「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

街のキロク15

e0148083_15153864.jpg

虹を探しに行こう。


(北九州市 門司港

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-08-16 15:23 | 街・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22294674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyuki2012 at 2014-08-16 17:07
こんにちは。
またゴロゴロと雷の大分です、、

見慣れた門司港(そんなに行ってないけど^^)も
モノクロにすると新鮮ですね!
虹は見つかりましたか( *´艸`)
Commented by peko at 2014-08-16 17:35 x
水溜りへの映り込みが素敵ですね(^_-)-☆
モノクロ写真に七色の虹が掛かった様子を
想像しちゃいました(^_-)-☆
↓の猫ちゃんの待ち合わせ^^
可愛いですね(^_-)-☆
蒼さんの猫写真^^大好きです~
応援です☆
Commented by kk5d2 at 2014-08-16 18:02
良い雰囲気での撮影ですね~
カメラ片手に散策したくなりますね
Commented by R!E at 2014-08-16 20:00 x
パッとみたかんじ
海外かと思ったわ~
Commented by よっちん at 2014-08-16 20:39 x
門司もそうなのですが
小倉や戸畑の町の風景に
すごく興味があるんですよ。

家人の実家に帰ったおりに
訪ねたいなぁ。

応援ぽち
Commented by muramasa at 2014-08-16 20:59 x
雨があがったのを楽しむかのように
人が出てきてるんでしょうか?
雨上がりってなんか新しいスタートみたいで
新鮮な気持ちになる私です^^
Commented by sora_maymay at 2014-08-16 22:04
こんばんは^^

毎日雨が続いて、嫌になるね^^ でもこんな写り込みを撮るのは
楽しいんだよね^^ 今年の夏は、本当に梅雨みたいだよね。
日照時間がかなり少ないって言ってた。また野菜とか高騰するのかな。
Commented by frame_blue at 2014-08-16 22:21
蒼さんこんばんは 
水溜りに映る空のずっと向こう側にはきっと綺麗な虹がかかっているのでしょうね
何度も行った記憶の風景と虹のワードがモノクロに美しい色をつけてくれました。
段々段に並んだ家族が虹を見つけに行く物語。
あえてのモノクロとキャプション!! 技ありですね~ 素敵です^^
Commented by hogecyan at 2014-08-16 22:32
すてき、心の中で、虹の色を思いながら拝見しました^^
モノクロ。。。素敵です。。
Commented at 2014-08-16 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko-mama at 2014-08-17 01:11
モノクロ写真もお上手ですね♪
モノクロに…と、意識して撮ることがないので、まったく作品になりません…苦笑。
モノクロ写真のコツ、教えてください~!!
Commented by sakurashot at 2014-08-17 01:59
モノクロが良い感じ!
そんでもって、モノクロ写真なのに文章が「虹を〜」ってのがまたいいですね。
そのセンスが好きです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-17 08:14 x
気持ちの中に虹を
明るく感じます。
Commented by イッペイ at 2014-08-17 09:32 x
モノクロなのに七色の虹を想像します
不思議です
映り込みの中に
虹が出てきそうです
Commented by li_se at 2014-08-17 11:20
こんにちは^^
雨上がり、モノクロだからよけいに、
彼らの探す七色の虹が想像出来ます^^
こういう物語を感じる写真、私も心がけたいなぁ・・
って思うけどなかなか難しいです~
Commented by BBpinevalley at 2014-08-17 14:37
今、松本清張の本を続けて読んでいますが、九州がたくさん出て来ますね。
夫は連れて行ったことがないので、いつかゆっくり旅行してみたいです。
素敵な、レトロな感じの写真ですね。
Commented by niji-no-iro at 2014-08-17 14:41
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

少し前に撮ったものですが。
雨続きで、夏フォトどころか、梅雨っぽい写真ばかりになってます。^^;
大きな水たまりに建物が映って、ちょうど親子が!で、撮ってみました。^^
雨上がりは虹を探したくなりますね♪
大きな虹、見つけられたらいいなぁ〜。
いろんな物語、想像していただいて、嬉しいです。^^

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2014-08-24 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。