虹のいろ

虹いろの夢 〜撮りくらべ〜

e0148083_07515390.jpg
小さな虹をつめこんで
ふわり ふわり
あなたの元へ届きますように。


(プリント:アオイカメラ

1枚目は、フィルム。
↓「More」にデジタルで撮ったものがあります。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_07520466.jpg
(NIKON D90 、NIKKOR 18-105mm /「YUZU×蒼 コラボ展vol.10」展示作品より。)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-12-03 09:10 | | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22619533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moonstar1206 at 2014-12-03 09:59
蒼さん、こんにちは^^
どちらも素敵ですが、ぱっと見て1枚目のお写真は
気に入ったので、思わずコメントしています^^
シャボン玉って、ふわりふわりと飛んで、七色で透明
な姿が夢がありますよね♪
子供たちをこんな風に撮ってみたい、と思いました☆
(本当に、空の色…なんて美しいのでしょうか!)
Commented by ippeis4023 at 2014-12-03 10:57
まるで童話の世界ですね
1枚目も
2枚目も

来年の夕日の撮影会の時に
この撮り方真似をさせてください
来年のことを言ったら鬼が笑うかな
Commented by ei5184 at 2014-12-03 12:17
私好みは上ですが(笑)
Commented by wes-qoo at 2014-12-03 13:11
背景が虹色で、とってもステキ~!(^^)!
夕日?も良いですね~
ホッと和みます♡


Commented at 2014-12-03 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aries321m at 2014-12-03 16:01
絵葉書のように美しい写真ですね!
青からオレンジそして透明のシャボン玉、美しい写真見る事ができて
嬉しかったです*
Commented by zosanjyoro at 2014-12-03 16:07
蒼さん こんんちは~ ^^
1枚目 淡いグラデーションにしゃぼん玉が似合ってて
とってもステキ
Tumugiさんのシルエットがホントに「絵」になりますよね
シャボン玉 持ってるのが赤で吹いてるのが緑
ほのかに見えるのもステキ ^^
2枚目 しゃぼん玉がすごく立体的で写真とは思えない
くらいリアルです
違うバージョンも見れて嬉しいです *^^*
Commented by R ! E at 2014-12-03 16:13 x
なんて可愛い写真なんでしょ

きゅんきゅんしちゃいます
Commented by at 2014-12-03 16:13 x
こんにちは♪
わぁ~シャボン玉~♪
以前から五日シャボン玉を撮ってみたい!
そんな憧れを抱いています (^^)
とっても画になるお写真ですねぇ~♪
まるでポストカードみたいです (*^-')ノ⌒☆
P☆
Commented by muramasa at 2014-12-03 18:32 x
フィルムの色合いめちゃくちゃ綺麗ですね!
アオイカメラさんすごくセンスいいなぁ。
私が利用してるところだと、100%明るくなりすぎて面白くない写真になります^^;
Commented by rinkatu at 2014-12-03 18:43
スクリーンで写し出された映像を背景に
影絵で表現されてるように見えてしまいました(@_@)
綺麗!
Commented by peko at 2014-12-03 20:18 x
どちらもと~っても素敵!!!
シャボン玉と女性?
素敵な組み合わせですね~
このまま映画のポスターにもなりそうです^^
応援です☆
Commented by hogecyan at 2014-12-03 20:48
撮り方変えると印象も変わりますねー^^
Commented by kk5d2 at 2014-12-03 21:44
ともに素敵な表現ですね~
綺麗な世界だわ~
Commented by shima_shima1225 at 2014-12-03 21:46
きゃ~素敵!
シャボン玉の儚げで美しい様、、
モデルさんの横顔も美しいですね。。
どちらも素敵で選べないです。。
Commented by li_se at 2014-12-03 22:14
こんばんは^^
遅れましたがコラボ展お疲れさまでした
展示作品のご紹介、うれしいです^^

フィルムの空色、なんでこんなに素敵なんでしょう・・はぁぁぁ~~(感動の溜息)
もちろんデジタルも美しいのですけど。
しあわせな気持ちになれる一枚。ほんとうに素晴らしいです。
Commented by stchild0122 at 2014-12-03 22:43
優しい写真ですね。
蒼さんそのものって感じがします♪

