「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

空すなっぷ

e0148083_8425323.jpg

ぷかぷか雲と過ごす午後。


 (北九州市 門司港

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-08-18 08:48 | 空・海 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22299661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2014-08-18 09:03
蒼さんおはよーございます♪

わぁ~気持ちいい空~!
ぷかぷか浮かぶ白い雲も可愛い❤
私の大好物❤
朝こういうお写真を見られるとやる気が出ます。
ありがとうございます!
Commented by at 2014-08-18 10:30 x
こんにちは♪
無事盛岡から帰って来ました (^^)
あちらは小雨交じりでずっとお天気が悪かったので
こういう青空と雲を見るとホッとします♪ P☆
Commented at 2014-08-18 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-18 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2014-08-18 11:42
並んだ雲と並んだ船 シンクロしてるみたいで
面白いですねぇ。
おじさん 暑くても釣りを楽しんで元気~。

蒼さんのお写真を見るたびに、人物を入れた写真を
撮りたいって思うんですが、素敵なシーンを
見つけられないと言うか、きっと見過ごしてるんだと思います^^;
P☆
Commented by li_se at 2014-08-18 11:46
こんにちは^^

雲の形も、自転車とおじさんも、穏やかな夏の日を感じますね^^
何よりこの空の色!海の色!ずーっと見ていたいです。
Commented by イッペイ at 2014-08-18 11:55 x
秋です
長閑です
平和です
つくづくこんな日本は
いいなあと思います
Commented by peko at 2014-08-18 12:29 x
のどかな風景ですね~~
ぷかりぷかり...雲も船も浮かんでいますね^^
そして釣り人のおじさんものんびり~~
ほんわかして来ました^^
応援です☆
Commented by zosanjyoro at 2014-08-18 16:09
こんにちは ^^
気持ちのいい~~光景ですね
ぷかぷか雲も船も青空にとっても楽しそうに浮かんでますね ^^
またここに自転車とおじさん 長閑でほのぼのします
ここんとことにかく雨が多いから(今も土砂降り ^^;)
早くこんな青空の日が恋しいですよね
Commented by koyuki2012 at 2014-08-18 16:24
釣り人のおじさんのピンクのシャツと白い自転車が
やさしい雰囲気にしてくれてますね^^

しばらくは雨マーク続きだったので
今度こんな空見れるときは「秋の気配ねぇ」って
言ってるのかな・・

Commented by stchild0122 at 2014-08-18 16:29
こんにちは~
今日は変な天気ですね。
さっき娘を送って行ったら駅に着くまでの間に5回くらいお天気が変わりました。

そして
蒼さん行ってきましたよ~tumugiさん♪
透明感あふれる素敵な方で話しやすくていろんなこと話しました。
(もちろん蒼さんの事も 笑)
雨だと思っていた天気も見事に晴れて暑かったけど楽しいひと時でした。

Commented by sora-koto at 2014-08-18 17:14
ぷかぷかって楽しい響きですね^^
空の雲もぷかぷか、船もぷかぷか
おじさんがタバコ吸ってたらぷかぷかですね(笑)
よく見かけるこんな風景も
とっても貴重な一瞬に思われます♪
Commented by june_an at 2014-08-18 17:19
ぷかぷかとかわいい雲と同じく船も並んでて、
なんだかとっても長閑でかわいらしい光景ですね〜^^
Commented by usa104 at 2014-08-18 17:19
こんばんは。
夏の港の風景・・・素敵な一枚ですね。
青い空と白い雲そして光・・・

今日は今年最後の暑さらしい北海道です。
お盆が過ぎると秋風に変わるんですよね。
この時間の風もまたひんやりしています。。。(^_-)-☆
Commented by muramasa at 2014-08-18 17:51 x
オジサンいいですねー。
私もこんな感じでのんびりしたいです(笑)
それにしても日中に釣れるのかなぁ?^^;


私のブログにコメントありがとうございます。
フジのカメラはjpeg撮って出しです。
ライトルームで現像するとフジ独自の肌色が出ない
って書き込みを見たんですよ。

液晶見ながら撮るから、露出ミスがないし、フィルムブラケット
で3種類の色合いで保存するようにしているので、今のところjpegで
全く問題ないです。
Commented by Harvest--Moon at 2014-08-18 18:22
こんばんは!
うわ~雲と船がコラボしてる!
こういう発想、というか視点が素晴らしいですね~
いつも感心して拝見してます!
Commented by ya_mura at 2014-08-18 19:44
気持ち良い青空ですね~
実際は結構暑いのかなぁ?
全然暑さを感じない1枚なんですが(笑)
Commented by wes-qoo at 2014-08-18 20:56
こんばんは~(^^)
真っ青な海に空、穏やかですね。
おじさまは魚釣りかな?

クーチャン地方は、ここ数日、風が強くて
穏やかな陽気が恋しくなりました(^^)
Commented by kyon-chanphoto at 2014-08-18 21:01
こんばんは。
のどかなの~んびりとした光景ですね。
早く夏の青空見たいです~♪
Commented by hogecyan at 2014-08-18 22:21
お魚釣り・・・のどかでゆったりの時間ですね。。。
癒されます^^
Commented by imadate1914 at 2014-08-18 22:38
イイネ!(^^)
Commented by dosanko-mama at 2014-08-19 00:02
きれいな空ですね~♪
青空を見ると、急激に写欲が増します!!
フィルターは、何を使っていますか?
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-19 06:32 x
連休中はここも沢山の人でにぎわったでしょうね。
ここ数日やっと青空で。
Commented by doronko-tonchan at 2014-08-19 07:36
やっぱり門司どうり青い空はいいですね~♪^^
PM2、5の影響はありませんか?
先月は札幌まで飛来してました。
朝ベランダから空を見たら白くガスってるのです。
時計を見たらAM5、0でした。バイバイ!^^:
Commented by papacamera at 2014-08-19 08:06
この形の雲、いいですよね。
見つけると撮らずにはいられません。
Commented by niji-no-iro at 2014-08-19 08:51
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

可愛い形の雲、並んだ船、ピンクのシャツのおじさんに自転車。
も〜〜最高のシチュエーション!と思って撮った一枚。
右側にいた親子を入れるか入れないか・・・で、並びが悪そう
だったので、親子を入れないよう撮ったのですが。それを意識
しすぎて、右端のピンクの船が半分になっちゃいました。^^;
ピンクの船が全部入ってたら、おじさんのピンクのシャツと
お揃いみたいで可愛かったかな?なんてちょっと残念な気も
しましたが、どうなんでしょう。
涼しそうに見えるとのお言葉もいただきましたが・・・。
めっちゃくちゃ暑かったです。^^;

いつも温かい言葉、感謝、ですm(_ _)m
Commented by sakurashot at 2014-08-19 16:18
のどかな感じが伝わる写真でいいですね!
並んだ船とおじさんと自転車…
上手く撮られてますねー。
Commented at 2014-08-24 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。