虹のいろ

撮りくらべ(才能応援プロジェクト カメラマン部門)


e0148083_19504780.jpg
デジタルと。
e0148083_19505471.jpg
フィルムと。


うん。どっちも可愛い♪


【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!


(2枚目:NATURA CLASSICA / NATURA1600 / プリント:アオイカメラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2015-01-18 08:55 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22736880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CorekazMIC at 2015-01-18 09:01
蒼さん、おはようございます。

2枚を比べると一目瞭然ではありますが、フィルム写真のように加工できるソフトもあったりして、そのあたりはどうなんでしょう?
Commented by ippeis4023 at 2015-01-18 10:43
同じ条件で撮られたんですか
どちらにもいいところが・・・
私はフイルムのちょっとしたざらざら感が
好きでした

この子の気持ちよ~くわかります
未だにチョロQに夢中になっているので
Commented at 2015-01-18 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora_maymay at 2015-01-18 14:25
こんにちは^^

一眼とフィルム、ぜんぜん雰囲気が違うね。一眼はやっぱり
かっこいい感じでリアルって言うか現実って感じだけど、
フィルムは夢って言うか幻想って言うか、未来って感じ^^
昔はフィルムだけだったけど、夢を撮ってたのかな☆
フォルムはタイムマシンに乗って過去に行ってる感じだね^^
Commented by kk5d2 at 2015-01-18 14:35
フィルムってやはり捨てられないですね~
仕上がるまで見れないっていうどきどき感もありますよね~
Commented by peko at 2015-01-18 15:20 x
うん^^
どっちもかっわいいですね(^_-)-☆
どちらもそれぞれ素敵ですね~~!
応援です☆
Commented by at 2015-01-18 16:43 x
こんにちは♪
どちらも素敵なお写真て可愛い (^^)
蒼さんのお写真を見ていたらフィルムにも
興味を持っちゃいますねぇ~♪
当分は見てるだけで我慢かな (^^ゞ

↓の雪だるまさんも
とっても可愛くて癒されました♪
Commented by pierre1228 at 2015-01-18 18:26
うん どっちも良い♪
やはり一長一短があるので選べませんよね
でも、機材というより被写体だ!
と胸を張って言い切りたいです
Commented by ei5184 at 2015-01-18 19:10
才能応援プロジェクト カメラマン部門にトライされているので、
身贔屓な組織票にならない様に気をつけながら・・・
私は蒼さんの写真は好きなんですが、審査する人の好みが優先する世界なんですよね~

男性部門が無いのが残念(爆笑)
Commented by hogecyan at 2015-01-18 21:21
わー!かわいい!
どちらもいいです!
Commented by li_se at 2015-01-18 21:23
こんばんは^^
車に夢中な様子、可愛いですね。
でも表情はもう「可愛い」を卒業して
すっかりお兄ちゃんになりましたね^^
フィルムで撮る人物は柔らかで素敵です。
でも蒼さんのお写真はデジタルでもふわっと優しいので
どちらも大好きです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2015-01-18 23:07
こんばんは
改めて比べてみると
だいぶ色合いが違いますね。
デジタルの鮮明さも好きですが
フィルムの柔らかさも好きです
子供のころを思い出します
Commented by frame_blue at 2015-01-19 01:26
蒼さんこんばんは 
たしかにどちらもかわいいです(笑 ナイスなコメントが楽しさを演出してます^^
このプリントを見ればデジタルでもこの色に出来ると思いますが
撮るだけでこの色合いが出るのは魅力ですね。
ブリーチバイパス調が子供の写真にこんなに似合うんですね~ 勉強になります^^
Commented at 2015-01-19 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2015-01-19 08:28
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

赤ちゃんの頃からこのブログに度々登場している友達の息子くん。
本当に大きくなりました。^^
お気に入りのおもちゃを見せてくれているところです。^^
デジタルは一眼レフで、フィルムはコンパクトカメラなので、撮り比べ
といっても・・・?って感じかもですが。^^;
描写を見ていただければ・・・。^^
どちらもそれぞれの良さがあるので、その時々で使い分けていきたいなと思います。

↓こっちの雪だるまくん。フィルムで初めて撮ったイルミネーション。
こんなに綺麗に撮れるなんて感激でした。^^

いつも温かい言葉、ありがとうございます♪
とっても励みになってます(^-^)
Commented by stchild0122 at 2015-01-19 22:15
よくフィルムの方が柔らかいかな~って思っちゃうんだけど、
蒼さんの写真はどちらもいい感じに柔らかいですよ。

どちらも温かい雰囲気が感じられて素敵です。