「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

街のキロク20

e0148083_18210996.jpg
街の1ページ。


(北九州市 小倉北区)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2015-02-08 18:27 | 街・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22791276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomamemamee at 2015-02-08 18:48
こんばんは〜♪
えーっと〜、あの辺りですね(笑)
また暖かくなったら街歩きしましょうね♪
私も、自分が住む街を見つめ直してみようかなぁ(´◡`๑) 
かなりディープな地域もあるけど(笑)
Commented by rinkatu at 2015-02-08 18:49
その角を曲がると
なにがあるんだろう?
急いでいったほうが好いんだろうか?

細い路地は田舎も都会も変わらない街。
おばちゃんチャリ、横文字のない床屋の看板
鉢とプランター、エアコン室外機
Commented by ei5184 at 2015-02-08 19:07
北九州の文字が懐かしかね~
福岡から関西へ来て半世紀を過ぎとるばい、
今でも時々訛りがでよっとよ(笑)
Commented by CorekazMIC at 2015-02-08 19:15
蒼さん、こんばんは!

ロケーションと切り撮りの巧みさに何も言えませんf^_^;
蒼さんらしい淡い色調と相まって市街地の一角がおとぎの国の風景のようです^_^
Commented by flight-of-icarus at 2015-02-08 19:21
蒼さんの住んでる街でしょうか^^
ビルと民家が同居していて、大阪の都心部の雰囲気にも似たものを感じます。
何気ない日常の1枚も、写真に残すと思い出になっていいですよね♪
Commented at 2015-02-08 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon-chanphoto at 2015-02-08 20:41
こんばんは。
二人の足がそろっているのがステキです♪
Commented by li_se at 2015-02-08 20:46
こんばんは^^
おしゃれ床屋さん、に目が釘付けです(笑
どんなご主人が営んでいるのかな。
良く見ると真ん中のふたりの足取りが軽やか。
少し寂しい街の裏側に明るさを添えていますね^^
Commented by omosally6047 at 2015-02-08 21:00
こんばんは^^はじめまして^^
何気ない日常の風景ですがちょっと懐かしくなるような
優しい色合いが素敵ですね!
左側のアパート(?)のひさしの模様がレトロでカワイイです^^
Commented by frame_blue at 2015-02-08 21:12
蒼さんこんばんは
おっ! この場所知らない^^;
全体的にモノトーンな路地の中に色が散りばめられているのがなんともニクイですね^^
その風景にカップルをアクセントに配するところなんか思わず頷いてしまいましたよ~!!
カップルを横から撮るとたいていボツになるんですが
背の低い女性が男性に被ってなくて、歩みもキッチリ分かれててこれはナイスタイミングですね^^
人をやイメージ風景はストレートに、街スナップは見どころをさり気なく忍ばせて。素敵な演出だよね^^
Commented by peko at 2015-02-08 21:16 x
何気ない街の風景ですが
色合いが優しくてとっても素敵ですね!
そして、道行く二人連れが
画面に活気を与えてとても生き生きとした
お写真になっていますね~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by zosanjyoro at 2015-02-08 21:28
蒼さん こんばんは ^^
わぁ~ いい感じですね~ *^^*
両側の建物が日常の暮らしの雰囲気が出てていいですね
淡いトーンの中におくの赤と黄色の階段 ピンクのドアや
手すりが色を添えてステキ
いい~とこにお2人が *^^*
↓ ヤギさん とっても可愛くてほっこりしました
Commented at 2015-02-08 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-08 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-02-09 06:16 x
昨日は私も西小倉駅で降りて井筒屋へ。
旧道ですが、時代に取り残された雰囲気ありますね。
Commented by ties1202 at 2015-02-09 08:02
おはようございます。
ここだけ時間の流れが止まったような
そんな町っていいですよね。
Commented by ippeis4023 at 2015-02-09 10:31
路地に奥のビル
都会の組み合わせですねその中で
普通の暮らしをしている
本当に日常ですね
Commented by ☆MIYA☆ at 2015-02-09 12:47 x
蒼さん こんにちはぁ♫

街のキロク。。。こんな風に何気ない街の風景をキリトルってステキですねぇ(〃ω〃)
○や□に▽が共存してるのも 色あせた看板と鮮やかな看板も楽しいですぅ♪ 
足並みをそろえて足早に歩いてるのにも いろんな想像をしてしまいますぅぅぅ(≧∇≦*)
Commented by niji-no-iro at 2015-02-09 14:32
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

地元、北九州市の何気ない街の風景を残そうと始めた「街のキロク」
シリーズ。20回目となりました。^^
昔ながらのお店が残る路地と奥のビル。
この新旧入り混じった感じが、北九州市の魅力の一つだと思っています。^^
奥の人物は、少しねばって撮りました。寒い日であまり人通りがなかったのです・・・。^^;

いつも温かい言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
寒い日が続いてますが、風邪などひかれませんように。
Commented by a-y-nyoroko at 2015-02-11 15:27
のちに
大切な一枚となるかも、しれません