにくの天気ですね…台風多過ぎです…orz
Commented by ya_mura at 2014-08-02 08:29
カラフルでウキウキしてきますね~
出店を楽しんで回っていた子ども時代を思い出します。
水笛が欲しくなってしまった(笑)
Commented at 2014-08-02 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2014-08-02 20:56
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

先月のお祭りの日に撮影したものです。
おもいっきりカラフルに可愛く撮りたいなぁとイメージして
撮りました。^^
これで浴衣姿の人なんかが入ると更に良かったのですが。
それは叶わず。^^;
でも、いい感じに人物が入ってくれて、満足です♪

気づけば8月。夏ふぉと、もっともっと撮っていきたいと思います。^^

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m


★★なみけんさん★★

リバーと市役所はやっぱり入れなくちゃ♪と思いまして。^^
なみけんさんのお祭りの写真、素敵でした!
いつも写真、楽しく拝見させてもらってます。^^
見慣れた街も、なみけんさんが撮られると、すごくかっこいいですよね!!
私も地元をもっともっと撮っていきたいです(^^)
Commented at 2014-08-03 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。