虹のいろ

雨フル日。

e0148083_09074776.jpg
雨がフルフル。
雨がフル。



( 下関市 「一日一写」より。 プリント:アオイカメラ


*お知らせ*
デジカメ年賀状工房 2015」発売中。詳しくは→コチラ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by niji-no-iro | 2014-10-13 09:17 | 街・風景 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22468539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frame_blue at 2014-10-13 09:55
蒼さんおはようございます
映り込んだビル群を雨粒が霞ませていて、美しいですね^^
ブルーに染まった風景を歩くお母さんと女の子が少し寂しい雨に温かみを添えているのは蒼さんならでは。
グラデーションを表現された空、女の子のピンクの差し色と二人のシンクロ、一人歩く人と寛いでいるたち、
シンプルな画面の中に散りばめられたピースがこの場この時の空気を感じさせてくれますね!! とても素敵です^^

風雨が強くなってきましたね。蒼さんもお気をつけくださいね。
くれぐれも撮影には出ないように(笑^^
Commented by happysweet1205 at 2014-10-13 10:55
ブルな世界 雨降りもどこか爽やかな感じ^^
濡れたデッキに映りこみも見えていいですねぇ。
このくらいの雨なら 雨降りも楽しくなりますね。
でも台風は勘弁してほしいですねぇww

台風 お気をつけくださいね。
P☆
Commented by CorekazMIC at 2014-10-13 12:00
こんにちは!

正にこの1枚ですよ!理屈も説明も野暮なくらい魅力に溢れてます。
1枚の力で作品として成立する、こういうショットが私には撮れないんですf^_^;

これは一目でniji-no-iroさんの写真だとわかるくらいです^ ^
Commented by eamuu at 2014-10-13 12:15
蒼さん、台風 大丈夫ですか!?
テレビで見るたび、心配してました。
だって、あの風..おかしいもん。

このくらいの雨ならいいんですけど..
一面 蒼さんブルーだ^^めっちゃ素敵です☆
Commented by イッペイ at 2014-10-13 12:34 x
今頃は台風の通過中でしょうか
何事もないことを願っています
下を思いっきり広く取って 上の方にドラマが
こんな撮り方また真似をさせてください
Commented by li_se at 2014-10-13 13:04
わぁ~きれいなブルーですね~
フィルムだからでしょうか、柔らかな階調はウットリするほどです。

写り込み、人物の生かし方がいつもながらほんとうにステキ。。
女の子のピンクが小さくてもアクセントになってますね^^

台風、どうぞお気をつけ下さい。
Commented by at 2014-10-13 14:07 x
こんにちは♪
雨の日にしか撮れない光景、素敵ですねぇ~!
私は雨の日は全くと言っていいほど出掛けず
お写真を拝見してチョッと反省しています (^^ゞ
本当に素敵なブルー、真似が出来ません!
風雨の方はいかがですか?
こちらはこれから、屋根が飛ばないか心配 (^^ゞ
P☆
Commented at 2014-10-13 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Meet You at 2014-10-13 15:04 x
こんにちは
素敵な青色!
雨の日なのにこんなに素敵な写真が撮れるなんて
さすが蒼さんです!
私、曇りとか雨とか、思うような色が出せないんですよね・・・。
なので、この海のような青色、うっとりです。
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-13 15:32
こんにちは♪
素晴らしい構図、、こういう潔さ、見習いたいです。^^
雨降りは嫌だけど、こんな素敵なお写真拝見したら
たまには雨もいいなぁ・・なんて思っちゃいます。♪
Commented by hogecyan at 2014-10-13 17:49
雨ですよ。。。
つまらないな。。。
Commented by zosanjyoro at 2014-10-13 18:00
蒼さん こんばんは ^^
ホント これはまさに蒼さんスタイルですね~
映りこんだビル群と雨に濡れた床をこんなに大胆に入れるって
すごいな~って思います
しっとりした雰囲気 雨の輝き そして傘をさして歩いてる人たち
こんな雨の日だったらステキな1日が送れそう~って感じます
ベンチに座ってる人 歩いてる人 みんなどんな思いで
この日を過ごしてるんでしょうね 
やっぱり雨の日もいいなぁ~と感じさせてくれる1枚ですね ^^
Commented by koyuki2012 at 2014-10-13 18:19
こんばんは~。
台風、こちらは今回はすごかったです、、
雨もこんな素敵な光景をみせてくれるならいいのですけどね。。

アオイ雨素敵です^^
Commented by ties1202 at 2014-10-13 19:15
カメラ持ち出したくなる雨は素敵です。
カメラ守らなきゃいけない撮影会は苦手です・・・(笑)

↓あ、そろそろ年賀状の用意しなきゃ。
本屋さん行って来よう!
Commented by kk5d2 at 2014-10-13 19:49
雨の日こそ、雨の日の被写体がありますね~
すてきです~
Commented by ひろりん at 2014-10-13 19:53 x
不思議な雰囲気出てますね〜!
年賀状の素材、すごいですね〜、おめでとうございます!
実はこの雑誌、一昨年買いました(*^^*)
Commented by kyon-chanphoto at 2014-10-13 20:41
こんばんは。
↓ お写真4枚も掲載おめでとうございます。
ぜひ本屋さんで探してみますね♪
Commented at 2014-10-13 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2014-10-13 20:55 x
雨の中の撮影もしてみたいです。
来年の梅雨時までにレインカバー買おうかなと。
Commented at 2014-10-14 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-14 00:10
WBで青いんですか?
蒼さんのお写真は、雨の日がウキウキしちゃいますね♪
こちらはもう寒くて、雨なんぞ降ったら、買い物にも行く気が失せるので、来年は雨の日写真を撮ってみたくなります♪
Commented by cha-ppa at 2014-10-14 00:47
青いフォトグラフ。。。
あ、懐かしい(笑)
雨はどうしてもカメラ持ち歩くの凹んでしまうのですが。。。
私もちょっとがんばってみようかな^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-10-14 06:14 x
昨日は暴雨になり、
人が街にいなくなりましたね。
Commented by ふっさん at 2014-10-14 06:44 x
おはようございます!

いやはやもうホントに台風はいらんね。
蒼さん処はどうでしたか?
ふっさん地方は久々に凄い雨でした。
風は思ってたよりましでしたが雨がね。。。
でもこの一枚のように雨も楽しみ方があります。
空は曇っててもココロはいつだって明るくありたいものですね!
Commented by simon777_ at 2014-10-14 07:58 x
☆ターコイスブルーの雨の世界、雨の日もステキに過ごせます。
Commented by peko at 2014-10-14 13:36 x
雨の日^^
少しくぐもったブルーが
雨の日の雰囲気を感じさせてくれますね^^
素敵です(^_-)-☆
応援です☆
Commented by niji-no-iro at 2014-10-14 17:07
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

雨の日に撮影した一枚。
映り込みが美しくて、そちらをメインにしてみました。
静かな雨・・・に見えますが。実はかなりの大雨でした。^^;
色合いは、いつもお世話になってるアオイカメラさんに本当に
素敵にしていただいて、感謝、です。
フィルムで撮る雨もいいですね。^^

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m