虹のいろ

旅すなっぷ 〜境港市〜

e0148083_08314167.jpg
なまけ者になりなさい。  水木しげる


(鳥取県 境港市 水木しげるロードにて。)


**お知らせ**
9/23〜28「しろとくろ展」に参加します。
詳しくは→コチラ★

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-09-17 08:37 | 街・風景 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22393918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CorekazMIC at 2014-09-17 08:47
おはようございます!
有名な鬼太郎ロードでの1枚ですね(水木しげるロードというのですか?)

もう五、六年になりますか、ここを訪れたことがありますが、そりゃあもう楽しかったです。
しかし写真は撮らなかったんですよねぇ(≧∇≦)
Commented by ふっさん at 2014-09-17 09:20 x
おはようございます。

おぉー!
ここも行った行った行きました!(^^)v
そしてやっぱりもう一度行きたいと思うところです。

ところでぼくは水木しげる氏の妖怪本を子供の頃持ってたんです。
いまから30年以上は前だと思います。
殆んど忘れちゃいましたが当時は妖怪博士だったんですよ。
しかも世界の妖怪も網羅してました!
水木氏が注目を浴びるようになってとても嬉しいです。
Commented by イッペイ at 2014-09-17 10:04 x
モノクロがネズミ男を色男にしましたね
水木しげるさんの
「では また あの世で」とい言葉が
大好きなんです
ここも行って見たいです
Commented by li_se at 2014-09-17 12:13
こんにちは^^
ま~なんて素敵な言葉!笑
水もしたたるネズミ男さん、怠けてますね~
鳥取と言えばこんな名所もありましたね。
東京の調布に昔住んでいましたが、やはり妖怪があちこちに居るようです。
雨の日のモノクロも良いですね~^^
Commented by hikari195 at 2014-09-17 12:19
こんにちは
水木しげるロード行きたかったなぁ~
写真のモノトーンが雰囲気を出していますね。
TVの妖怪漫画は苦手でしたのに、
ゲゲゲの女房でご夫婦のファンになり
マップも見て行きたいところの一つでした。
頑張り屋さんの著者から出た言葉
なまけ者になりなさい~ が暖かいですよね。
ご紹介をありがとうございます。

Commented by koyuki2012 at 2014-09-17 12:54
はい、、毎日なまけ者です。。
水木しげるロード面白そうですね~!
私大好きそう^^
雨のつぶつぶがいい雰囲気にしてますね~。

秋のはじまりのコスモスも光とっても素敵♪
Commented at 2014-09-17 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2014-09-17 13:48
雨に濡れた街 濡れたアスファルトも
雰囲気あって好きです~。
ねずみ男 水もしたたるイイ男に(笑)
怠け者なんで 嬉しい言葉です^^;
P☆
Commented by one365 at 2014-09-17 14:31
ねずみ男、いいですね~。 このポーズはねずみ男らしい。
私も18年前にここに行きました。
バカチョンカメラで、2歳の双子たちのなんでもない写真がいっぱい残っています^^
場所よりも当時の双子たちのことばかり思い出してしまうのが不思議なものです。
Commented by zosanjyoro at 2014-09-17 15:14
蒼さん こんにちは~ ^^
わぁ~ いきなりねずみ男がお出迎え(笑)
水木しげるロードという所があるんですか 楽しそうですね♪
懐かしいです いつも楽しみに観てましたから
私は「一旦もめん」がお気に入りでした(笑)
奥の通りもいい~雰囲気ですね
雨に濡れてもみんなを楽しませてくれて有難うですね
↓ めちゃめちゃステキ うっとりです
今年あちこちで拝見した中でも1番  美しすぎてため息 *^^*
Commented by pm3-2 at 2014-09-17 17:39
お久しぶりで湧いて出てまいりました。
ゲゲゲの町のネズミ男さんですね^^
【なまけ者になりなさい。 】とはすばらしいお言葉でありますね。
Commented by stchild0122 at 2014-09-17 17:47
雨に濡れたねずみ男~
名付けて『ぬれねずみ男』でしょうか?

