「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

旅すなっぷ 〜境港市3〜

e0148083_09032399.jpg
多忙だと、心が鈍くなります。 水木しげる


JR境港駅


** 9/23(火・祝)〜28(日)「しろとくろ展」開催中 **
詳しくは→コチラ★


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-09-23 09:16 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22411080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CorekazMIC at 2014-09-23 09:45
おはようございます。

開催中の『しろとくろ展』は開催地が九州なんですね。近くであれば足を運びたいところですが、う〜ん 残念です。
Commented by li_se at 2014-09-23 11:28
こんにちは^^
妖怪電車も走ってるのですね!
他のもあるのかしら、と検索しちゃいました(笑
楽しいですね~
何気に、女性の服装と電車の色が合っていますね!
Commented by happysweet1205 at 2014-09-23 12:00
わわ 猫娘のピンクの列車
めっちゃ可愛い~~♪
これは旅が楽しくなりますね^^
行ってみたい 乗ってみたい♪
P☆
Commented by en_dy at 2014-09-23 12:05
心が鈍くなるって、面白い表現ですね。
水木しげるさんは、色々な名言があるとは知りませんでした。
奥深い言葉が多いですね。
Commented by usa104 at 2014-09-23 13:13
こんにちは。
かわいい電車ですね。かわいいね。
人気なんだろうなぁ~ (^_-)-☆
Commented by koyuki2012 at 2014-09-23 15:01
ひゃ~この列車いいですね~^^
スーツケースのピンクのラインと
小さな黄色い階段がアクセントになってる♪
Commented by at 2014-09-23 17:24 x
こんにちは♪
わぁ~可愛い電車ですねぇ~! (^^)
私もこんな電車で旅をしてみたいです♪
【いろとくろ展】今日からですね!
できるものなら行きたいです! (>_<)
P☆
Commented by wes-qoo at 2014-09-23 19:15
こんばんは~(^^)
電車の絵は、鬼太郎のネコ娘の絵ですか~?
子供みたいですが、乗ってみたいなぁ~

ご旅行、楽しんで来てくださいね!(^^)!
Commented by frame_blue at 2014-09-23 20:43
蒼さんこんばんは 
一目見て、ニヤリ(笑
ピンクの列車と服やスーツケースのピンクがシンクロしていて憎い。オシャレ!!^^
蒼さんもスナッパーですね。こんな偶然引き寄せて絵にするんですから。
猫娘の列車が何とも可愛くて長閑ですねぇ
こんなアングルで撮れるのもローカルならでは。 
壁越しにチラリとのぞく美人もチョッと気になったりして^^ゞ

確かに多忙だと鈍くなりますね~
Commented by sakurashot at 2014-09-23 20:49
猫ムスメだ!
こんな電車も走ってるとは…
うちの子とか喜びそうだなー。
Commented by nikosaminira at 2014-09-23 21:08
ですよね。
鋭すぎるのも問題ですが、鈍いのはそれ以上にマズい・・・
私は
「まず寝ることが、幸福の基本。」これ良いですね。
実践して行きます!
Commented by dosanko-mama at 2014-09-23 21:43
ピンクの列車にネコ娘!愛らしいですね~★
素敵な町ですね~^^
Commented by yume_jin at 2014-09-23 22:57
猫娘電車だぁ~♪ ^^
ピンクで可愛いですね。
蒼さんのお写真見る限り全然鈍くなんかないです。
でも、お忙しそうですね。
お体に気を付けて下さい。 ^^
Commented by zosanjyoro at 2014-09-24 00:13
蒼さん こんばんは ^^
あ~蒼さんが好きな猫娘  ピンクで可愛いですね~
こんな可愛い電車 乗ると楽しさ倍増ですよね
丁度ピンクの方も通ってすごい瞬間でしたね
他にもキャラクターの電車はあるんですか?
町全体でこういう楽しく盛り上げてくれるのって嬉しいですね♪
私も心が鈍くならないように気をつけなくっちゃ ^^;
Commented by happiness_breeze at 2014-09-24 00:23
こんばんはお久です 
可愛らしいアニメの列車ですね ピンクが乙女ティックで好きです
熊本電車にコマーシャルでいろんな景色が見られるんですが
乗ってみたいですね 楽しそう♪☆
白黒展 始まったんですね ☆
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-24 06:27 x
米子から境港に行く列車も有名ですね。
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-24 07:54
心を亡くしてはいけませんね。。
水木せんせいのお言葉はココロに響きます。^^
猫娘電車、、楽しくっていいなぁ♪
Commented by niji-no-iro at 2014-09-24 11:45
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

境港から米子までを行き来している車両。駅ごとに別名で妖怪
の名前がついています。(境港駅=鬼太郎駅でした)
車両も、いろんな柄や色があるようで、今回は、猫娘と鬼太郎(青)
の連結に出会いました。^^
中のシートも可愛かったですよー。(外から見ただけですが。^^;)
いつか撮りたいと思っていたので、こちらも撮れて嬉しかったです♪

水木さんの言葉。この言葉にはハッとさせられるものがあって
載せてみました。
常に心に余裕を持っていたいなぁと改めて思いました。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます(^^)
Commented by muramasa at 2014-09-24 12:51 x
ハイキーな感じが旅情感があっていいですね~。

心が鈍くなるっていい言葉ですね。
「忙殺」って言葉を思い出しました。
Commented at 2014-09-30 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。