虹のいろ

緑に眠る橋。

e0148083_19514362.jpg

橋は昔々のお話を。
緑たちは風の歌を。
そっと私に教えてくれました。


 (熊本県 菊池市 龍門橋 / プリント:アオイカメラ) *橋の名前、追記しました。

↓おまけ、あり。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_20341548.jpg

橋と緑と話し中・・・。

(主人撮影 / NIKON D5000 / SIGMA 18-250mm)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-08-02 20:46 | 街・風景 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22256014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyuki2012 at 2014-08-02 21:16
昔のお話と風の歌を聞いてみたいです^^
蒼さんのお隣でじっくりと♬
二枚ともそれぞれ深い緑いいですね~。
Commented at 2014-08-02 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by frame_blue at 2014-08-02 21:30
蒼さんこんばんは
ドキュメンタリータッチの蒼さんには珍しい感じの表現かなと感じました。
この橋と緑が通り行く人々にどれくらいの風とお話を聞かせてくれたのでしょうね。
moreを開いて一枚目の絵の意味がわかりました。
もうなにも言えません。いろんな意味ですばらしく素敵な一枚ですね^^
Commented by zosanjyoro at 2014-08-02 21:54
蒼さん こんばんは ^^
わぁ~ 蒼さんのメッセージがとってもステキ
昔々のお話ってどんなんだろう?歌は何だろう?なんて
想像しながらお写真を拝見してますよ ^^
ご主人さまも きっと風の歌を聞きながら撮られたのでは ^^
色んな緑色があってキレイな所ですね ^^
Commented by kk5d2 at 2014-08-02 22:00
素敵ですね~
ストーリーがありそう~~
Commented by sora_maymay at 2014-08-02 22:58
こんばんは^^

あ、写ってる(笑) ここって何だか神秘的な場所だね^^
妖精が出てきそう♪ 私も10年以上ぶりに(笑)、家族3人でお盆、
出かけようかって言ってるんだけど、場所が決まらない^^;
でも九州方面に行くのは決まってるんだけどね。どうなる事やら。
珍道中になりそうよ(笑)
Commented by hogecyan at 2014-08-02 23:03
まあ^^とても素敵な所ですね。緑が濃いから酸素がたくさんありそうです。
そして、蒼さん登場^^よろしくお願いします^^
Commented by happysweet1205 at 2014-08-02 23:07
わぁ 素敵な橋ですね。
蒼さんの言葉にも 感動します。
ストーリー性があっていいですね。
ご主人が撮ったお写真も素敵~~。
緑に囲まれてひっそりと時を刻む橋と蒼さん
私も撮ってみたいです^^
P☆
Commented by voyage_en_ciel at 2014-08-03 00:09
橋は色んな事を見てきたのでしょうね〜。
想像を掻き立てられます(*^^*)

