虹のいろ

雨色ステップ

e0148083_16312938.jpg

雨のリズムで
ステップ♪ステップ♪


(福岡市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-08-10 16:40 | 街・風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22278416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-10 16:55
わぁ~素敵!
こんな雨の風景、、楽しくなっちゃいますね。^^
こちらは台風の影響で横殴りの雨が吹きつけております。。
一日家籠りでぼぉ~っとしているところに
この爽やかな一枚、、ありがとうございます!
Commented by frame_blue at 2014-08-10 18:07
蒼さんこんばんは~
うわっ!うわ~ 蒼さんにやられたぁ^^;
同じ場所を撮ってこうも違うものですか!!
ブルーに染まった画面の端に赤い傘の女性、白いラインに木の映り込み。
絶妙なフレーミングバランスに惚れ惚れします。
初めに私のイメージを見ているので難しいはずなんですが、
まったく違う世界、蒼さんワールド!!
黄門様の印籠を見せられた気分です。 素敵すぎ!!^^
Commented by ya_mura at 2014-08-10 18:23
雨なのに…楽しい雰囲気満点ですね~!
じめじめ…とは無縁の爽やかな色合いも( ´∀`)bグッ!
Commented by happysweet1205 at 2014-08-10 20:12
なんて爽やかな雨色なんだろ~。
写真を見てると雨の日が楽しくさえ感じちゃいます。
いつもながら 路面と通り過ぎる女性のタイミングや
構図が上手いですね!
P☆
Commented by zosanjyoro at 2014-08-10 20:23
蒼さん こんばんは ^^
ステキ過ぎです *^^*
こんな爽やかだったら雨でも歩きたくなります
ブルーの色 木々の映り込み そして端っこにピンクの傘の
女性を入れるとこがめちゃめちゃ憎いです(笑)
奥の方の地面のデザインもお洒落に入っててすっごくいい ^^
Commented by peko at 2014-08-10 20:56 x
わぁ^^素敵なお写真ですね~~
すっごく素敵。お洒落ですね~(^_-)-☆
センスの良さを感じました!!
応援です☆
Commented by chieko6868 at 2014-08-10 21:50
こんばんは~^^ ご無沙汰してまーす。
開いた瞬間、あじさいに見えましたよ~雨に濡れた石畳が。
水色に薄いピンクに青に、まるで雨に濡れた花びらです。
素敵です!^^
Commented by aerial_feeling at 2014-08-10 22:18
こういう表現方法好き♪
シアン系の色合いが涼しさを演出してますね
Commented by kyon-chanphoto at 2014-08-10 22:37
こんばんは。
木の映り込みと赤い傘がきいていますね。
色合いがとてもniji-no-iro さんっぽく素敵です♪
Commented by shashinji at 2014-08-10 23:11
蒼さん。
ご無沙汰してます。
いつも蒼さんの作品にうっとりです。
雨の景色もこういう風に切り取ると
お洒落な感じになりますね。
Commented by grass_colors at 2014-08-10 23:18
こんばんは(^^)

涼しくてオシャレな世界ですね♪
淡い写り込みと赤い傘の女性もこの色の世界にピッタリ(*^^*)!!

梅雨のような天気が続いてますが、そんな雨も楽しく思えるお写真ですね♪
Commented by hogecyan at 2014-08-10 23:49
雨の日のしっとり感とちょっと楽しそうな感じと。。。
とても素敵。こんな雨の日の切り取りいいなあ。。。^^
Commented by june_an at 2014-08-11 01:39
蒼さんが撮ると、爽やかで軽やかなシーンになりますね〜^^
お写真見てると、いっしょに雨の中に出て行きたくなります
Commented by sakurashot at 2014-08-11 04:12
構図の取り方とか色合いとが素敵!
路面の映り込みも良い感じに撮られてますね。
こうゆう写真好きだわー。
Commented by nikosaminira at 2014-08-11 04:13
一面の水鏡ですね〜美しいですし、雨なのに晴れやかな感じがする。
水の透明感と青みがかっている所がポイントなのかな?
勉強させて頂きました。
Commented by p-bluepaper at 2014-08-11 07:20
タイルでしょうか?モザイクがきれい。
こんなにいろんな色になるのですね。
彼女はこの色に気が付いてる??
Commented by ひろりん at 2014-08-11 09:05 x
タイトルが素敵☆(あ、タイトルも!!!)
蒼さんは、いつも添えられる言葉が素敵ですよね〜。
いつも、何も出てこなくて、暫く固まることもあります、私。
地面の模様と雨の反射と…不思議な世界が繰り広げられてますね(*^^*)
Commented by screen03 at 2014-08-11 10:32
むぁ〜ん!
むっちゃ素敵です〜>_<
色も、切り取りもスゴく妄想掻き立てられますよ〜‼︎
雨写真を楽しみたいけど
まだまだ、慣れなくて
こんなお写真を拝見すると、早く雨降らないかなって
ちょっと待ち遠しくなります。
が...にしても、なんともパッとしない天気続きますね...( ; ; )
Commented by li_se at 2014-08-11 10:38
こんにちは^^
リズム良く、楽しそうに歩いてる女性、偶然通ったのでしょうか?
さすがな構図はもちろん、全体の色合いがきれい~
路面に落ちた木々の影が生きてますね。
雨だし暑いし・・なんて言ってないで外に出れば素敵な出逢いもありそうですね^^
Commented by Meet You at 2014-08-11 11:29 x
こんにちは
おお〜素敵ですね!
雨で水鏡のようになってて、きれいに映り込んでますね。
青い色合いがなんとも良い雰囲気を出してますね。
そしてワンポイントの赤い傘が絵になります。
Commented by ふっさん at 2014-08-11 11:38 x
こんにちはぁ~♪

赤い傘の色がココロを弾ませてくれますね。
いま胸の中で軽快にステップ踏んでます♪^^
Commented by イッペイ at 2014-08-11 12:55 x
爽やかです
涼しそうです
こんな写真が 撮りたいです~
Commented by Kirakilamoon at 2014-08-11 13:10
雨をステキに表現されてて
さすが蒼さん!
このアングルにやられましたーー^^
なるほど~~メモメモ
Commented by papacamera at 2014-08-11 13:21
ところどころ色が違うタイルがモザイク画のようで不思議な印象ですね。
Commented by niji-no-iro at 2014-08-11 13:27
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

雨の風景を幻想的に撮りたいなぁと思って撮った一枚です。
雨風がそこそこ強かったので、行き交う人もそこまで多くなく。
タイルへの映り込みの木を撮りながら、ここにカラフルな傘を
さした人が通ったらいいなーと少し待って撮りました。
WBを変えて青味がかった色合いに。コントラストは低めにして
います。
雨の日の映り込み探しは、楽しいですね。^^
また機会あればチャレンジしてみたいです。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2014-08-16 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。