虹のいろ

雨景

e0148083_7595821.jpg

世界は、美しい。


(博多駅前)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-08-12 08:09 | 街・風景 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22283025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2014-08-12 08:21
蒼さんこんにちは。

雨の日もこんな風にしっとり撮ると素敵ですね。
ブルーな世界がしっとり感を増してますね。
雨の日は「あーあ。写真撮れないなぁ。」
と思いがちですが
こういう素敵な切り取りを見ると
撮ってみようかなって思いました。
Commented by CorekazMIC at 2014-08-12 08:37
はじめまして。色調が絶妙ですね。絶対に真似できない色彩感覚、ゆえに強く惹かれます。雨降りの光景のこの爽快感素敵です。
Commented by はぴ at 2014-08-12 08:54 x
この色合い涼しげで美しい~。
WBを変えてたんですね。
濡れた路面への映り込みも幻想的で素敵~。
下を向いてブツブツ言ってる蒼さんをそっと後ろから撮ってみたぁい。
P☆
Commented by screen03 at 2014-08-12 09:30
あ、やはりここは地元ではなかったんですね。
何か違う洗練された雰囲気が・・・って
思っていました(笑
月末、福岡まで行ってみよと思っているので
私も素敵な感じに街を切り取りたいなって
考えていて・・・すっごくタイムリーです。
Commented by sora-koto at 2014-08-12 09:50
おはようございます♪

雨の日のお写真楽しませていただいてます
優しい色合いで雨の日もいいなぁって思っちゃいます♪
Commented at 2014-08-12 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2014-08-12 10:32 x
素敵な情景ですね~~
蒼さんの世界ですね^^
ブルーの雨が街を包むような
そんな素敵なお写真ですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by papacamera at 2014-08-12 10:32
雨の日の写真っていいなぁ!と思いつつ
雨の日に腰が重い自分^^;
Commented by イッペイ at 2014-08-12 11:09 x
WBを変えて 雨の雰囲気がばっちりですね
映り込みが美しいです
Commented by wes-qoo at 2014-08-12 11:21
鏡に映った景色のようで、素敵で~す\(^o^)/
静かな優しい雨は、気持ちを和ませてくれるのでホッとします。
Commented by precious_m at 2014-08-12 14:17
こんにちわ。
台風去りましたね。
大丈夫かな~なんて、ふたりで話してました。
蒼い時間、好きだな~♪
Commented by hogecyan at 2014-08-12 14:21
美しい。雨も悪くないです。
ここにきて思いました。
Commented by Meet You at 2014-08-12 16:39 x
こんにちは
これまた美しいですね!
なんだかメタリックで近未来の世界のようにも見えますね。
私はホワイトバランスはいつも至って普通にしてしまいます。
こういう遊び心があるのってのがうらやましいです。
Commented at 2014-08-12 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2014-08-12 19:37
何気無く目にしていても、撮るまでに至らない光景。
でも蒼さんが撮ると、別世界ですね。
爽やかで、美しい景色が広がって見えます^ ^
Commented by nikosaminira at 2014-08-12 21:02
映り込みシリーズ!
もうノックダウンですが・・・フィルムでも撮ったのでしょうか?
当然?・・・もしそうなら、かなりヤバいです。
Commented by pm-3 at 2014-08-12 21:14 x
ご無沙汰をしております。
自分もお休みが近づいてきたのでモゾモゾと湧いてまいりました。
雨の日に映り込む景色もいいもんですね。
色がまた(・∀・)イイ!!
Commented by li_se at 2014-08-12 22:20
こんばんは^^
駅前で、人の気配はあるのに人が居ないという絵も不思議ですね・・
美しい木立の、青い影がまた美しくて地面が湖面みたいにも思えてきます^^
Commented by うっちー at 2014-08-12 23:01 x
蒼さんが撮るとなんて素敵に映るんでしょう、博多駅☆
涼しげでもあり、静寂までも感じます。
騒々しい場所ですが、一瞬の静けさを切り取ったようです。
余談ですが、すっかり変わった博多駅で迷子になりかけました(笑
Commented by koyuki2012 at 2014-08-12 23:04
このシリーズの場所は同じところなんでしょうか?
雨が素敵に変わる路面と木々ですね~。
博多駅前にこんな静かな場所あったんですね。
Commented at 2014-08-12 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2014-08-12 23:45
博多の駅前は水の都みたいなんですね~ヾ(・∀・;)オイオイ
雨だとこういう映り込みが楽しめますよね♪
Commented by kyon-chanphoto at 2014-08-12 23:46
こんばんは。
人のいない静けさ感がかっこいいです♪
Commented by dosanko-mama at 2014-08-13 00:10
雨の日の憂鬱さがなくなるお写真ですね♪
私は、すっかり雨の日は引きこもりなので、雨の日がこんなさわやかな写真が撮れるなんて、考えもつきません><さすが、蒼さん♪
Commented by sakurashot at 2014-08-13 03:48
ブルーのハイキー仕上げが美しい!
構図の取り方もいいわー。
雨の日の撮影もいいもんですね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-13 06:49 x
本当によく雨が降りました。
少し朝晩寒く感じるようにも。
秋が。。。
Commented by peasantry at 2014-08-13 08:04
きれいだね〜
Commented by niji-no-iro at 2014-08-13 08:35
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

博多駅前にて。いつもは人通りが多いこの場所も、台風の影響で
こんな感じに。
ちょうど人が誰もいない空間を、パチリ。水鏡のような風景に
ただただ見入ってしまいました。
幻想的な雰囲気にしたくて、こちらもWBを変えて、彩度は低くしています。
雨の日の撮影は大変ですが、いつもと違う風景にハマりそうです。^^

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます。
お返事、訪問、少しゆっくりになりそうですm(__)m


★★うっちーさん★★

ありがとうございます。^^
博多駅、変わりましたもんね〜。迷子、わかるかも。(笑)
ぷぅさん、回復されて、本当に良かったです!
Commented at 2014-08-16 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。