「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

ひとやすみ

e0148083_15512532.jpg

飛びたくない日だってあるさ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-08-22 15:57 | 生き物 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22311599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2014-08-22 16:51
蒼さんこんにちは。

あるある。
飛べない日。
飛びたくない日。
そういう時はひとやすみひとやすみ、ですよね♪
Commented by at 2014-08-22 16:51 x
こんにちは♪
あっ、可愛い~ (^^)
昨日たまたまチョウチョを見て、撮りに行きたいな♪
そう思ったばかりでした (^^)
このチョウチョさん、暑さは大丈夫かなぁ~?
ゆっくり気の済むまで休憩してね♪ 
柔らかい玉ボケにも癒されました PP☆
Commented by koyuki2012 at 2014-08-22 17:44
シロツメ草に蝶って珍しくないですか?
可愛い^^
この蝶ってちょこまかよく動くので撮りにくいですよね(笑)

今朝の雨はすごかったですね、、
福岡の雨がやってきたのかしら、、
Commented by peko at 2014-08-22 17:53 x
可愛い~~(^_-)-☆
絵本のような爽やかさですね!
ちょっとひと休みしましょうね^^
この暑さですものね^^;
応援です☆
Commented by muramasa at 2014-08-22 18:27 x
いいですねー、この距離感。
すごく好きです。

「飛びたくない日だってあるさ」って何かいい言葉^^
たまには休まないとね。私は休んでばっかですが(笑)
Commented by wes-qoo at 2014-08-22 19:50
飛びたくない日、ありますね。
シロツメ草の上で、お休み中(*^^*)

そうそう、人間も一呼吸! お休みしないと疲れちゃいますね♡
Commented by lapislazuli54 at 2014-08-22 20:09
飛びたくない日
蝶々だってありますよね
飛び続けるって大変なこと

蒼さんの写真に癒されます
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-22 20:13
うわ~優しいフォトですね!
何となくジ~ンときちゃった。(;_;)
Commented by doronko-tonchan at 2014-08-22 20:35
気分が乗りません。不蝶です・・・^^:
Commented by ya_mura at 2014-08-22 20:39
白いお花空港で休憩中ですね~
次に飛び立つのは、気が向いた時でOKですよね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-08-22 20:45
ベニちゃん 緑の中で可愛いですね~。
ついマクロでよって大きく撮っちゃうけど
このくらい離れて撮る方がベニちゃんの小ささが
わかって可愛いですね^^

うんうん 飛びたくない日もありますよね。
そんな日はのんびり ゆっくりやすむのがいいですね。
P☆
Commented by pm3-2 at 2014-08-22 20:46
愛してやまないベニちゅぁん♪
かわいいな~^^
そうそう、飛びたくない日だってありますよ。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Commented by kk5d2 at 2014-08-22 21:26
今日の写真も素敵ですね~~
Commented at 2014-08-22 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happiness_breeze at 2014-08-22 22:36
ご無沙汰しております。
雨はそちらは大丈夫でしたか?、娘のところ避難勧告がでてたみたいですが 大丈夫だったみたいです そちらは?
お写真、緑が目に優しくて ほっとします
静かさの中に心地よい息吹を感じます
ゆっくりするのも活動の糧になりますね☆
Commented by usa104 at 2014-08-22 22:40
こんばんは。
シロツメにシジミチョウ
素敵な1枚が撮れましたね。

そろそろこちはチョウも見れなく
なりそうです。。。(^_-)-☆
Commented by frame_blue at 2014-08-22 23:02
蒼さんこんばんは
スナップとは変わって蝶とお花の美しい写真。
キャプションがまた写真を引き立てていいですね。
蝶クン、なんだか今日はちょっとすねてる様に見えて微笑ましいです。
スナップ一辺倒の自分とは違ってこんな写真も撮れるからいいなぁ 羨ましいです^^
Commented by mitsukubo at 2014-08-22 23:06 x
緑の空間がとっても素敵…。
深度が浅くて奥行きある感じがたまりません。
飛びたくない日。ありますよ!
いつも飛んでたらシンドイです 笑
Commented by li_se at 2014-08-22 23:23
こんばんは^^
クローバーの緑、背景の優しいボケ感、
これだけでも素敵な絵なのに、休息中のベニちゃんまで~
可愛くてとってもきれいです^^
ひとやすみ出来て、きっとまた元気に飛んで行ったのでしょうね。
Commented by dosanko-mama at 2014-08-22 23:43
前ボケ後ボケが、素敵ですね~♪
ポツンとあるシロツメクサがかわいいです♪
Commented by sakurashot at 2014-08-23 00:06
ふんわりとしたボケ具合がいいですね!
爽やかなグリーンの色合いも涼しげだし。
Commented by hogecyan at 2014-08-23 00:39
わー、、、素敵な1枚です。。
そうそう、飛びたくない日。。あります。。。
雨、大丈夫ですか?
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-23 01:19
見るなり、はぁ~っと息をつきました。
夕方会社を出るとひぐらしがカナカナと鳴き始めて
夏が終わるんだな~と思います、が、夏の疲れと残暑の疲れ。
それをぜーんぶ癒してくれるような、清々しくて優しくて、
ほっとするお写真ですね。
夏は暑くて嫌だけど、夏の空は大好きです!
青空の写真は、ワクワクしながら拝見しました。
でも、九州は雨が多かったんですよね。被害などなかったですか?
実家のある山口もこの夏は雨ばかりだったようです。
Commented by ひろりん at 2014-08-23 01:52 x
ほんと、飛びたくない日もありますよね。
そんな時は、のんびり行きましょ。
気長にね(*^^*)
Commented by nikosaminira at 2014-08-23 02:42
光るシロツメグサにシジミ蝶・・・どこでも見かけるコンビですが、素敵な取り合わせですね。
美味しいものを目の前にしたら、それは飛びたくもなくなるかもしれませんね。

↓すまいるくんは、いつも良い場所に、そして良いタイミングにいますね〜(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-08-23 05:42
そうだね。止まり木が欲しい時もあるよね。
蒼さんのタイトルもすーっと入ってきて好きです。
そっと包んでくれる優しさがあります。
今日もナイス!
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-23 06:18 x
あちこち飛んで花の蜜を集めるのだから
たまには疲れて休まないと。。。
Commented by niji-no-iro at 2014-08-23 12:15
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

最近、街スナップがメインになりつつありますが。
久しぶりにマクロレンズを持って、自然の中へ。
そこで出会ったベニちゃん。(ベニシジミ)
小さいけど、可愛い顔をしてるので、好きな蝶です。^^
夢中で撮りました♪・・・酸欠になりそうでしたが。^^;

飛びたくない日。飛べない日。無理せず、ゆっくり休みましょう。^^

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2014-08-24 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。