虹のいろ

旅すなっぷ 〜境港市2〜

e0148083_10200849.jpg
他人との比較ではない、
あくまで自分の楽しさを追求すべし。 
水木しげる


(鳥取県 境港市 水木しげるロードにて。)

**お知らせ**
9/23〜28「しろとくろ展」に参加します。
詳しくは→コチラ★

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-09-20 10:57 | 街・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22402821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2014-09-20 11:10 x
上の方にあるのに
一反もめんの旗が強烈です
Commented by CorekazMIC at 2014-09-20 14:38
こんにちは!
何気に路面が濡れてるのがイイですね。雨降りあとって画になるんですよねぇ。こればっかりは自力じゃなんとも出来ませんがf^_^;

個人的に一反木綿は⭕️です^ ^
Commented by li_se at 2014-09-20 16:06
こんにちは^^
目立ってますね~一反木綿さん!

例のドラマも見ていなくて、
水木さんご自身のことはあまり存じ上げないのですが
何か・・・教訓臭さの無い、ほっとする言葉ですね^^

↓波打ち際に置いたグラス、写り込み。とってもきれいで素敵でした^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-09-20 16:23
良いですね
こういうのが街中にあるのって♪
実は、一反木綿さん、大好きだったりします♪♪♪  琴乃
Commented by junn1228 at 2014-09-20 19:24
蒼さんこんにちは。

心にズキュンな言葉ですね。
どうしても人と比較して
落ち込んだり迷ったり。
自分の人生は自分で楽しくしなくちゃですよね。
いい言葉、ありがとうございます。
Commented by nikosaminira at 2014-09-20 20:14
水木さんの言葉を読むと、私の生き方も悪くはないのかな?
と思え、とても嬉しくなります。
本とかになっているのでしょうか?

↓↓写真展はあの写真ですね〜、皆さん足を止めて見入ってくれるでしょうね。
雰囲気やフィルムらしい写りが魅力的ですが、何と言ってもモデルとコスチュームにやられます。
Commented by sakurashot at 2014-09-20 20:23
げげげの鬼太郎のなかで一反もめんが好きだわー。
いつかは水木しげるロードに行きたい。
Commented by konoha117 at 2014-09-20 20:50
こんばんは♪

上の水木しげるさんの言葉・・・心に沁みます。。。
最近、ほんと思うことなんで。
Commented by dosanko-mama at 2014-09-20 21:11
いい言葉ですね~^^
私も、いろいろ突き進んでいきたいです…苦笑。
Commented by kk5d2 at 2014-09-20 21:58
素敵~
こういう作品好きです~
Commented by frame_blue at 2014-09-21 00:03
雨上がりのあの少し嬉しく明るくなる感じが瑞々しく描かれていていいですね!!
一反もめんが、これからどこに行こうかと思案中の三人の吹き出しのようにも見えてユーモラス^^
偶然の出会いの中にもちゃんとと蒼さんのカラーを織り込んでいてさすがです。
普段は気にもとまらない横断歩道の標識も面白く思えてきますね。
確かな画面構成のスナップですよね~。自分だったらどんな絵を撮るんだろうか?
こんなにキッチリ撮れないだろうなぁ^^;
Commented by happysweet1205 at 2014-09-21 00:26
一反もめんも歓迎してくれるんですね^^
街を散策してるといろんな妖怪に遭遇しそうで
わくわくしますね~♪
P☆
Commented by ふっさん at 2014-09-21 06:30 x
おはようございます!

妖怪博士です!(笑)
道路が濡れてますが雨が降ったのかな?
少ししっとりとした方がおどろおどろしくなって良いかもしれませんね。
きっとこれも妖怪「雨降り小僧」の仕業です!
Commented by p-bluepaper at 2014-09-21 06:50
全く知らない土地に身を置くことがめっきり少なくなりました。
みんなのブログを見ていると行きたい場所がどんどん増えますね。
地理(特に白地図、塗り絵じゃーん)が好きだったので地図と風景が一致するとテンション上がります。
Commented by peko at 2014-09-21 07:49 x
自分の楽しさを追及すべし!
なるほどですね~。。
他人を真似ても自分の満足にはつながらないですよね。。
素敵な言葉^^
胸に刻みます!
いつも素敵なお写真と言葉とありがとうございます。
応援です☆
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-21 08:07 x
妖怪のブロンズ像を主体とすると、皆さん同じ写真に。
違う視線も面白いです。
私は妖怪タクシーをゲット。
Commented by niji-no-iro at 2014-09-21 09:41
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

旅スナップ境港編の続きです。
一反木綿のこのカラフルなフラッグ。通りにずら〜っとあって、
とっても可愛くて。
どーしてもこのフラッグを入れて撮りたい!と頑張って撮った
一枚です。^^人物も入れたかったので、試行錯誤しました。

水木さんの言葉。胸にじーんとくるものや、面白いもの、「?」な
ものなど、お人柄が表れていて、大好きです。^^そんな中から
一つ、選んでみました。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます☆
Commented by zosanjyoro at 2014-09-21 18:31
蒼さん こんばんは ^^
コメ欄閉じてあるのにこちらにごめんなさい ><”
私の大好きな一反もめんがあったから ^^♪
雨の日で 歩いたり撮ったりがしにくかったかと思いますが
しっとりした雰囲気 濡れた道路なんかは雨ならではですからね
それを一反もめんが明るい気分にしてくれてますね
何か楽しそうですね~ いつか行ってみたいな ^^
水木さんの言葉 いい~ですね  私もそうありたいな・・・