「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

春空

e0148083_14040709.jpg
心地よい空に、梅ジロー。



梅ジロー(梅+メジロ)に今年も会えました。^^


**お知らせ**
3/7〜3/21「春イロイロ展」に参加します。
詳しくは→コチラ★

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2015-03-02 15:42 | 生き物 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22847190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2015-03-02 17:11 x
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
素敵な梅ジローをGETですね^^
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
優しいピンクの梅の花に( ノ゚Д゚)こんにちはをしてるような(笑)

春のイロイロ展も頑張ってくださいませ~♪
Commented by p-bluepaper at 2015-03-02 17:42
よーく撮れましたね。
The!春の景色!
最近までメジロがウグイスだと思ってました。
ホケキョって鳴けませんよね。
Commented by stchild0122 at 2015-03-02 18:09
梅じろーいいですね~(^O^)
今日は本当に暖かくって気持ちよかった。
仕事してるのがもったいなくって!

春イロイロ展も行きたいな♪
暖かくなって
虫のように私もむくむく活動的になってきます。
Commented by flight-of-icarus at 2015-03-02 18:10
蒼さんこんにちは☆
梅+メジロで梅ジロー!座布団1枚ですっ!><笑
よく撮れてますね~♪
青空も綺麗!
メジロも梅も春を感じちゃいます^^
Commented by ties1202 at 2015-03-02 18:28
ウメジローがやってきたら
本当に春ですねっ!
Commented by frame_blue at 2015-03-02 18:49
蒼さんこんばんは
爽やかな青空に梅ジロー いいですね。 春ですね~^^
空を広く取ってあるのがまた心地いいんですよ。
ただでさえせわしないメジロをしかも空抜きでこんなに美しく撮れるなんて何気にすごくないですか?
まあそんなこと考えるのは無粋ですね^^ゞ 
季節ピッタリ。気分にピッタリ。ツボを心得た作品。素敵です^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-02 18:57
まるでモデルさんみたいに

バッチリ素敵にポーズも決まってますね~♡

メジロと梅春を感じる素敵な一枚(o´∀`o)V
Commented by gomamemamee at 2015-03-02 19:13
こんばんは〜♪
梅ジロー、良いネーミング!Σd(≧∀≦*)
私はなかなかこのコラボには遭遇しません。
爽やかな青空と梅ジローが、暖かな春の雰囲気にぴったり♪
私も暖かな春の陽気の下で、写真を撮りたーいo(TωT)o 
Commented by junn1228 at 2015-03-02 20:08
こんにちは。

梅ジロー(爆)
吹き出しちゃいました。
メジロさん、我が家の裏のおうちのお庭にもやってきています。
何とも言えない愛くるしさ、鳴き声も可愛いですよね~。
Commented by shin at 2015-03-02 20:16 x
こんばんは♫
ご無沙汰してます。
メジロとても可愛らしいですね!
よく逃げられずに撮影できましたね。

新しいブログができたので、以前エキブロで
お世話になった方々に挨拶にお伺いしてるところです。
またこれから素敵な写真を見にお邪魔しますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします(^ ^)
Commented by hiroe08 at 2015-03-02 20:19
蒼さん
こんばんは^^
梅ジローいいですね!
青空と梅ジロー最高です!
私もこんな写真が撮りたいです^^
Commented by li_se at 2015-03-02 20:47
こんばんは^^
今年は梅ジロー、会えてないんですよ~
すっきりとした構図に水色の空、
梅だけでも美しいのにメジロまで~良い絵ですね~^^
Commented by moonstar1206 at 2015-03-02 21:10
蒼さん、こんばんは^^
なんて、さわやかなお写真でしょう~♪
色がどれもとっても綺麗ですね!!
やっぱり、メジロちゃんはこうでなくっちゃ、ですね^^
梅も、よく見るととっても可愛いですね^^
Commented by ya_mura at 2015-03-02 21:19
おおお~!!!
青空梅次郎くんですね…ヾ(・∀・;)オイオイ
青とピンクと緑、絶妙な色合いですね!
Commented by hogecyan at 2015-03-02 21:43
わー^^こういうシチュエーションいいなあ^^
撮りたい!梅じろー^^
Commented at 2015-03-02 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FREUDE at 2015-03-03 06:11 x
梅ジロー、いい表現ですね
日ノ丸画像ではなく、
右に寄せたフレーミングが好きです

梅ジロー、探しに行かなくっちゃ♪
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-03-03 06:27 x
メジロが可愛い!!
私もチャンス狙ってますが、動きが早いので
未だに。。。
Commented by niji-no-iro at 2015-03-03 07:40
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ポチ、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

梅+メジロでウメジロー。鳥好きさんたちの間で使われてるネーミングです。^^
私が知ったのは、何年か前ですが、すっかりこのネーミングが気に入って
使わせてもらってます。
ウメジローに会うと、あぁ、春だなーと実感します。^^
毎年撮りたいと思う被写体の一つ。
今年も撮れて満足♪ちなみに、梅は、先日アップした、「思いの儘」です。

いつも温かい言葉、とっても励みになってますm(_ _)m