「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

自由

e0148083_08412776.jpg
とどまるか、踏みだすか。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2015-01-29 08:46 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22764643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroki-nara at 2015-01-29 08:58 x
ねこって狭いとこ好きですよね。

縄張りを毎日巡回してると

最初は逃げて行くけど

慣れると可愛いしぐさを見せてくれます。

Commented by ippeis4023 at 2015-01-29 10:02
見てる見てる こちらを
「早くそこをどけよ 俺の行く道をふさぐな」
と言っているようです
Commented by happysweet1205 at 2015-01-29 10:29
蒼さんを見てますね~。
フェンス ここだけ壊れてて面白いですね。
猫ちゃんには絶好の抜け道~。
狭いとこもなんのその 自由って最高~。

「早く そこどいてくれにゃいかな」って見てそうですね(笑)P☆
Commented by wes-qoo at 2015-01-29 10:42
こんにちは~(^^)
ねこちゃんのこの先が気になりますね。

なんか、見つめられているようで恥ずかしいです^m^
Commented by nimuno-home at 2015-01-29 11:21
こんにちは~♪
この駆け引き、猫さんとありますよね^^;
こちらの出方次第ってところでしょうか・笑

カメラ目線だったりして、いいコだ♡
 nipopo*
Commented at 2015-01-29 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flight-of-icarus at 2015-01-29 12:51
猫ちゃんが考えてる様子が伝わってきます!
「行こうかな~どうしようかな~」
としっぽを上げた姿勢にも表れていますね^^
Commented by eamuu at 2015-01-29 13:49
こっち見てる^^


ここだけ フェンスがないってことは
にゃんこの通り道なんでしょうかね^^
蒼さん見つけるのすごいな〜。

Commented by surigon at 2015-01-29 14:08
あっ!って顔^^
こういう瞬間好きですわ~。
実は右側も猫には歩けるスペースがあって、この後は
スタタターっと、そっちに逃げちゃってたりして^^;
Commented by at 2015-01-29 14:34 x
こんにちは♪
ニャンはこういう狭い場所が本当に好きですね!
私も以前このような場面に遭遇したんですけど
チョッと近づいたら逃げられてしまって…
もの凄く警戒心の強い仔猫でした (^^ゞ

蒼さん、温かいコメントをありがとうございました!
と~っても嬉しかったです (^^)
Commented by frame_blue at 2015-01-29 16:07
蒼号さんこんにちは
蒼さんも猫クン! しかも同じキジトラ猫で嬉しいですね~^^
壊れたフェンス、踏み出すのを躊躇しそうな有刺鉄線。しかし覗く猫クンの表情には迷いはないように見えます。
こんな風景にも猫はとてもよく似合いますね。
とてもフォトジェニックだけれどフレーミングに迷いそうな状況。
それでも鮮やかに切り取るセンスが素敵です。色調もいいですね~^^
Commented by stchild0122 at 2015-01-29 17:05
しっかりカメラ目線。
蒼さんが動くのが先かこの子が動くのが先か・・・
ちょっと息詰まる瞬間てのも感じますよ~

