虹のいろ

魔法のことば(才能応援プロジェクト カメラマン部門)

e0148083_17313860.jpg
いいな。とシャッター押して
いいな。って写真が撮れて
いいね。って笑ってくれたら
最高に嬉しいんだ。



(2014年10月撮影 / プリント:アオイカメラ




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by niji-no-iro | 2015-02-03 12:46 | | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22777848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-02-03 14:24 x
こんにちは♪
ママと何をお話ししてるのかなぁ~
それともおねだりでもしてるのかな?
この笑顔にメロメロになってしまいそう♪
私もシャッター押したら、こんないい
笑顔を見せてくれるかな (^^)
そうしたら私もきっと最高に嬉しい~!
Commented by Meet You at 2015-02-03 14:59 x
こんにちは
いいなと思う瞬間にシャッター切れるのって
ありそうでなかなかないですけど
そのいいなと思う瞬間がたくさんになると良いですね!
子供が持ってるのは何だろ?おもちゃかしら?
Commented by frame_blue at 2015-02-03 15:58
蒼さんこんにちは
身振り手振りでお話ししてるとこなのかな。とても可愛くて動きを感じるところがいいなぁ^^
おかあさんの目が見えないところが、想像を膨らませてくれます。
とても美しいプリントですね。ブログでもよくわかります。
海辺のおとしもの、カモメの羽根かなぁ 傍らに残った水滴跡が物語のはじまりとおわりの両方を思わせます
カラーでも綺麗なところ、モノクロにしたところが蒼さんのメッセージですね^^
Commented by flight-of-icarus at 2015-02-03 16:13
写真もさることながら、文章も素敵ですねー^^
いつも蒼さんの写真見て「いいね!」って
笑顔になりますよ!(^^)!
きっと僕と同じ人多いんじゃないかな~。
Commented at 2015-02-03 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2015-02-03 18:03
少しの言葉にも味がありますね。
お母さんの気持ちそのものって気がします。
そういう気持ちで蒼さんがシャッター切ってるんだろうなぁ。
↓のも好きです。
どうやって素敵な言葉を紡ぎだすのでしょう?

タイトルも文章も苦手なんです(*_*)
Commented by pierre1228 at 2015-02-03 18:56
いいな。いいな。いいね。
蒼さんの写真には、いつもそう思ってますよ。

↓僕のなんでなくさないように取っておいてくださいな♪
Commented by sora_maymay at 2015-02-03 19:08
こんばんは^^

かわいいねぇ♪ 一生懸命、何を語ってるんだろう^^
赤ちゃん言葉って、理解出来るのは母しか居ないもんね(笑)
でもちゃんと喋れるようになると、赤ちゃん言葉が懐かしいのよね。
Commented by zosanjyoro at 2015-02-03 19:26
蒼さん こんばんは ^^
とっても微笑ましいお写真ですね~
蒼さんのお子さんを撮られたお写真を拝見して
いつも娘が小さかった頃を重ねてます
とっても可愛いこの頃 ただ一生懸命だったから
2度とないこの頃 楽しめたかな~って思います
いいなって思う蒼さんのお気持ち そしていいね~
すごくいいお写真って喜んでくださるお母さん・・・
笑顔と幸せがつながるんですよね ステキ *^^*
↓羽と影 そして水の丸い跡がとってもステキ 
アートですね♪
Commented by nikosaminira at 2015-02-03 20:12
そう!魔法の言葉!
言い切っちゃって、シャッター押した方が良い写真が撮れますよね〜!
連射して、その一枚という訳にはいかないので、『いいな〜!』って言い切っちゃうと、不思議にベストショットだったりする・・・と自分に言い聞かせる・・・。
最高ですね。
Commented by kk5d2 at 2015-02-03 20:54
ああーー
素敵ですね~~
今日も素敵な写真見れてうれしいです
Commented by peko at 2015-02-03 20:58 x
優しい笑顔ですね^^
親子の穏やかな時間...
素敵な一瞬を残してあげられる写真て
やっぱり素晴らしいですね~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by ya_mura at 2015-02-03 21:16
自分もそんな風に撮れるとうれしいんですけどね~
ついつい子どもの顔の大アップになってしまって、いつも反省です(^^;)
Commented by li_se at 2015-02-03 23:25
こんばんは^^
蒼さんの撮った、いいな!の写真の周りで
お友達の皆さんがいいね!って笑顔になれる・・
素敵ですねぇ^^
そういう広がりがあるって本当に素晴らしいなと思います^^

↓落し物、に添えられた言葉も素敵ですね。
一枚の写真にも優しい気持ちがこもっていることが伝わって来ました。
Commented at 2015-02-03 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko-mama at 2015-02-04 00:12
最高のシャッターチャンスですね!
優しいお写真★
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-02-04 06:50 x
蒼さんが撮影する母子には、とても、ほのぼのとした
可愛さと明るさがありますね。
楽しみです。
Commented by niji-no-iro at 2015-02-04 09:41
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

10月に友達親子をフィルムで撮った一枚。
こういうシーンを一緒に共有して撮らせてもらえることに、感謝、です。

言葉は、写真を撮るときの私の気持ちを書いてみました。
みなさんからの温かい言葉もとっても励みになってます。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2015-02-04 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。