「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

雨に咲く。(才能応援プロジェクト カメラマン部門)

e0148083_07380376.jpg
雨に咲く花。
笑顔が、みっつ。


(着物:仕立屋甚五郎


【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2015-01-27 07:48 | | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22759439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2015-01-27 07:59
好い々、三様が好いですね~ 右端の傘がとんだのが少し気になりますが(笑)

↓ 海に向かう4頭身の坊や、大きくなって八頭身になるんだよ~
Commented by CorekazMIC at 2015-01-27 08:07
鮮やかに咲きましたね。しかもモノクロというのがまた心憎いですね。
これだけ和服の似合うスレンダーな美人さんがよく揃いましたねf^_^; 逃すことなく捉える蒼さんの腕も流石です。
Commented at 2015-01-27 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2015-01-27 09:35
おはようございます!
粋ですね~
着こなしも慣れてられた雰囲気で素敵です!
何と言ってもモノクロがいいわぁ。
Commented by flight-of-icarus at 2015-01-27 10:00
蒼さん、こんにちは☆
着物を着た女性の方たち、「和」の心を象徴しているように感じます。
日本の伝統ですね^^
3人の方たちの笑顔の表情もいいなぁと思いました!
Commented by happysweet1205 at 2015-01-27 10:16
わぁ~~ とっても素敵!!
和装の女性を見かけるとすっごく撮りたくなって
いつもこそっと撮らせてもらいます。

ローアングルからで全身、笑顔が見えるのも素敵ですね。
モノクロで趣きがいっそう感じられます。
P☆
Commented by ippeis4023 at 2015-01-27 10:24
着物を着た女性をモノ黒で撮る
ロウアングルで撮る
どちらも勇気がいりますね
Commented by papacamera at 2015-01-27 10:44
アングル、モノクロ、いい雰囲気に仕上がっていますね。
雨の日の和服女性、いいなぁ。
Commented by surigon at 2015-01-27 10:49
以前、見せて頂いた簡単に着られる着物ですね。
皆さん、素敵な笑顔で着こなしもお洒落!
着物がどんな色なのか気になりますわ~^^
Commented by peko at 2015-01-27 11:37 x
何て素敵なのでしょう~~
人物はほとんど撮らない私ですが
こんな写真を撮ってみたいと思わせる
素敵なお写真ですね(^_-)-☆
着物と女性の美しさが
素直に素敵に表現されていて
本当に素晴らしいなぁって感動しました。。
応援です☆
Commented by wes-qoo at 2015-01-27 12:36
こんにちは~
美人さんは、着物が似合いますね~♪
それに笑顔も素敵です!(^^)!
Commented by pierre1228 at 2015-01-27 12:43
素敵♪
いつも後ろ姿しか撮影できない僕ですが、こういう構図も良いですね。
今度、蒼さんに着てもらってモデルしてもらおうっと♪
Commented by zosanjyoro at 2015-01-27 12:43
蒼さん こんにちは ^^
わぁ~ すっご~~っくステキ *^^*
蒼さんのモノクロって大好きなんですよね 
いやぁ~ ウマイなウマイな~ 見惚れます
お着物も傘も そしてそれぞれの笑顔も最高です
背景を飛ばして3人だけを際立たせる さすがです
真ん中の方の傘の花模様が効いてますよね
Commented by Kirakilamoon at 2015-01-27 15:39
わぁーーー!!!
粋な写真に目が釘付け~~❤
ありそうで
なかなか撮れないシーンだよね。
これをモノクロにしちゃうところが
蒼さんのすごいところ。
絶対カラーよりモノクロのが映えるし
大正昭和の時代を彷彿させる。
引き出しが多くてすごいな~~^^♪
Commented by roseyrosey at 2015-01-27 15:57
こんにちは。
お着物姿もキレイですが、何より皆さんの
笑顔がとても晴れやかでステキです。
下からのアングルだと自然な感じになりますね。
モノクロだと一番伝えたいことがストレートに
伝わってきて蒼さんの想いがぐっと心に入ってきます。
タイトルもとってもステキです^^
Commented by at 2015-01-27 16:04 x
こんにちは♪
わぁ~何だかしっとり感があって粋ですねぇ~!
20代の時、友達の結婚式の時に来て以来
着物は全く着なくなってしまいました (^^ゞ
このお三方はとてもお似合いで、こういうのを見ると
『着物もいいもんだな♪』と思います♪

