虹のいろ

旅すなっぷ 〜倉敷市〜

e0148083_07525116.jpg
旅行けば、猫。



↓「More」あります。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m





e0148083_07530973.jpg
e0148083_07540096.jpg


(岡山県 倉敷市 美観地区


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by niji-no-iro | 2015-01-23 08:16 | | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22749463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2015-01-23 08:20
蒼さんこんにちは。

いいですね~、倉敷。
古い建物とこの猫ちゃん、ぴったり!
猫って撮っていて楽しくって
ついついストーカーのように追っかけまわしちゃいます(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-01-23 08:32
蒼さん♪~
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

美観地区へ来られたの~会いたかったなぁ(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡
Commented by pierre1228 at 2015-01-23 08:35
あ~ 倉敷にも行ってるぅぅぅ
ものすごく昔に友人夫婦と台風から逃げるように行ったのを思い出します。
雰囲気の良い町で撮影三昧だったんじゃないかな?
ん? ネコ追っかけてて風景見てないってオチはないよね(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-23 08:37
暫く訪ねていませんが、大原美術館に喫茶グレコ? 
行きたくなりましたよ~(笑)
美観地区に泊まった時、元は確か蔵だったかを改造して宿に。
白髪の大女将と若女将がご挨拶に! 好い思い出です・・・

↓夢、数え歌 goodです!
Commented by CorekazMIC at 2015-01-23 09:53
蒼さん、おはようございます。

免許取ってマイカーを買ったときに友人が勧めてくれたのが、まずは倉敷でした。
大阪からだと日帰りドライブ出来て、古くて情緒のある街並みはデートにももってこいやで!って。
結局倉敷に行くことはありませんでしたが、その友人が正しかったと、今日の写真を拝見して思います。
Commented by ippeis4023 at 2015-01-23 10:12
倉敷ですか
30年も前に出張で行きました
でも表通りだけを見て歩きました
ニャンコもいるんですね
Commented by nekobokkokoubou at 2015-01-23 10:27
はじめまして。
ステキな街並みにかわいいにゃんが(*^。^*)
こんな旅をしてみたい

↓記事。
シャボン玉が、幻想的ですね。


Commented by zosanjyoro at 2015-01-23 10:34
蒼さん おはようございます ^^
倉敷 風情があっていいですね~
1枚目 おばちゃんがチラリと外を見てる下で
ねこちゃんが・・・とってもいい光景ですね
こういう昔ながらのおうちって落ち着きますね
↓ あのボクちゃんはいつでもステキなモデルさんですね
蒼さん 専属契約更新ちゃんと忘れないでね(笑)
Commented at 2015-01-23 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2015-01-23 11:03
いねー、猫がいるだけで
そこが好きになりそうです。
Commented by flight-of-icarus at 2015-01-23 11:07
旅先で猫ちゃんに遭遇されたのですね
マイペースで歩く姿がなんとも可愛らしいです^^
建物も時代を感じさせていい雰囲気ですね♪
Commented by wes-qoo at 2015-01-23 12:12
ゆったり歩いているねこちゃん。
優雅ですね~(^^)

もしかしたら、蒼さんの方に歩いてきてますか(*^^*)
モデル料を催促されそう~^m^
Commented by happysweet1205 at 2015-01-23 15:16
倉敷の古い家 子供の頃に
タイムスリップしたようで
レトロでいいですねぇ。
行ってみたいなぁ。
玄関先のねこちゃん 長閑な雰囲気でいいですねぇ。
旅先でいつも にゃんこに出会えていいですね!
P☆
Commented by Kirakilamoon at 2015-01-23 15:41
わーい倉敷だ、倉敷だー♪
この情緒ある通り
どこも絵になる~
たくさん被写体がありそうで
ワクワクします。
またこういう写真
蒼さん上手で見応えたっぷり。
にゃんことも心が通じてますもんね。^^
この猫ちゃんの表情たまりませーーん。

