虹のいろ

いろくらべ & コラボ展(vol.10)のこと。

e0148083_16470717.jpg
*ハイキー*

e0148083_16472849.jpg
*ノスタルジック*

e0148083_16491470.jpg
*ビビッド*


フィルムにハマるきっかけとなったプリントの美しさ。
11/28(金)〜の「YUZU×蒼 コラボ展 vol.10」では展示作品10枚中、
5枚がフィルムで撮ったものです。もちろん、プリント(フィルム)は
いつもお世話になっているアオイカメラさん。
プリントの美しさも堪能していただければ・・・。^^


(プリント:アオイカメラ

店長さん。いつも素敵プリント、ありがとうございます(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



**お知らせ**
e0148083_07442101.jpg
「YUZU アクセサリー展 × 蒼 写真展 vol.10」
11/28(金)〜12/1(月)行橋赤レンガ館
詳しくは→コチラ★
(行橋赤レンガ館での展示は、今回で一旦終了です。)

[PR]
by niji-no-iro | 2014-11-18 07:59 | お知らせ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22578094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2014-11-18 08:29
現像の楽しみでもありますね~
私はどうもビビットばかりになっています(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2014-11-18 08:51
おはようございます!
フィルムの楽しみ、って
奥が深いのですね~
嵌られるお気持ちがよくわかります。
私もいつかは・・・と思ってますが。
Commented by CorekazMIC at 2014-11-18 08:55
おはようございます。

今更な質問で恐縮ですが、蒼さんの作品は全てフィルムなのですか?
Commented by ippeis4023 at 2014-11-18 10:01
写真の楽しみが分かる
3枚ですね
蒼さんの写真を見ていると
フイルムに戻りたくなりますよ
Commented by happysweet1205 at 2014-11-18 10:05
プリントでずいぶん雰囲気が変わりますねぇ。
どんな風にプリントしてもらおうか悩んじゃいそうです。
それぞれに魅力的で好きです♪

うーーん やっぱり 自分ならどれか選べない(^^;
なので、私のブログはいつも写真が多くなっちゃうのよねぇ。
(反省)
P☆
Commented by frame_blue at 2014-11-18 13:39
蒼さんこんにちは
やっぱりフィルムはプリントですよね~ 
モニターではホントの良さはわからないと思っているので
写真展で拝見できるのがすごく楽しみです^^
ノーマルのプリントがないのが蒼さんらしいですね(笑
個人的にはノスタルジック仕上げがいいなぁ。
トーンが優しくてイイ感じ^^
Commented by at 2014-11-18 15:20 x
こんにちは♪
お写真を拝見して、フィルム時代の時から
もっと写真に興味をもてば良かったと
今さらながら後悔しちゃいました (^^ゞ
こんなにも雰囲気が変わるもんなんですね♪
お写真とそのタイトルに癒されました (^^)
P☆
Commented by お留守番店長 at 2014-11-18 16:07 x
これ、どの色彩がいい?って聞かれても、どれも良いっといしか言えないね(^^;; こうやって並べてみると色の変化で、その写真1枚に対する感情が少し変わってくるね〜♪
面白い*\(^o^)/*
Commented by rinkatu at 2014-11-18 16:27
それぞれ雰囲気ガラッと変わるもんですね!
自分はデジタルonlyですが
仕上げ変えても色が派手目か薄いかぐらい^^;
自分の色合いも問題視必要ですが^^;;;
フィルムでプリント仕上がり待つときはドキドキでしょうね^^
Commented at 2014-11-18 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2014-11-18 17:36 x

どの色合いも個性があって捨てがたいですね~。
ハイキーとか、プリントで見たら緑がすっごく綺麗だろうなぁ^^

フィルムの色ってデジタルではなかなか出ない色合いですよね。
私もそれにはまっちゃってます。

今度七五三なのですが、デジタルとフィルム両方持って行こうかななんて考えてます(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-11-18 18:19
あぁ行きたい 行きたい!
でもいろんな用事が重なってます。
フィルムの色合いもだけど蒼さんの作品とか
展示とか
行橋という街歩きもしたいです。
Commented by fairyphoto at 2014-11-18 18:39
こんにちは!なこです!
いつもありがとうございます♬

やっぱりフィルムはいいですね。
デジタルじゃこんな色も雰囲気も絶対出せない!

