「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

旅する蝶 2014 〜休息〜

e0148083_08473571.jpg
ゆるり。
ゆるり。



アサギマダラの飛来、始まってます。

(北九州市 「白野江植物公園」にて。)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-10-09 08:36 | 生き物 | Trackback(2) | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22457632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from happy-cafe*v.. at 2014-10-11 14:28
タイトル : 旅の途中 ~アサギマダラの舞い~♪
  1 今年もフジバカマの楽園にアサギマダラが飛んで来ました♪ 台風の勢力が強くて怖いですね。。。 例年 10月上旬にアサギマダラが飛来します。 ここのフジバカマがダメになったらアサギマダラに会えなくなってしまうと思い、 いるかどうかわからなかったけど、急いで行ってきました。 今年も出会えて良かった~♪ 甘ピンですが、今日は飛翔シーンをアップします。   にほんブログ村 2 優雅にひらひらと 3 舞う姿に惹き付けられ 夢中でシャッター...... more
Tracked from やはりピンの山が見えませ.. at 2014-10-14 20:24
タイトル : 鵯草で休息
引き籠り中ではありますが、旅の途中の浅葱斑に逢いにお山に行ってまいりました。 鵯草の花の蜜を  ちゅぅぅぅ~~~~♪ お約束のババ~ンと・・・ ヒラヒラ ... more
Commented by happysweet1205 at 2014-10-09 09:31
今年もアサギマダラにあえて良かったですね~。
柔らかな光と緑の中でカップルデートのように見えます^^
↓のふわり飛んでるシーンも素敵ですねぇ。

こちらもそろそろ飛来の時期なので
また出会えるといいなぁと思います^^
P☆
Commented by イッペイ at 2014-10-09 10:28 x
この蝶々はこちらにはいません
こちらは昨日 雪虫が飛んでいましたよ
Commented by roseyrosey at 2014-10-09 11:17
こんにちは。
この蝶々を見ると、ただただ、がんばってね・・・と思います。
ペアでしょうか、未来へ向けて無事に羽ばたいて行ってほしいです。
すてきなお写真をありがとうございます☆
Commented by at 2014-10-09 15:19 x
こんにちは♪
あら、ペアでお食事中でしょうか? (^^)
なかなか2匹一緒には撮れないので凄~い!
こうやって見ると微笑ましくていいですね♪
P☆
Commented by june_an at 2014-10-09 16:22
アサギマダラの姿はいつ見ても美しいですね〜
優しい緑の背景で、とても素敵^^☆
Commented by zosanjyoro at 2014-10-09 16:37
蒼さん こんにちは ^^
爽やかなグリーンがとっても心地いい~ですね
ペアでしょうか 仲良く休憩タイム・・・ほのぼのしますね
蝶ってホントに色や模様がキレイですよね
翅が動くからこんなにどちらともキレイに撮るのって難しそう
ですが そこは蒼さん さすがにウマイなぁ~ (私がヘタなだけか・・)
↓のお写真もステキ~ 頑張れ もうちょっとで着地 ^^
Commented by koyuki2012 at 2014-10-09 17:13
こんちは~。
白野江植物園、しばらく行ってないので
行きたいなぁ♪
思わずお花情報もチェック^^
アサギマダラって珍しいんですか?・・飛来ってぐらいですから
めずらしいんですよね^^
ふんわりグリーンの中の蝶さんいいですね~。

↓の黄色い夕日、失敗を成功に変える蒼さん
好きだな^^
Commented by li_se at 2014-10-09 20:00
わぁ~きれいですね~~!
アサギマダラ、見たこと無いです。
フジバカマがたくさん咲いているんですねぇ~

2匹が仲良く向かい合わせになっているのも
背景の明るい緑も、素敵な瞬間ですね^^
Commented by kyon-chanphoto at 2014-10-09 20:17
こんばんは。
デート中のようですね。
微笑ましい2匹に幸せな気持ちになりました♪
Commented by frame_blue at 2014-10-09 21:21
蒼さんこんばんは 
今年もこの蝶が見れました。昨年の素敵な絵を見てからもう一年なんですね。
向かい合って花に止まるって珍しいんじゃないのかな? 
爽やかな緑に包まれた蝶がとても優しげですね。広々とした余白のボケが心地いいです^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-09 21:35
美しい~
アサギマダラってとっても貴重な蝶なんですよね。^^
フジバカマに仲良くとまってる様が何とも可愛いなぁ。。
背景のボケ感も柔かで素敵です。♪
Commented by kk5d2 at 2014-10-09 22:29
と~~ても美しいですね~
Commented by cha-ppa at 2014-10-09 23:43
きれいです。。。
そうそう、アサギマダラ。
うちの山にも渡ってくるそうなんですが、まだ見たことないのです。。。
ほんとに綺麗ですねぇ♪
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-10-10 06:15 x
常盤公園にも飛来したと数日前にニュース。
すごい生命力です。
Commented by R!E at 2014-10-10 09:40 x
あ、これ、昨日ニュースでみたばかり!
なんだかほのぼのしますね~
光も優しく撮れてますね。
Commented by Meet You at 2014-10-10 12:07 x
こんにちは
向かい合っていい感じですね!
お見合いしてるみたい(笑)
Commented by あき at 2014-10-10 14:36 x
蒼さん、こんにちは♪
柔らかな光の中のアサギマダラ、
優しい気持ちになれます。
しっかりお食事して休息をとってください。

↓ひらひらと飛ぶ姿、きれいですね。
一緒にひらひらと飛びたくなりました(*^^*)
P☆
Commented by flower-aachan at 2014-10-10 20:22
niji-no-iroさんのアサギマダラ優しく撮れてて憧れます。
到底無理でしょうが少しでも真似てみたいです。

大失態しました。
どうか登録消してください。
もっともっと練習して私の方からお願いしますから
今回は外してください。
niji-no-iroさんのファンの方がわたし如き写真ではがっかりされます。
今まで通りいいねとポチは72歳の大ファンですから
楽しみに伺います。

パソコンが壊れてタブレット投稿で非公開をみおとしました!!
どうかお気に入り登録抹消お願いします。
わたしの方は無断で登録してることお許しくださいませ。
Commented by pm-3 at 2014-10-10 22:14 x
輝くグリーンに浅葱色が映えますね^^
下のフジバカマの園の大群も素晴らしか~♪
引きこもり中でありますが、先日お山に浅葱斑に逢いに行ってまいりました。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-11 01:41
緑がこんなにきれいだと、蝶々も幸せですね♪
Commented by ふっさん at 2014-10-11 07:16 x
おはようございます!

素敵なショットですね。
きっと新婚旅行中ですね!^^
Commented by niji-no-iro at 2014-10-11 08:05
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

アサギマダラ。長距離を旅する蝶で、毎年この時期になると
市内の植物園のフジバカマにやってきます。^^
写真を始めてから知った蝶で、その美しさとたくましさにすっかり魅了されています。
今年も会えて良かった!

いつも温かい言葉、ありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2014-10-13 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。