小さいころから見ていた鬼太郎なので
ここも行きたいなあ~
近いのに行くと遠そうなとこなんですよね。
ぺったんこのイカとか食べたい!
Commented by sora_maymay at 2014-09-17 19:40
こんばんは^^

なまけたい(笑) でも太るよねぇ、きっと(笑) 
境港って、会社の人がよく出張に行ってた(笑) 話は聞いてたけど
遠い感じがして、なかなか行けないのよね^^; 行ってみたいけど
やっぱり遠いよね^^; でもこの通りは懐かしそう^^
Commented by hogecyan at 2014-09-17 20:47
あー。。。ここには行かなかった。。。楽しそう。。
きたろう空港には行ったのに。。。
Commented by nikosaminira at 2014-09-17 22:05
そうですか・・・
私の生き方も正しい様です。

雨のしっとり感とカラフル?な傘が開いて、楽しげであり、また、ネズミ男の企みで何かが起こりそうでもあり・・・しろくろならではの想像力をかき立てる1枚ですね。
Commented by kyon-chanphoto at 2014-09-17 22:18
こんばんは。
雨の水木しげるロードも
しっとり濡れた感じがおもしろいですね。
Commented by peko at 2014-09-17 22:30 x
水木しげるロード^^
楽しそうですね^^
私も見習いたいと思います^^;
なまけもの...(笑)
応援です☆
Commented by usa104 at 2014-09-17 22:49
こんばんは。
おおっとネズミ男・・・
モノクロも楽しいですね。。。
水木ロードいつか歩いてみたいです。。。(^_-)-☆
Commented by sakurashot at 2014-09-17 22:50
上手い撮り方ですねー。
ここ行きたかったけど、
ツアーだったので行けなかったのよね…
Commented by frame_blue at 2014-09-17 23:24
蒼さんこんばんは
ネズミ男クン傘を持っていないので半ばヤケになり、濡れっぱなしといった感じ^^
奥の傘を持った人たちの対比で面白さがじわじわとこみ上げてきます(笑
光がとても美しくてモノクロが映えますね!! 質感にゾクゾクします。
横断歩道のラインが画面を引き締めていて、店内の電灯もいい味を出してますね
さり気なく見所の詰まった準広角スナップ。大好きです^^

↓秋の始まり、逆光をレフで起こしてあるのでしょうか。瑞々しい立体感がありますね!!
フレアのグラデーションも美しい。
秋といえば少し寂しいイメージですが、明るい希望を感じる蒼さんらしい秋^^
Commented by dosanko-mama at 2014-09-18 00:29
行きたいんですよ~ココ。
モノクロのネズミ男、水も滴る…ってかんじで、カッコいい☆^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-18 06:20 x
水木ロードは楽しいですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-18 06:47
おい 来たろ。 見に 来たろ。 逢いに 来たろ。^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-18 07:21
うわぁ~久しぶりに見るネズミ男!!笑
インパクト大ですね~^^
Commented by p-bluepaper at 2014-09-18 07:59
有難い言葉。ウレシイなあ~
Commented by niji-no-iro at 2014-09-18 08:02
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

少し前にアップしていた鳥取砂丘、植田正治写真美術館の後に
寄った、境港市での一枚。ゲゲゲの鬼太郎は子供の頃によく
見ていましたし、なんといっても、私、水木しげるさんのファン
でして。生き方、人柄、大好きなんです。ということで、あまり
時間はなくて、雨の中の短時間滞在でしたが、少しだけ
歩いてきました。
あちこちに妖怪たちがいて、大人も子供もみんな大はしゃぎして
ました。^^
まだ写真はあるので、そのうちアップするかもです。

いつも温かい言葉、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by niji-no-iro at 2014-09-18 08:16
★★hikari195様★★

コメントありがとうございます(^^)
ゲゲゲの女房、私も観てました。^^
素敵なご夫婦ですよね。あの後、水木さんをTVで拝見すること
も多くなり、すっかりファンになってしまいました。
まだ写真ありますので、そのうちアップするかもです(^^)