虹のいろ

夏姫。

e0148083_11362890.jpg

夏の姫は、曇り空だって気にしない♪


** メモ ** ノヒメユリ(野姫百合) 、あちこちに咲いてました。(8/20・平尾台(北九州市)にて。)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-08-23 11:55 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22313804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wes-qoo at 2014-08-23 14:35
夏姫ちゃん、可愛いお花ですね(^^)
まだ、数日くもり空が続くそうです。
曇っていても元気に頑張ります!(^^)!

今日は久しぶりにクーチャン地方ゲリラ豪雨でした。
短時間でしたが、鉄がぶつかり合うような雷の音が
こわかったです(>_<)

西部から南部。ずっとこの状態が続いたんですね。
暑くてもやっぱり晴れが良いですね(^^)
Commented by at 2014-08-23 15:31 x
こんにちは♪
このお花、まだ見た事が無いかもです (^^ゞ
色鮮やかで華やかなお花でですね♪
夏のお姫様、そんな雰囲気がピッタリ!
お写真の枠があるかないかでずいぶんと
印象もかなり変わるもんなんですね!
とってもいいお勉強になりました (^^)
P☆ 
Commented by happysweet1205 at 2014-08-23 17:04
夏の姫 ハイキーな空に気高く咲いて美しいですねぇ。
あちこちで咲いてたなんて嬉しいですね^^
蒼さんのお花写真 久しぶりに見れて嬉しいです♪
滑らかな曲線も綺麗ですね。
P☆
Commented by peko at 2014-08-23 17:25 x
可愛らしい百合の花ですね(^_-)-☆
青空でなくっても十分その美しさが伝わって来ます~~!
応援です☆
Commented by ya_mura at 2014-08-23 18:54
艶めかしい曲線が( ´∀`)bグッ!
ハイキーな感じもちょうどいいし…上手いなぁ…
Commented by frame_blue at 2014-08-23 20:50
蒼さんこんばんは
バックを飛ばして押し花のようなのに立体感があってオシャレな一枚。
はじめにイメージがないとこうは撮れませんよね。
茎の女性的な曲線が姫を思わせます。上を潔く切れるのはセンスですね~^^
Commented by hogecyan at 2014-08-23 21:28
アートだなあ。。。こんな風にお花を見せるのってかっこいい。
素敵なゆりですね。。
女性らしい感じです。
Commented by chieko6868 at 2014-08-23 22:54
素敵すぎます!
すごい!なんだかもうすごいです!^^
いいなー、いいなー、こういうお写真、大好きです!
Commented by Meet You at 2014-08-23 23:22 x
こんばんは
曇りのせいか、背景が白くて
ひときわ目立つし、アートぽいですね!
私は曇りの時の写真は苦手です・・・。
曇りでも美しく撮れる、その技術私にください(笑)
Commented at 2014-08-24 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2014-08-24 00:45
こんばんは^^
くるんと丸まった花が可愛らしいですね~
夏姫、の呼び方がぴったり。
画用紙に描いた絵のような表現がきれいですね^^
Commented by sakurashot at 2014-08-24 01:19
がっつりハイキー写真!!
構図の取り方も素敵ですね!
涼しげな感じもでてカッコいい写真です。
Commented by muramasa at 2014-08-24 07:44 x
ハイキー写真いいですねー。
夏というとついつい青空を強調したくなるんですが、
曇り空を逆手にこういう思い切った写真アリですね^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-24 09:11 x
昨日から市内は「馬関祭り」
でも、今日は雨の祭りになりそうです。
Commented by イッペイ at 2014-08-24 09:51 x
しっかり 写真を楽しんでますね

思わず 綺麗 でも
どうやって撮ったのだろうと
思ってしまいました
Commented by zosanjyoro at 2014-08-24 11:20
蒼さん おはようございます ^^
すっご~~くステキ *^^*
背景を思いっきり飛ばして百合だけを見せるってホントにすごいです
くるりんと丸い花びら ちょっと恥ずかしそうに俯き加減が
可愛らしいお姫さまを想像させてくれます
お花のアート ステキでカッコイイ *^^*
Commented by chikka-camera at 2014-08-24 11:27
蒼さん、こんにちは♪♪
真っ白な背景に咲く百合‼ とっても素敵ですね。
上品な茎の曲線と優しい色合いの花びらが
お互いに引き立て合っているみたいですp(*^-^*)q
こういうシンプルなお写真♡♡ 心が癒されます。
Commented by papacamera at 2014-08-24 15:00
素敵な絵みたい。アートですね。
Commented by R!E at 2014-08-24 17:16 x
とっても可愛いなぁ
この色のゆり?見たことないよー
Commented by niji-no-iro at 2014-08-24 19:50
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

ノヒメユリ。初めて見たのですが、この茎のラインや、花の形、色
に惹かれて撮りました。^^
今にも雨が降りそうなどんよりな空だったので、おもいきって、
ハイキーにして、背景を真っ白に。かなり下から見上げて
撮っています。
お花がポーズをとってるみたいで、お気に入りの一枚に
なりました。^^
久しぶりの花撮影、楽しかったです♪

いつも温かい言葉、ありがとうございますm(_ _)m