虹のいろ

宇宙の片隅で。

e0148083_15301230.jpg
宇宙の片隅で。
みんな
みんな
頑張ってる。



吹きガラス工房 琥珀さんの制作風景を撮影させていただきました。
貴重な体験を、ありがとうございました。^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



**お知らせ**
e0148083_07442101.jpg
「YUZU アクセサリー展 × 蒼 写真展 vol.10」
11/28(金)〜12/1(月)行橋赤レンガ館
詳しくは→コチラ★
(行橋赤レンガ館での展示は、今回で一旦終了です。)


[PR]
by niji-no-iro | 2014-11-24 10:07 | | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22594442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CorekazMIC at 2014-11-24 10:12
おはようございます。
モノクロ写真、珍しいですね。手つきから察するに硝子職人さんでしょうか。
職人の佇まいや振舞いというのはとかく画になりますよね。
もう少し腕を上げたら私も挑んでみたいです。
Commented by ippeis4023 at 2014-11-24 11:14
このぐらいと思って小樽で挑戦したら
上手くいきませんでした
この写真に
このコメント
座布団11枚
Commented by rinkatu at 2014-11-24 13:28
職人シリーズあるんですね(^^)
腕に見えるチカラこもったラインも綺麗(^o^)/
Commented by hogecyan at 2014-11-24 14:26
かっこいい^^こういう匠な人にとても憧れます。。。
私にはない才能だものなあ。。。
Commented by at 2014-11-24 15:11 x
こんにちは♪
こういう職人さんの姿って素敵ですね!
かなり前ですが岩手のガラス工房で
職人さん達の作業風景に魅入った事があって
思いのほかとっても熱かったのを思い出し
何だか懐かしい気持ちになりました (^^)
P☆
Commented by kk5d2 at 2014-11-24 17:52
こういう作品撮る機会が欲しいかもです~
寒くなってきましたね~
Commented by peko at 2014-11-24 18:15 x
カッコイイですね!!
職人さん!って感じがして素敵です^^
ここから美しい吹きガラスが誕生するのですね(^_-)-☆
見せて頂きありがとうございます。
応援です☆
Commented at 2014-11-24 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2014-11-24 19:53
宇宙の片隅で、小さな地球の、大きな世界が見えるようです!
やはり、詩人ですね!
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-24 20:18
何事も極めるってかっこいい!
それに向かって頑張ってる人はもっとかっこいい!!^^
Commented by li_se at 2014-11-24 20:52
こんばんは^^
世界でも地球でもなく宇宙の、っていうのが良いですね。
ものづくりの現場、緊張感と活気が伝わってきます。
Commented by pm-3 at 2014-11-24 20:57 x
鉢巻がいいっすね~♪
職人さんってカッコいいです^^
Commented at 2014-11-24 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon-chanphoto at 2014-11-24 22:45
こんばんは。
真剣な目のまなざしが
きりっとして素敵です♪
Commented at 2014-11-24 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-25 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふっさん at 2014-11-25 06:27 x
おはようございます。

宇宙からみたらどんな事柄もちっぽけですね。
でもそこにかけてる人々のチカラはそれを上回るほどの生命力と美しさを感じます。
この地球の営みの美しさが空に散らばり、星空となってるのかもしれませんね。^^

でもこの作業を見てこのタイトルとそえられてるコメント。
蒼さんの発想は本当に素晴らしいですね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-11-25 06:28 x
工房内は熱いけど
その熱さにも負けずに作品を!!

普段は危険なのでなかなか入れない工房。
臨場感あります。
Commented by a_loves_him_so at 2014-11-25 08:16
おはよ~ございます♪

ほんま、そない想います。
学生時代の友人と
ちょこっと旅行してきました。
で、みなの行き方は違うけれど
みんな、それぞれ頑張ってるな~って
想ってたとこです~
Commented by zosanjyoro at 2014-11-25 08:59
蒼さん おはようございます ^^
職人さんの働く姿はホントに美しいですね
巻いたタオルが工房内の熱さと そして伝統を受け継ぐ
情熱と感じます
腕の筋肉がたまりませんね ><”
真剣な表情 そしてモノクロがとってもステキ ^^
Commented by ひろりん at 2014-11-25 09:40 x
かっこいいですね。
働く姿とモノクロの格好良さがマッチしていて素敵な写真です。

写真展、間もなくですね!
28日からと言うことは、最後の追い込み中でしょうか。
私は今日からなので、やっと準備から開放されました(笑)ドタバタでしたよ。
素敵な展示になりますように、頑張ってください(*^^*)
Commented by ゆうこりん at 2014-11-25 10:01 x
ご無沙汰してます!
あまりの忙しさにしばらくブログサボってました。今日から更新再開です(多分・・・^^;)

あいかわらず、モノクロに、カラフル写真に、ワクワクするような写真。はば広くて同じ方が撮ったと思えないですね。
私ももっといろいろ撮れるようになりたいーと、紅葉写真とかチャレンジ今回してみましたが、人が写ってない紅葉写真はどれもイマイチすぎてほぼ全消しの刑にしてしまいました(笑)
Commented by niji-no-iro at 2014-11-25 12:03
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

琥珀さんの制作風景の撮影は、今回で2回目。
ありがたいことに、ご本人からの依頼での撮影です。
真剣に作る姿に感動しながらシャッターを切りました。
撮りながら、自分自身も元気をもらった感じです。
何事にも一生懸命な姿というのは、本当にかっこいいですね。
私も、がんばろー!と思いました。
たくさん撮ったので、またアップするかもです。

いつも温かい言葉、励みになってますm(_ _)m