虹のいろ

街のキロク17

e0148083_08335085.jpg
e0148083_08344182.jpg
↓「More」に他2枚あります。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_08333694.jpg
e0148083_08332562.jpg
北九州の台所、旦過市場

日曜撮影のため、お休みのお店が多く、人もまばらでした。^^;

(北九州市 小倉北区 / プリント:アオイカメラ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-12-18 08:57 | 街・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22658272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CorekazMIC at 2014-12-18 09:22
おはようございます。
いい発色ですね。これがいわゆるコダックカラーというやつでしょうか?
奥行きを強調して余白を多めに取る構図も非常に効果的ですね。画調が明るくスッキリして見えます。ここ大事ですよね。参考にさせていただきますf^_^;
Commented by ippeis4023 at 2014-12-18 09:55
ごちゃごちゃのようで
それなりに整理されている
そんな下町大好きです
雰囲気が出てますね
Commented by Meet You at 2014-12-18 10:29 x
こんにちは
ザ・昭和って感じですね!
いつもは賑わってるんですか?
こうやって見ると楽しそうですね。
自分で地元のとこを歩くと、何も買いませんが(笑)
写真で見ると買い食いしたくなります♪

さて、私、明日からちょっとばかり旅行に行ってきます。
少しの間お休みしますが、また帰ってきたら遊んでやってください。
少し早いですが、良いお年を♪
Commented by hogecyan at 2014-12-18 13:47
こういうところに来ると嬉しくてシャッターたくさん切っちゃいます^^
でもね。買い物もしたくなるんだなあ。。
そして途方に暮れちゃうわけですよ^^;
Commented by at 2014-12-18 15:46 x
こんにちは♪
こういう商店街というかアーケード街って
大好きです! (^^)
お店を見ながら写真も撮りたくなります♪
地元にはアーケード街なるものが無いので
羨ましいな♪ と思いながら拝見してます♪
P☆
Commented by zosanjyoro at 2014-12-18 19:09
蒼さん こんばんは ^^
わぁ~ 懐かしい~です
この市場の雰囲気にこの色合いがとっても合いますね
2枚目にこのお写真を持って来るとこがステキ♪
雑然とした昔ながらの市場 大好き *^^*
お休みが多くて閉まってると寂しいですが
蒼さん流 いい~とこ撮ってある ^^♪
Commented by minami5221 at 2014-12-18 19:17
ここでよく食べてます^^
雰囲気がたまらんですよね^^
撮らずにはいられません^^
Commented by kk5d2 at 2014-12-18 20:42
良いですね~
私も歩いてみたくなりましたよ~
Commented by shima_shima1225 at 2014-12-18 21:59
こんばんは♪
こちらでいうと築地みたいな感じでしょうか?
美味しいものがいっぱいあって歩いているだけで
楽しそうですね。^^
カラフルなノボリ旗とか絵になりますね。(*^^)v
Commented by peko at 2014-12-18 22:14 x
市場の様子が伝わって参ります^^
蒼さんが撮られると市場も風情があって
懐かしい空気感みたいなものが伝わって来るような
そんな気がします^^
応援です☆
Commented by kyon-chanphoto at 2014-12-18 22:33
こんばんは。
これから年末年始のお買いもので
にぎわいそうですね♪
Commented by happysweet1205 at 2014-12-18 23:15
市場って楽しいですよね~。
フィルムの色合いに懐かしさを感じます^^

鯨 給食の竜田揚げや子供の頃食べてた
鯨のベーコン 食べたくなりました。
P☆
Commented by gomamemamee at 2014-12-18 23:32
こんばんは〜♪
私もこの日は同じ場所を歩いたのですが、気がついたら横道に逸れまくっていました(笑)
フィルムで撮ると、買い物客が行き交う賑やかな商店街も、穏やかな雰囲気になりますね♪
このフィルムの質感がたまりません(´◡`๑) 
Commented by frame_blue at 2014-12-18 23:46
蒼さんこんばんは
旦過市場ですね^^ 小倉に行くと必ず撮りますが、蒼さんが撮ると違った場所に見えのが不思議です^^
この市場の雰囲気を文字の賑やかさで表現されているのは蒼さんならではのセンスですね!!
人が入りすぎてないところもいいですし、奥のくじらがなんだかお茶目。
と思ったら、moreでクジラが出てきて参りました^^
二枚目が効いてますよね~ このカットでmoreのショットが活きてます。 さすが~^^
Commented at 2014-12-19 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お留守番店長 at 2014-12-19 01:28 x
いい雰囲気だね。昼間の小倉を見ることがないから新鮮。また旦過市場が開いてて賑やかな雰囲気を撮影して見せてね^_−☆
Commented at 2014-12-19 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-12-19 06:25 x
旦過橋市場の光景は私も大好き。
じん太煮が欲しくなります(^_^;)
Commented by niji-no-iro at 2014-12-19 08:01
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

北九州の台所と言われている旦過市場。
普段は、とっても活気があって賑やかで、人が多いので、写真撮るのも
ちょっと一苦労といった感じですが。
日曜ということもあって、お休みのお店が多く、ガランとしていました。
それはそれで撮りやすかったですが、ちょっと物足りないような・・・。(わがままですね。^^;)
こういう昭和の匂いを感じるような場所、大好きです。^^
北九州へ来られた際は、ぜひお立ち寄りください♪

いつも温かい言葉、ありがとうございます(^-^)



★★お留守番店長さん★★

了解です!今度はもっと活気があるときに撮影
してきますね。^^
こういう雰囲気の場所って、フィルムの描写が
たまらなく似合いますね(^^)
Commented by niji-no-iro at 2014-12-19 08:37
★★なみけんさん★★

そうでしたか。^^
撮らずにいられない雰囲気、同感です。
ぜひまたスナップ、アップお願いします(^^)