虹のいろ

ミチシルベ

e0148083_20555368.jpg
どこまで行こう。
空まで行こう。


(福岡市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




[PR]
by niji-no-iro | 2014-10-02 08:22 | 街・風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22437172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2014-10-02 10:21 x
何気ない通路でも蒼さんの視点で撮ると
こうなるんですね
ミチシルベ お年寄りに大いに
助かりますよ
Commented by CorekazMIC at 2014-10-02 11:03
こんにちは!
男性のポロシャツの色と自転車道を表す路面の標識でしょう、色をきっちり合わせてるあたり細かいですねぇ。
奥へすーっと伸びる黄色のラインもいいですね。目の前にあるモノを捉えて表現する、写真のスナップの醍醐味ですね。
添えられたキャプチャも洒落てます^ ^
Commented by はぴ at 2014-10-02 13:07 x
可愛いみちしるべですね~。
その先にスーツケースを持って歩く人 
ストーリを感じさせてくれます^^
蒼さん いつも被写体と人を素敵に捉えてますねぇ。
人間ウォッチやにゃんこのアンテナ感度が素晴らしい~
P☆
Commented by koyuki2012 at 2014-10-02 13:10
可愛い~♪
こんな道標だったら楽しく進める^^
スーツケース持った人入れるのもさすが!

カメラマジック、蒼さんの珍しいウィンドウphoto
素敵です♪
Commented by hogecyan at 2014-10-02 14:38
この道楽しいですね。
いいにあ、!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-02 14:56
なんだかほっこりするマークですね
にこってしちゃう♪ 琴乃
Commented at 2014-10-02 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-10-02 16:25 x
こんにちは♪
歩いていてこんな楽しいのを発見したら
ワクワクして魅入ってしまいそう (^^)
流石にしゃがみこむのはNGかも(苦笑)
↓のお写真、このマジックも素敵♪
P☆
Commented by peko at 2014-10-02 18:01 x
わぁ^^
可愛い道しるべですね(^_-)-☆
蒼さんの視点^^いつもながら
素敵です!!
応援です☆
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-02 19:36
こんばんは♪
蒼さんならではの視点、、センスがあっていつも素敵だなぁって
思います。^^
添えられた文章もぴったんこ♪
Commented by stchild0122 at 2014-10-02 20:00
自転車の人をたどって行ったら
コロコロの人
なんでもない光景だけどうまいわぁ~
Commented by ties1202 at 2014-10-02 20:04
ともすれば見落としてしまいそうな光景。
でもカメラを持てばアンテナ全開ですね!
Commented by kk5d2 at 2014-10-02 20:38
おおーー
視点を変えると変わった作品が撮れますね~
Commented by hanapepelife at 2014-10-02 20:42
こんばんは♪
そうそう福岡市は自転車と歩行者を分けた通路や歩道が
増えてきています。
でもこのマークまだ見たことないです。

そらまで飛んでいけそうな気になりましたよ~♪
切り取りも素敵だしアートな作品ですね。
Commented by li_se at 2014-10-02 20:59
こんばんは^^
水色の標識が可愛いですね~
自転車道なのか、自転車は降りて歩こう・・なのかな?
その先の人物が効いてますね~
いつも絵の中で良いポイントに人やネコちゃんが居るのが凄いです。
そしてまた洋服の水色も合ってるんですね^^
Commented by おぐっち at 2014-10-02 21:03 x
相変わらずいい写真撮ってますね。  密かにDfかD750狙ってます(*≧m≦*)ププッ
Commented by mahoram at 2014-10-02 21:20
こんばんは♪
お久しぶりです。
しばらくブログをお休みしていたのですが再開しました。
不定期の更新になりそうですが、またよろしくお願いします。

遅くなってしまいましたが、
エキサイトブログフォトコンテスト入賞おめでとうございます。
これからも素敵なお写真の数々、楽しみにしています。(^^♪
Commented by sakurashot at 2014-10-02 21:49
スカイブルーの床がいいですね。
文章も素敵で、清々し感じに仕上がってますね。
ここって、天神?博多駅?
Commented by cha-ppa at 2014-10-02 22:42
点字ブロックと、柱の影と、その柱に反射した光と。
なんか線が交互に交わってものすごくかっこいいです!!
なのに、ちょっとレトロ感があるのは蒼さんならでは、ですねぇ。。。(*^_^*)
Commented by frame_blue at 2014-10-03 00:40
蒼さんこんばんは
おっ!! 蒼さんのウインドウ☆マジックがいよいよ登場ですね!!
はぁ~やっぱり蒼さんが撮ると違うなぁ。
アングルも新鮮で全てを映りこみで埋めていないのがいいですね。
二つの風景が映り込むスリット状のガラスがまるでウエディングドレスに光を注いでいるようでなんて素敵なんでしょう^^/
何よりこの色調がと明るさが心地いいですね。
こんな雰囲気の絵は撮ったことがないのでとても勉強になりました。

道しるべもいいですね!! 色といいコンポジションといい唸ってしまいます
奥にカートを引く人がなんと言っても憎い。 
スナップは偶然の要素が強いはずだけど蒼さんが撮るとセッティングしたみたいに撮れるのはなぜなんでしょう^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-10-03 06:20 x
数年前でしたかも歩道を自転車で飛ばすマナーの悪い人が
福岡にいるなぁと思いました。

交通ルールはまもって欲しいですね。
Commented by niji-no-iro at 2014-10-03 08:22
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

福岡市(天神)での一枚。
空色のこのマークが可愛くて撮った一枚。
ちょうど前を空色のシャツを着てコロコロを持って歩く男性を発見!
このコロコロから、空がこぼれおちたみたい・・・と妄想の中で
撮りました。
本当は、人物がもう少し手前のときに撮りたかったのですが、
ちょっとタイミングがずれてしまいました。^^;

↓ショーウィンドウの映り込みは、仲良くさせてもらってる
ブロ友さんたちの影響で撮ってみました。^^;まだまだでした・・・。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2014-10-03 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。