↓のお写真、素敵な光景ですねぇ~!
私も叫んでみたくなりました (*^-')ノ⌒☆
Commented by stchild0122 at 2015-01-27 17:28
くぅ~~やっぱり蒼さんの写真
モノクロでも素敵です。
空がいい天気だったんでしょうか?
すっかり抜けてるけど
その分女性たちの姿がしっかり際立っていて・・・

あぁそして私のモノクロ苦手感がずんずん積もっていく~
Commented by pm3-2 at 2015-01-27 17:42
おっしゃれ~♪
モデルさんもカメラウーマンさんも♪
Commented by renaphoto at 2015-01-27 18:24
本当~素敵です(^-^)
女性の表情がすっごく良いですね!
またタイトルが合ってて感動です♪


Commented by hogecyan at 2015-01-27 20:41
お姉さんたち。。。素敵だなあ。。。
こんな風に自然と笑顔がこぼれる1枚って素敵ですよね。
こういう風にやさしい感じの人が撮りたいです^^
Commented by kk5d2 at 2015-01-27 21:21
ああーー
素敵なお写真ですね~
Commented at 2015-01-27 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2015-01-27 21:43
三者三様、素敵な笑顔ですね~
こんなカットが撮れて、きっと撮影者も笑顔だったのかな~(^o^)
Commented by kyon-chanphoto at 2015-01-27 23:09
こんばんは。
雨の日なのに
パッと花がひらいたかのような
笑顔がステキです。
Commented by li_se at 2015-01-27 23:23
こんばんは^^
モデルさん達、笑顔が素敵ですね~
着物をあえてモノクロ、思い切りましたね!
こちらの個性的な着物、なかなか着こなすのは難しそうですが
皆さんそれぞれ楽しんで着てらっしゃるようで、
とってもお似合いです^^
アングル、背景に木のアクセント・・さすが!な構図です。
パンフレットになりそう。
Commented at 2015-01-28 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by frame_blue at 2015-01-28 00:55
蒼さんこんばんは
着物によってがらりと女性の雰囲気が変わるのが面白いですね。
モノクロにすることで、着物の美しさは色だけではないということを改めて感じました。
蒼さんは初めからわかっているんですね。
二対一のコンポジション。画面のバランス、そして三人の表情、う~ん上手いなぁ^^
Commented by nikosaminira at 2015-01-28 06:14
皆さん笑顔なので、雨を感じさせないですね、晴れやかな感じ!
また、モノトーンなので、自分色が想像出来ていいのかもしれないですね。

↓やっぱり海は良いですね〜。
叫びたくなりますが、こちらでは下手に叫ぶと、必ず近くに誰かしら居るので問題が起きたり、勘違いされたりします。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-01-28 06:23 x
艶やかな着物と傘をあえて白黒に。
赤なんだろうか
黄色だろうか??
連想しちゃいます。
Commented by R ! E at 2015-01-28 09:52 x
和をモノクロでってのも
粋ですね~
Commented by niji-no-iro at 2015-01-28 12:15
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

小雨降る中、撮影した一枚です。
空は真っ白に曇っていたので、おもいきってモノクロにしてみました。
話はずむ3人の笑顔が素敵だったので、会話の邪魔をしないようにそっと
シャッターをきりました。
階段の少し下から撮っています。^^
素敵な表情を撮らせてもらって、そして、ブログ掲載も快諾いただき、
感謝、です。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
とっても励みになってます。^^
Commented by Meet You at 2015-01-28 18:24 x
こんばんは
複数人になると全員が良い表情ってのは
難しくなりますけど、みなさま素敵な笑顔ですね。
そして真ん中の方の傘がなんとも素敵です。
Commented at 2015-01-29 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。