雑誌見てもらえて嬉しかったです!!!
自分で確かめる時 ドキドキしすぎて
倒れるかと思いました。笑
Commented by stchild0122 at 2015-01-23 16:06
蒼さんたら~自分だけいろんなとこ行ってる~
ずるいずるい(笑)
しかも全部行ってみたいところばかり。

写欲もすごく刺激されそうですよね。
やっぱり一人じゃなくって誰かと一緒に行く方が
明るい写真が撮れるなぁって思います。
あぁやっぱ・・・いいなぁ
Commented by at 2015-01-23 17:33 x
こんにちは♪
倉敷はまだ行った事が無いので
一度は行ってみたいと昔から言ってます (^^ゞ
色々な場所を旅行しながら撮影をしてみたいし
その場所場所でニャンと会えたら最高です♪
2枚目は蒼さんに向かって来たのかなぁ~なんて
思いながら見ていました (^^)
Commented by peko at 2015-01-23 18:04 x
倉敷なんですね~とっても素敵!!
そこへ何気に猫ちゃんが^^
情緒ある街並みに猫ちゃんが良いアクセントに^^
蒼さんならではの素敵な画面構成に
いつも感動しちゃいます^^
応援です☆
Commented by kyon-chanphoto at 2015-01-23 20:55
こんばんは。
レトロな街並みに
ゆうゆうと歩くねこ
絵になりますね♪
Commented by kk5d2 at 2015-01-23 22:09
最高です~
にゃんこ撮りたいです
Commented by simon777_ at 2015-01-23 22:32 x
☆猫さん、鯖虎模様が古風な街並みに良く似合います♪
景観の中に自然に溶け込んで居るようです。
Commented by li_se at 2015-01-23 23:27
こんばんは^^
古い街並みに猫。なぜか似合いますね^^
2枚目、可愛い♪
倉敷良いですね~旅行したいなぁ。。

↓夕景しゃぼん玉シリーズ、夢溢れる一枚ですね~
ぷくぷく・・っていう表現が可愛い^^
Commented at 2015-01-23 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cha-ppa at 2015-01-24 00:10
倉敷、何度も行きそびれてる場所なんです(T_T)
予定すると豪雨だとか、親が倒れただとか・・・
私も、こんなゆるーい時間を味わってみたいですv
Commented at 2015-01-24 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろりん at 2015-01-24 01:38 x
わぁ、倉敷☆
一昨年、行きました*\(^o^)/*
しかし、蒼さんが撮ると素敵〜☆
くつろぐニャンコさんが可愛いですねぇ。
Commented at 2015-01-24 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2015-01-24 07:07 x
倉敷はどんな光景でも絵になりますね。
おばあちゃんもいいモデルです。
Commented by ya_mura at 2015-01-24 07:23
倉敷ってこんな素敵な街並みのところがあるんですね~
昔々、野球の大会で球場に行った地であります
Commented by niji-no-iro at 2015-01-24 08:53
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

倉敷市へは、人生2回目。本当に久しぶりに行きました。
短時間滞在だったので、美観地区のみ行きましたが・・・。
とーーっても素敵なところで感動しました!
古い町並み、おしゃれなお店、写真的にも、観光的にも大満喫
できて、また絶対に行きたい場所の一つになりました。^^
写真1枚目。覗いてる方の飼い猫さんだそうで。家に入りたがらない
猫さんに声をかけてました。^^
2枚目は、私の方へやってきてくれたところです。
とっても愛想のいい猫さんでした。^^
古い町並みと猫、絵になる風景に出会えて嬉しかったです。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます。
とっても励みになってます(^-^)
お返事、訪問、少しずつ伺いますm(_ _)m
Commented by shima_shima1225 at 2015-01-24 10:28
ほんと素敵な街並み♪
にゃんこが似合いますね~
行ってみたいなぁ。。^^
Commented by a-y-nyoroko at 2015-01-25 18:30
目線をくれるねこちゃん☆
カメラに慣れているのかな?♪
つい見守ってしまいますね