旦那さまの写真も素敵!
良いですね〜♪
Commented by sakurashot at 2014-08-03 00:50
1枚目の写真いいですね。
色褪せた感じで雰囲気のあるいい色です!
Commented by june_an at 2014-08-03 01:48
フィルム写真、なんともいい雰囲気。
この独特の色合いと風合いがこの場所にピッタリですね。
2枚目の蒼さんの写真も素敵。空気感が好きです^^
こんなふうに私も撮ってもらいたいわぁ。。
Commented by ya_mura at 2014-08-03 05:56
涼しく落ち着いた場所ですね。往時は人通りがたくさんあったのかな~
個人的には話し中の方に1票♪
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-03 09:18 x
雨が降り続きますね~
せっかくのお祭りも中止に・・・
Commented by mitsukubo at 2014-08-03 09:44 x
森深くひっそりと架かる橋。
その静かな佇まいに想いが馳せますねー。
旦那さんもNikonなんですね!
素晴らしいですw
Commented by イッペイ at 2014-08-03 09:45 x
この橋を渡ったらどこへ行くのでしょう
ゲゲゲの世界かな
いい色合いですね
フイルムですか
Commented by screen03 at 2014-08-03 11:54
ほわーッッッッ!!!
このお写真ですよ、蒼さん!!
ブログ村のね、プロフィール画像で拝見していて
すっごく気になってました。
綺麗な緑の深い仲に橋らしき場所があって
なんとも言えない不思議な雰囲気で・・・いいなって><
そして、ご主人様の思いとセンスの良さが
よくわかる1枚ですね♡
うちの方は鬼嫁の怒号が飛とんで、ようやく撮れる有様で
こんなセンスが無いのでですね・・・
もぅいろいろと、うらやましいです♡♡♡
Commented by peko at 2014-08-03 14:47 x
わぁ^^
緑に苔むした橋...
素敵ですね~~
最後は蒼さん登場ですね(^_-)-☆
ご主人様が撮って下さったのですね!
とっても素敵です(^_-)-☆
応援です☆
Commented by R!E at 2014-08-03 14:51 x
なんだか
神秘的な力があちらこちらで見られそうな感じの場所だね
ご主人もカメラ趣味なのかな?すてき~
Commented by nikosaminira at 2014-08-03 14:55
フィルムじゃないと、こういう写真は撮れないですよね。
素晴らしいです。
オーバー気味な露出と、カメラ屋さんの仕上げの良さでしょうか?とても幻想的で、お話や歌が聞こえてきそうです。
Commented by at 2014-08-03 16:00 x
1枚目のお写真ではチョッと身が引き締まる
感覚があったんですが
2枚目をお写真からは大きな愛が感じられました♪
ご夫婦で撮影に行かれるなんていいですねぇ~
両方のお写真を拝見し温かい気持ちになれました (^^)
P☆
Commented by one365 at 2014-08-03 16:36
こんにちは♪
菊池にこんなステキな場所があったんだ・・・と蒼さんの写真を拝見すると、自分の目が節穴なのが残念です。
とてもキレイな場所ですね。
ご主人様のお写真も、とてもよくて、ご夫婦で写真を撮られるなんてうらやましいです。
Commented at 2014-08-03 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2014-08-03 16:45
こんにちは^^
幻想的な一枚目、すーーっと画面に惹き込まれます。
フィルムの緑は独特の奥行きを感じます。
長い年月を感じる橋に、妖精が浮かんできそうな雰囲気・・
と思ったら二枚目に蒼さんが~♪
こちらのしっとりとした緑も美しいですね。
タイトルと、詩のような素敵な言葉もぴったりです^^
Commented by alpinism2 at 2014-08-03 16:57
歴史のありそうな橋ですねぇ!
びっしりと生えた苔がイイ味を出していますね(^.^)
Commented by muramasa at 2014-08-03 18:01 x
旦那様も写真上手いですね〜。
フィルムの緑もいいけど、デジタルのしっとりした
感じもいいですね☆
Commented by niji-no-iro at 2014-08-03 19:32
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

緑に囲まれた、今はもう使われていない橋。
ジブリ映画の「天空の城ラピュタ」をちょっと思い出したり・・・。
妄想ワールドにどっぷり浸りながら撮った一枚です。^^;
写真の色合いは、いつもお世話になっている店長さんに素敵に
仕上げていただきました♪

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2014-08-03 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2014-08-03 22:06
旦那さんの撮影した写真って初めてみたかも
うちに負けないくらいラブラブですね
って言ってみたりする(笑)
Commented by saku130408 at 2014-08-10 15:19
遅れたコメントですみません(><)

素敵な場所ですね☆
ご主人のショットも素敵すぎです!!!
ラピュタに続く路みたいです☆

 苔が大好きで、苔むした橋や石垣、石仏が大好きです♪
菊池にもこんな素敵な橋が残っているのですね!!!

 メモメモ♪

蒼さんにはいつも素敵な場所を教えていただき感謝です☆

ご報告が遅れましたが、以前載せておられた若松区のひまわり畑いってきました♪
 とっても元気もらいました(^^)/☆
ありがとうございます♡