虹のいろ

歌おう♪(才能応援プロジェクト カメラマン部門)

e0148083_15381869.jpg
歌おう。
笑おう。
心のままに。






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2015-02-09 14:21 | | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22793482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flight-of-icarus at 2015-02-09 15:15
無邪気な姿が可愛らしいですね~!
小さい子供の笑顔って癒されますよね^^
何のうた歌ってるのかな♪
Commented by at 2015-02-09 16:26 x
うふふ♪ 何を歌っているのでしょうか?
そしてちゃんと指揮をとっているようですね (^^)
何だか私にも歌声が聞こえてきそうです♪
Commented by Aries321m at 2015-02-09 18:11
下から写すお子さんの笑顔って可愛いですね。
手作りのベストでしょうか、
こちらも笑顔になりましした^^
Commented by dosanko-mama at 2015-02-09 18:16
歌はいいですよね^^
子供の歌声って、癒されます♪
うちの子たちは、音がはずれすぎてて、癒されず、笑えますが…苦笑。
Commented by rinkatu at 2015-02-09 18:28
歌うことが楽しい!
楽しいから歌う!
純粋無垢な表情がたまらないですね^^♪
Commented by peko at 2015-02-09 18:49 x
可愛いですね~~
お子さんの無邪気な愛らしさが
伝わる素敵なお写真ですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by Harvest--Moon at 2015-02-09 18:58
こんばんは!
可愛いですね~
穢れのない表情と瞳、
蒼さんテイストで素敵です。
そして、イヤな事件のある中、
すこやかに、すこやかに、と願わずにはいられません。
Commented by sora_maymay at 2015-02-09 19:40
こんばんは^^

元気いっぱいだね^^ 今日も寒かったけど、こんなに元気な
姿を見ると寒さもぶっ飛びそう(笑)
ベストもかわいい^^ 手作りかな? 色合いが好きです^^
Commented by gomamemamee at 2015-02-09 20:17
こんばんは〜♪
元気な歌声が聴こえてきそう(´◡`๑) 
何の歌を歌っているのかな?
歌の拍子をとっているようにも見えます。
私も一緒に歌いますよ〜(笑)
Commented by kk5d2 at 2015-02-09 20:34
かわいい~~本当に癒しですね~
Commented by li_se at 2015-02-09 20:49
こんばんは^^
下からのアングルで子どもを撮る事って、そういえばあまり無いですね。
可愛い指揮者のようにも見えます^^
春色のお洋服も爽やか♪
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-09 21:03
こんばんは♪
なんて無邪気でかわいい僕ちゃんなんでしょう~~!
ワタシも一緒に歌いたくなりました。^^
お洋服のお色も素敵ですね。
蒼さんが撮る子供のフォト、表情がいつもキラキラしていて
素敵です~♪
Commented by ei5184 at 2015-02-09 22:10
子どもの笑顔は宝物ですね~

もっとアップで、目に光を入れて・・・(笑)
Commented by hogecyan at 2015-02-09 22:32
わー^^たのしそう^^歌は楽しく歌うのが一番ですね^^
Commented by gakurou at 2015-02-10 01:31 x
↓掘画の件
もしISO 100のフィルムで撮っても真っ白なら、完全にシャッターの故障です。
でなければ、寿命かもしれません。
とあるHOLGAの取説によると――

Holgaはきわめてローテクなカメラであり、使用状況によりやがては品質や性能が落ちてしまうことをご了承ください。Holgaはその構造的シンプル性が重視されていて、耐久性や恒久性には優れていないのです。

とのこと(笑)。
確かに簡単なバネ一本のシャッターなので、錆びたり、バネ自体が弱ってシャッター速度が落ちると露出オーバーになっちゃいますよね。

その取説には続けて、『古い性能の落ちたHolgaで、新しい工夫や改造を実験してみるのも良いアイデアかもしれません。』と書かれています。
もうバネを切っちゃって長時間露光用にするとか、レンズを取っ払ってピンホールカメラにしちゃえってことらしいです。

もし蒼さんがその個体のレンズ(写り)を気に入っているなら、シャッター部分を新しいHOLGAから移植するか、レンズを新しいHOLGAに移植するかしなければなりません。
まぁ、ネジをいくつか外せば外れるんで簡単ですよ。

さぁ、早く、蒼さんのHOLGAの魂をみんなに見せてくれ!
Commented at 2015-02-10 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-02-10 06:30 x
子供は演技をしなくても立派な主人公。
こどもの時って、どうしてこんなに無邪気に
できるのだろう・・・
Commented by pierre1228 at 2015-02-10 08:29
↓HOLGAに遊ばれてますね
こりゃボクでも無理ですよ(汗)

こういう場合には、この男の子のように歌おう♪
Commented at 2015-02-10 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-10 10:32
はじめまして♪
つむぐと申します。

いつも素晴らしい写真楽しませて頂いてます。
どの写真も撮る方の優しいお人柄が出ていて見ていて和みます。
これから楽しみにしています。
Commented by ippeis4023 at 2015-02-10 10:33
歌ってますね
指揮をしながら
洋服もベストとコーディネイトされていて
お洒落です
写真もお洒落です
Commented by R ! E at 2015-02-10 10:57 x
思わず一緒に
歌いだしちゃうよ~

可愛い指揮者♪
Commented at 2015-02-10 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2015-02-10 13:43
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

友達の息子くん。このコも赤ちゃんの頃からこのブログに登場
してくれてます。^^
すっかりおしゃべりも歌も上手になりました♪
歌ったり笑ったりとノリノリのところを、下から撮ってみました。^^

いつも温かい言葉、とっても励みになってますm(_ _)m


★★gakurouさん★★

詳しい説明&アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
今フィルムが入ってるので、まずはそれを撮りきってみたいと思います。^^
HOLGAの魂。(笑)・・・見せれるかなぁ〜。^^;
Commented at 2015-02-11 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。