虹のいろ

街のキロク19

e0148083_11135448.jpg
電線のゴチャッとした感じ、結構好きです。



(北九州市 小倉北区 / プリント:アオイカメラ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by niji-no-iro | 2014-12-27 11:32 | 街・風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22680973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2014-12-27 11:47
これもフィルム効果なのか?
電線が街中に入り込んでも違和感ないですね^^
デジタル撮って出しでは省きたくなりそう・・・
Commented by mizutama_life at 2014-12-27 13:40
蒼さんこんにちは!

懐かしさを感じるフィルムの色合いっていいですよね〜。
フィルムって何気ない景色も
素敵に見せる不思議な魅力をもってますよね(ˇ◡ˇ )⋆*
それにしても電線さえもフォトジェニックに捉える
蒼さんの視点が素敵です♬
Commented by stchild0122 at 2014-12-27 15:29
こんにちは~
あぁ!この通りわかるわかる!
知ってる街並みが出てくると嬉しいですね。

なんとなく京都から帰って写真撮ってなかったんですよ。
昨日現実逃避もかねてちょこっと撮りました。
Commented by flight-of-icarus at 2014-12-27 17:16
こんばんは☆
電線とかって普通なら避けて撮ろうとするけれど
あえてありのままを写すのもいい写真になりますね^^
フィルムの色合いも懐かしさを感じさせてくれますね♪
Commented by kk5d2 at 2014-12-27 18:17
良いですね~
電線のごちゃっとした感じ私も好きなんだ~
Commented by madang19 at 2014-12-27 18:17
こういう何気ない風景、大好きです。^^
Commented by minami5221 at 2014-12-27 18:20
おお~ここはよく通ります!
電線って邪魔になりがちですが、
これはいいですねえ^^
Commented by wes-qoo at 2014-12-27 18:39
下町っぽくて落ち着きます(^^)
こういう場所は美味しいお店があったりするんですよね。
食いしん坊でゴメンナサイ(笑)
Commented by li_se at 2014-12-27 19:03
こんばんは^^
電線が無ければなーって思うこともあるけれど
地中化された道を撮った時、何だか物足りない気がしました(笑
フィルムの淡いコントラストだから
よけいに街並みに溶け込んでる気がしますね。
Commented by june_an at 2014-12-27 20:17
ハイキーな感じがフィルム感溢れてていい感じ。
わたしも写真を撮るには電線や電柱がごちゃっとなったところが
好きです^^
とくにこんなふうに空を見上げた街の風景っていいですね〜^^
フィルムは街の何げない雰囲気を撮るにはぴったりな感じ☆
Commented by simon777_ at 2014-12-27 20:30 x
☆空を見上げた時に見える電線、少なくなって来ています、実は。
・・・萌えますね♪
Commented by R ! E at 2014-12-27 20:48 x
わかるわかる
ごちゃっとしててサマになる
電線アートだよねw
Commented by frame_blue at 2014-12-27 21:12
蒼さんこんばんは
あっ、あの通りですね^^
路地裏を撮る時に空を入れることってあまりしないので、このショット新鮮です。
低いアングルから見上げているんですね。電線もいいアクセントになってます
やっぱりどこを撮っても蒼さんの写真は明るいですね^^
チョッと謎てきな二人の間合がいい味出してます^^
Commented at 2014-12-27 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2014-12-27 21:50
うんうん、街のごちゃごちゃ、横道にそれるのも楽しいです
Commented by CorekazMIC at 2014-12-27 21:52
蒼さん、こんばんは^ ^

下町の路地を撮ってもやっぱり蒼さんは蒼さんなんですね。常に一本筋が通っています。
私はまだあっちへふらふら、こっちへふらふら、ただ興味の赴くままスタイルもテーマも定まりません。年が明けて2月にはBlogを開設して丸一年になります。そろそろ次のステージをクリアすべき時期に差し掛からなければと思っていまふ。
Commented at 2014-12-27 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konironohara at 2014-12-27 22:54
こんばんは。

普通なら避けてしまうところを
画にできるテクニックがすごいですね♪
蒼さんのスナップは温かみがあって好きです(^-^)
Commented by happysweet1205 at 2014-12-27 23:18
この路地に電線ゴチャって 生活観を感じれて
いいですね。
何気ない街の1シーンをこんな風に
撮って見れるのも楽しい~。
私は街撮りってしたことないので、
来年はカメラ片手に歩いてみたいです。
P☆
Commented by お留守番店長 at 2014-12-27 23:27 x
まばらな人波。赤色のリュクがワンポイント。少し不足気味の露出を色彩を抑えることで昔の写真を見ているよう。この街並みにあった色彩ですね。
Commented by dosanko-mama at 2014-12-28 00:19
全然、ごちゃごちゃに感じないのは、蒼さんの腕なのでしょうね♪
チャレンジ精神もすごく好きです!!
こんなシチュエーションに出くわす蒼さんの引きの強さにも尊敬です!!
Commented by ふっさん at 2014-12-28 06:25 x
おはようございます!

このごちゃごちゃ感ぼくも好きです。
どこかの繁華街かな?
何だか観光してる気分になりますね。^^

ぼくのブログへのコメントありがとうございます。
とても励みになります!
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-12-28 08:13 x
魚町銀天街から一歩入ったところですね。。
私は店と店とのごちゃごちゃ感が好きです。

Commented by niji-no-iro at 2014-12-28 08:54
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

ふぃるむ撮影会vol.2の時の一枚。
電線のゴチャッとした感じが好きで、下から見上げる感じで撮りました。
青空に電線が映えますね。(笑)
そして、フィルムなので、ちょっとノスタルジックないい雰囲気になってるような気がします。
こういう見慣れた街並みも「街のキロク」として、これからも撮っていきたいと思います。

いつも温かい言葉、ありがとうございます(^-^)


★★なみけんさん★★

そうなんですね〜。^^
私もよく通ります。(笑)
この辺の電線のゴチャッと感、好きなんです(^^)


★★お留守番店長さん★★

素敵プリントありがとうございます♪
このノスタルジックな雰囲気、いいなぁ〜って思いました(^-^)