↓撮る人って私も友達と出かけたら絶対一枚は撮ってる(笑)
Commented by zosanjyoro at 2015-01-29 17:22
蒼さん こんにちは ^^
わぁ~ しっかり蒼さんを見てますね~
まさに踏み出すかどうしようかという感じですね
ネコちゃんはこんな狭いところも何のそのですよね
金網 そして左側のトタンら辺が気になる光景です ^^
↓ こんな「絵」になる方なら撮られてもいいですね
いつ 蒼さんに撮られるかわからないからお洒落して
おかなくっちゃ~・・(撮ってもらえたらの話 笑)
Commented by renaphoto at 2015-01-29 17:55
このあと猫ちゃんどこへ行ったのかなぁ~
って気になります(^-^)
私も今日買い物に行く途中で猫ちゃん発見!!
でも逃げられちゃいました(笑)
同じような金網からです^^
なんかコツありますか?
Commented by pm3-2 at 2015-01-29 19:17
蒼さんと見つめあっちゃってる(笑)
カワイク撮ってねって言ってるみたい^^
Commented at 2015-01-29 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2015-01-29 19:34
こんばんは^^
こちらを向いた視線が良いですね~なにか決意を感じるような瞳^^
そして蒼さんが撮ると、いつも絵になる場所に猫が居るのが不思議~
有刺鉄線に足がひっかかりませんように。。と思ってしまいます。
Commented by peko at 2015-01-29 21:37 x
蒼さんの猫写真^^
いつも素敵ですね(^_-)-☆
何かを決断しようと考えてるように見えます!
応援です☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2015-01-29 21:46 x
蒼さん こんばんはぁ♪

今日 ちびちゃんとおんなじシチュエーションがありましたぁぁ!
ちびちゃんとのにらみ合い!?で逃げて行っちゃいましたが
このにゃんこは しっぽぴーんとしてて 蒼さんにアピールしてますねぇ(´▽`)
いつもいい表情撮る蒼さん♪どんなにゃんこともすぐ仲良くなれそう♫

Commented by kk5d2 at 2015-01-29 21:48
ああーー
良いですね~~
すてき
Commented by hogecyan at 2015-01-29 21:53
おおお~^^カメラ目線いただきですね。
こんな風に見られるとちょっと照れます。。。^^
Commented by gakurou at 2015-01-29 21:59 x
人間が自由だと思っている動物たちも、実際のところ、意外に自由ではないらしい。

実際のところ、自由になると決意した人間の方が、何百倍も自由らしいぞ。

でもやっぱり、金網からは出たいよね。
Commented by simon777_ at 2015-01-29 22:55 x
こんばんは☆

お尻の方をモソモソしてませんでしたか?♪
Commented by kyon-chanphoto at 2015-01-29 23:29
こんばんは。
目があっちゃいましたね♪
踏み出す自分でありたいです。
Commented at 2015-01-29 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-30 00:19
踏み出す!
飛び出す!ってかんじでしょうか?
ホント…猫飼いたい…^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-01-30 06:29 x
我が家も飼い犬が死んでからは、猫の通り道に
なってしまいました。。
Commented by ふっさん at 2015-01-30 06:58 x
おはようございます!

蒼さんはネコを見つけるのが本当に上手ですね。
そして個性豊かな表情を切取るのがとても上手い。
今日のネコちん…。
蒼さんを見て「あの娘、踏み出してるやん!?」って言う感じかな。^^

あと「雨に咲く」も素敵です。
和美人の控えめな美しさがとても好きです。
Commented by a_loves_him_so at 2015-01-30 07:46
なんてこと!!!

ちょうど数日前から
とどまるか?
踏み出すか?
と考えて頭が痛くなるくらい考えてたので
あまりの自分のことのようで
驚きました。

Commented by niji-no-iro at 2015-01-30 08:31
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

フェンスの間から顔を出した猫さん。
この前後の動きも撮ってますが、一番気に入ったこの一枚をアップ
してみました。
コントラストはいつもより高めにしています。
皆さんのいろんな想像、楽しく読ませていただきました。^^
この写真を撮った日は、猫日和でして。
いろんな猫達に出会ったので、猫写真、またまた在庫が豊富になりました(^^)
ぼちぼち、アップしていきたいと思います。

いつも温かい言葉、本当に励みになってますm(_ _)m
ありがとうございます。


★★hiroki-naraさん★★

コメントありがとうございます(^^)
そうですね。^^猫の動きは見てて飽きませんね〜♪
この猫さんも、この後、ゴロゴロしてくれました。^^


★★gakurouさん★★

ふむふむ。哲学的ですね。^^
奥深い言葉、ありがとうございます(^^)