虹のいろ

ゆめうつつ(才能応援プロジェクト カメラマン部門)

e0148083_18364609.jpg
夢か現実か。




**「門司港レトロひなまつり」3/8まで開催中**
詳しくは→コチラ
追記:写真は、旧三井倶楽部の「さげもん展」にて。(2/19まで。)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by niji-no-iro | 2015-02-13 20:06 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22804543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flight-of-icarus at 2015-02-13 20:51
蒼さんこんばんは☆
タイトル通り夢の中に出てきそうな写真ですね!
女性が左端でカメラ持ってるのもいい構図だなと思いました。
メルヘンチックな雰囲気がいいですねぇ^^

↓日差しを浴びた花が健康的に見えました^^
光と影のコントラストがいい感じですね♪
Commented by CorekazMIC at 2015-02-13 21:17
蒼さん、こんばんは^ ^

この1枚も↓の1枚も、「光り」が撮られてる、これスゴイことだと思うのです。
影を撮るのは簡単なんですけど、静止画である「写真」で光を表現することは普遍的な課題の一つであると私は考えています。
なんか興奮して上手く言えないのがもどかしいですf^_^;
Commented by hogecyan at 2015-02-13 21:22
すごおおおおい!これ撮りたいなあ。。。
吊るし雛いっぱいですねー^^
Commented by stchild0122 at 2015-02-13 21:51
すごい!
ここって旧門司税関ですか?
三井倶楽部かな?
以前一回この時期に行った気がします。
また行きたいなぁ~
明日娘が帰省するしどこか行きたいなぁって思ってたんです♪
Commented by dosanko-mama at 2015-02-13 21:55
和小物、かわいいですね~♪
こういうの好きです!!
Commented by li_se at 2015-02-13 22:18
こんばんは^^
すごい数ですね~すぐ近くで撮れるのですね^^
見てみたいなぁ・・ちょっと行けないけど><
撮っている女の子がまた可愛らしくて絵になりますね。
Commented by frame_blue at 2015-02-14 00:36
蒼さんこんばんは
これはまた色とりどりのさげもん 門司港のレトロのひな祭りですね^^
35mmを開け気味に望遠効果で夢感?が見事に演出されてます^^
モデルの女性もカッコよくて絵になってますね
↓段々の光と影に三寒四温を感じました。
温かな光に輝く花がとても優しい。影も素敵です。
ブラインドの色と花の色、モノトーンにその控えめな色が溶けこむさまは絶品^^
Commented at 2015-02-14 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2015-02-14 01:57
こんばんは?? お久しぶりです。
やっと帰ってきました(笑)
お疲れ気味ですが写真の整理して
また再開します。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-02-14 06:24 x
昨日は江戸時代の豪商の家を見学。
こちらも雛人形を飾っていました。
雛人形を飾ると華やいで見えます。
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-14 08:01
おはようございます♪
つるし雛、、とってもかわいい色合いですね~
そして撮る人の姿と相まって、女子力upです。^^
もうすぐひな祭りですね~♪
Commented by ya_mura at 2015-02-14 09:23
いっぱいのつるし雛、これは撮りたくなりますよね~
現実でも夢の中みたいな撮り方に拍手♪
Commented by ippeis15231626 at 2015-02-14 12:08
凄いですね
この辺も最近はつるす雛飾りが増えてきましたよ
カメラマンも入れて雛飾りを主役に
なるほどです
Commented by niji-no-iro at 2015-02-14 13:04
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ポチ、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

毎年、この「さげもん」(吊るし雛のことです)を可愛く撮りたいと
思いながら、ままならず・・・。
今回は、たくさんあったので、幻想的な雰囲気に撮れたかな?と。
写真を撮っている友達を入れて、パチリ。

↓こちらへもコメントありがとうございました。
とあるカフェにて。光がとっても綺麗だったので、お店の方に
お願いして撮らせてもらいました。^^

いつも温かい言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
Commented at 2015-02-18 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。