虹のいろ

キイロノユウヒ

e0148083_08155329.jpg
キイロノマチ。
フシギナセカイ。



(北九州市 若松区 / プリント:アオイカメラ


フィルムを巻き上げる前にフタを開けてしまった結果の一枚。^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



[PR]
by niji-no-iro | 2014-10-08 08:32 | 街・風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22454661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこりん at 2014-10-08 10:32 x
めちゃくちゃ綺麗♪♪
一瞬、もう紅葉って思っちゃいました^^
Commented by happysweet1205 at 2014-10-08 10:36
遮光グラデーションと木のシルエット素敵ですね~。
なんと偶然の産物 キセキのキイロノマチですね^^
P☆
Commented by R!E at 2014-10-08 10:48 x
光とシルエットの具合が
とってもいいですね

まぶしぃ★
Commented by Meet You at 2014-10-08 12:59 x
こんにちは
とってもいい具合に光が差し込んでますね。
ちょうど木のところに当たってて神秘的で素敵です!
まぶしい感じが、気持ちいいです。
Commented by CorekazMIC at 2014-10-08 13:12
こんにちは!
niji-no-iroさんらしい繊細で優しい色使いに気持ちまで穏やかになりますです^ ^

こういうグラデーションを効果的に使った微妙な色彩感覚が私には皆無なのでf^_^; 憧れます。
Commented by frame_blue at 2014-10-08 14:02
蒼さんこんにちは
鮮烈な夕陽の色ですね^^
光線引きがこのシチュエーション、そして陽のある位置ににピッタリという偶然は凄い!!
考えて見ると、写真は光の絵、レンズを通らなかった光も同じ光なのですよね
さしずめ、光だけの多重露光といった感じでしょうか(笑 
フィルム装てん時にカブッた最初のコマを作品にしている人もいるくらいですし
偶然も楽しまなきゃ損ですよね~ アレ~ッと思った物を選べるかどうか。なので蒼さんお見事^^
Commented by Aries321m at 2014-10-08 14:12
もみじ?とおもいました^^
写真に似合う文章、蒼さん、本当に卓越してます!
Commented by surigon at 2014-10-08 14:15
失敗も成功に変えてしまうなんて、流石ですね!
Commented by peko at 2014-10-08 14:58 x
素敵な色あいにうっとり...
失敗で生まれた偶然の一枚なのですね!
でもノーベル賞をもらうような技術だって
失敗から生まれたとか^^;
素晴らしいお写真が生まれましたね~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by at 2014-10-08 15:07 x
温かみがあって綺麗だなぁ~と思って
拝見したら、そういう経緯だったんですね♪
でも全然そんな感じではないのが流石です!
P☆
Commented by cha-ppa at 2014-10-08 16:02
それ、ねー。
私もあやうくやりかけて。
たまたまカメラ屋さんだったからカメラ屋さんのおじさんに
「わーーーーっ!!」って言われて気づきました(^_^;)
ちゃんと取説読んでやってるときはできてたんですけどねぇ。
でも、そんなのわかんないくらい、とってもステキです。
偶然の一枚をものにする蒼さん、さすが!!
Commented by muramasa at 2014-10-08 16:59 x
おー、F70撮り終わったんですね^^
タムキュー、柔らかい感じがとてもいいなぁ。

私も久々に使わないと^^;

私はタムキューはAPCSよりフルサイズで使う方が焦点距離が短くて使いやすくて好きです。
Commented by zosanjyoro at 2014-10-08 17:09
蒼さん こんにちは ^^
わぁ~ すっごくキレイな光・・・って拝見してたら
蒼さんでもそんな事しちゃうんですか ^^;
でも木々の影とオレンジの光がとっても似合っててキレイです
こんな偶然でステキなお写真になったのも神様が蒼さんを
助けてくださったのですね やっぱり蒼さんは持ってますね~
いつかこんなステキな夕日を浴びてここをお散歩したいです
Commented by flower-aachan at 2014-10-08 19:21
木々と光がきれいですね。
コメントありがとうございました。
舞い上がるほどうれしかったです。

初めて参加の写真展感動のしっぱなしです。
ゆめみたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-08 19:28
フィルムで自然とこんな綺麗な色合いが!!
秋らしい一枚ですね♪
偶然。。。!?  ぽちり 琴乃
Commented by nikosaminira at 2014-10-08 19:39
フタ〜開けちゃいました!
嫌な汗が流れますよね・・・「どうしよう!」とか独り言を言ったり・・・後の祭りですが。
でも、光を味方に付けた瞬間ですね!
私もブログにダメモトで感光写真を載せたら、逆に評判が良かったりで、そう言うものなんだな〜?等と思ったりしました。

↓その通りです。
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-08 20:04
きゃ~なんて素敵なの!
昔、子供のころフィルムの巻き上げよく失敗した記憶が
あります。笑
こちらは結果大成功ですね。。大好きな作品です。^^
Commented by hogecyan at 2014-10-08 22:47
この質感と影、、、とてもいいなあ。。こういうの好きだなあ。。。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-08 23:09
偶然のミスが、こんな素敵な色合いになるなんて…^^
すごいです♪
フィルムの世界、楽しそうですね~★
Commented by li_se at 2014-10-08 23:52
こんばんは^^
すごい不思議な色、って思ったらなんと!
これは狙っても作れないだけに、貴重ですね。
新しいフィルムカメラ、使われたのですね^^

前記事も、逆光が部屋を包み込むようでとってもきれいです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-10-09 06:16 x
後にフィルムを巻き上げないとロックして
開かないようになりましたが、当時は何かの拍子に
パクッと蓋開いてましたね。
Commented by niji-no-iro at 2014-10-09 08:19
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

撮り終わった後に、フィルムを巻き戻さずに裏蓋を開けてしまっ
た結果の一枚です・・・。結果的に、なんだか幻想的で好きな
感じになってたので、良しとしました。^^;はい。偶然の産物です。
もちろん色合いは素敵に仕上げていただいてます・・・。感謝、です。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by ひろりん at 2014-10-09 22:26 x
あ、やってしまいましたかf^_^;)
でも…それがまた良い雰囲気になってますね〜!
このオレンジな感じ、好きです(*^^*)