シャボン玉、萩の大屋窯に春と秋の日に行くと外にご自由にって感じで出してあるんです。
そこでしか最近は観たこともないけど
久々にしたくなったなぁ~
でも自分でやったんじゃ・・・(^_^.)
Commented by pastelcolor7 at 2014-12-03 23:16
きれい!綺麗!すごく好きです!私も今日やっとフィルム送りました!
Commented by お留守番店長 at 2014-12-03 23:29 x
デジタルの方が少しアップ(望遠系)になった分、空の面積が少ないから空のグラデーション効果がなくなったね。時間帯もフィルム撮影よりやや日が暮れてからかな? フィルムの方がラチチュードが少し広い分モデルさんの横顔の表情が完全なシルエットに潰れず見えるところがいいね。
でもどちらもステキな1枚。A3やそれ以上に伸ばして飾りたいね^_−☆
記憶喪失の店長になりそう(笑)
Commented by kuronekoboo at 2014-12-04 00:11
フィルム写真の1枚目
めちゃめちゃ、いいですね!
いい色でますね~。
ステキです♪
Commented by frame_blue at 2014-12-04 01:03
蒼さんこんばんは
わ~ もうこれは素敵すぎですよ!! 最高に美しい!!
あおさんが恋してしまう気持ちがわかります^^
tumugiさんも喜んでいるでしょうね。
きょうはいい夢見れそうです。 ありがとう^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-12-04 06:26 x
シャボン玉
子供のときは夢を追って膨らませてましたね。
今じゃ、しぼみましたが。。。
Commented by ふっさん at 2014-12-04 07:00 x
おはようございます。

ふわっとシャボン玉の出る様子が何とも言えません。
そんな2枚目が好きです。
でもこんなふうに虹を詰め込めたらどんなに素敵でしょう。
ぜったいぼくのところまで飛ばしてください。
「まだかなぁ~」って、
空を眺めるのがまた一つ楽しくなりました。^^

先日はあたたかいコメントをありがとうございました。
蒼さんも風邪などひかないように気を付けてください。
Commented at 2014-12-04 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2014-12-04 09:39
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

夕日がとっても綺麗な日。
このブログでもおなじみの編み物作家Tsumugiさんにモデルをお願いして
シャボン玉してもらいました。(なぜか、シャボン玉持参の私。(笑))
子供の頃からシャボン玉が大好きで。いい大人になった今でもやっぱり大好きで。
写真を始めてからは、被写体としても大好きです。(笑)
1枚目。とっても素敵にプリントしていただいて、大感激でした。
これも前回アップの写真に続き、トキメキ度100%でした。^^
絵本の中の世界のイメージだったので、皆さんにそんな風に感じてもらえて嬉しかったです。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m



★★お留守番店長さん★★

とっても素敵なプリント、本当にありがとうございますm(_ _)m
何度見ても、素敵すぎて、ため息です(^^)
・・・え?記憶喪失??^^;
Commented by happysweet1205 at 2014-12-04 10:30
わぁ~~素敵!!
フィルムだと虹色に~♪
デジだとオレンジ!
どちらも好きだなぁ。
それぞれに良さがあって楽しいですね。
シャボンの写真 私も撮りたいんだけど
吹いてくれる人がいないのよね~(^^;
P☆
Commented by ゆうこりん at 2014-12-04 11:06 x
一枚目のグラデーション、めちゃくちゃ綺麗!
そこに、シャボン玉のシルエットが映えて、これホンマすごいですね。超お気に入り写真です♪
Commented at 2014-12-04 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_monet at 2014-12-04 16:51
SUPERGOLDって私にとって苦手なフィルムです。
何を撮ってもピント来なくて・・・・。
それを使ってこんな見事な写真に(^_^;)・・・脱帽です。
Commented by nikosaminira at 2014-12-05 06:53
グラデーションの差はありますが、シルエットという意味では、どちらも素晴らしい写りをしています。
ただ、シルエットの中身が違い過ぎますかね?
それぞれ得意な表現力が違いますが、この写真に限ってはフィルムに分があると思います。
Commented by pierre1228 at 2014-12-05 10:59
ご自身でハードル上げまくった力作ですね(笑)
写真展で見たオレンジ一色も素敵だったんですが、こちらの方が好きです♪
これはプリントしたのを見たくなりますね。