どれもいいけどやっぱりわたしはハイキーが好き♡

蒼さんのお写真見てると、幸せな気持ちになります。
ぽかぽか(*´ェ`*)

そして、いまさらながらリンク頂いてゆきますね!
これからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
Commented by zosanjyoro at 2014-11-18 18:46
蒼さん こんばんは ^^
写真って被写体だけじゃなくて 色合いでも随分
印象が変わるから楽しいですよね
↑ 皆さんもそれぞれ好みがあって楽しいです♪
どれもステキだけど 性格が暗いからビビッドにしよ 笑
カラフルな旗と広がる草・・・この構図めちゃ好きです
お写真見てたらお弁当持って外で食べたくなりました
気持ちがいいだろうなぁ~ *^^*
Commented by pm-3 at 2014-11-18 19:01 x
私は蒼さんのお写真の色どれもすべてに憧れております^^
コラボ展も頑張ってくださいまし♪

今年も素敵なバルーンフェスティバルのお写真を見せていただき感動しました。
コメントできずにすみませんでした。
Commented by peko at 2014-11-18 19:15 x
どれもそれぞれの美しさがあって
素敵ですね(^_-)-☆
フィルムは現像の楽しみがあって
楽しそうですね^^
応援です☆
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-18 20:51
こんばんは♪
どの色合いもそれぞれ素敵ですね~
フィルムって、デジタルにはない温かみというか
味わいがありますよね。
憧れます❤
Commented by ひろりん at 2014-11-18 20:52 x
もう少しですね!
私も同じ時期に東京でグループ展です。
もちろん、フィルム!
フィルムと同じでデジタルも持ち歩いてましたが、やっぱり展示したくなるのはフィルム写真です。
蒼さんのプリント、生で見たいなぁ…と思ってしまいました。
そのうち、写真展を口実に福岡まで行きたいところです(*^^*)
Commented by kk5d2 at 2014-11-18 22:04
まったく違った仕上がりですね~~
Commented by dosanko-mama at 2014-11-18 22:07
現像は至福の時なのでしょうね♪
いつの日かフィルムを…と思っていますが、その日がきても、腕のなさを痛感しそうです…苦笑。
蒼さんみたいなお写真、あこがれます♪
Commented by gakurou at 2014-11-18 23:22 x
ノスタルジックに一票!
白黒は楽勝ですが、アオイカメラ店長なら、セピア調にだってしてくれるはずですよ! たぶん!
Commented by kyon-chanphoto at 2014-11-19 00:08
こんばんは。
撮るだけじゃなくプリントするまでが写真って
よく聞きますが本当にそうですね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-11-19 06:07 x
以前はカラー調整しながら現像してたけど、
機械化されて。
更にはデジカメへと。

人らしさがなくなってますね。
Commented at 2014-11-19 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simon777_ at 2014-11-19 07:57 x
おはようございます☆

1枚の写真から、表現方法を変えると大きく雰囲気が変わります♪
心模様も投影される様です。
Commented by niji-no-iro at 2014-11-19 08:42
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

昨年の夏頃にフィルムを初めて、一年と少し。
初めてプリントを見たときの衝撃と感動。今も持続中です。
プリントの美しさにドキドキ。恋してるような感じでしょうか?
いろくらべの3枚。どれも素敵すぎて、迷っちゃいますね。
デジタルでは出せないこの感じ。見てるだけで幸せです。^^
もちろん、デジタルにはデジタルの良さがあるので、今後も
デジタルとフィルムと両方で楽しんでいきたいです。
写真って、本当に楽しいですね(^^*)
フィルムに興味ある方、一歩踏み出してみることをオススメします♪

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
とっても励みになってます。


★★お留守番店長さん★★

ほんとーーに、どれも素敵すぎますね。^^
見てるだけで幸せです♪
いろくらべ第2弾もまたアップしたいと思います(^^)
ありがとうございます♪


★★pm-3さん★★

お久しぶりです。^^お元気にされてますか?
温かい言葉、ありがとうございますm(_ _)m
はい、がんばります♪
コメント欄が閉じてたので、こちらにお返事を。^^


★★gakurouさん★★

一票、ありがとうございます(^^)
セピア調ですか。^^
確かに、店長さんなら、なんだって出来ちゃいそうですね。^^
Commented by pastelcolor7 at 2014-11-19 10:59
過去記事にごめんなさい!
私もハイキーとノスタルジック好きですーーー
いつも何枚か違った作品を入れてくれるので、ほんと嬉しいですーーー!
Commented by Meet You at 2014-11-19 11:06 x
こんにちは
撮り比べ面白いですね!
私はビビットが好きですね。
自分で撮るのもいつもこんな感じです。
他のはどう撮ったら良いのか
なんの時に撮ったら良いのか悩みます。