虹のいろ

悠久の時

e0148083_12235180.jpg
心静かに
耳を澄ませたい



**お知らせ**
3/7〜3/21「春イロイロ展」に参加します。
詳しくは→コチラ★


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by niji-no-iro | 2015-03-05 07:19 | | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22853896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-03-05 08:01
床のテカり具合と色合いから歴史を感じ
書物は幾つもの歴史から紆余曲折経た活字が溢れているようで
日頃本を読まない自分でもそこに立ちたいと思います(^^)/
Commented by happysweet1205 at 2015-03-05 10:23
磨きあげられた床が艶やかで色合いも美しいですね。
映り込みも素敵~。
床の色、書籍に歴史を悠久の時を感じますね^^
P☆
Commented by ippeis15231626 at 2015-03-05 10:51
さすがの観察眼ですね
床の写りに目がいくとは
それともご自分でも磨いたことがある?
Commented by Meet You at 2015-03-05 11:58 x
こんにちは
床に映り込むなんて、珍しいですね。
よっぽど光沢感がある床なんですね!
しかし、こ、これはのぞき!?(笑)
にやにや(笑)
スカートの女性の足下撮ってたらにらまれそうですね。
Commented by flight-of-icarus at 2015-03-05 12:09
蒼さんこんにちは☆
床への映り込みがいいですね~^^
それに本がたくさん!
アンティークな雰囲気を感じます♪
Commented by precious_m at 2015-03-05 12:25
蒼さん、こんにちわ。
開いてすぐに、蒼さんのサイト?と思いました。
今日はシックですね~。カッコいいです。
↓メジロちゃんかわいい~☆
こっちにはいないから、羨ましいぜぇ
で、またまた雪に覆われて全く春の兆しがみえましぇん…w
Commented by at 2015-03-05 14:26 x
こんにちは♪
磨き上げられた床、綺麗かつ重厚ですねぇ~!
最近はこういうシックな床を見る事がないので
貴重な物を見せて頂いて嬉しいです (^^)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-05 18:57
時が刻まれた床。
ピカピカですね~。
図書館でしょうか?
雰囲気のあるこんな空間大好きです♡
Commented by sora_maymay at 2015-03-05 19:53
こんばんは^^

いい雰囲気のところだね^^ 床もピカピカ♪ 
私ね、最近コスプレの人を撮りたくてしょうがない病(笑)
以前、娘と忍者村に行った時に、戦国バサラのコスプレをした人を
見て、すっごくかっこよくてね、一目惚れした(笑) みんな女性
だったけど、本当にかっこよくて、思い出しただけでもドキドキする(笑)
門司港でも3月と4月にコスプレがあるみたいだけど、戦国バサラ
じゃないみたいで。写真を撮る人は登録して¥1000払わないと
いけないんだって。コスプレ、撮りたいよぉ~(笑)
Commented by papacamera at 2015-03-05 19:56
ピカピカで空に浮いているみたい。
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-05 20:48
こんばんは♪
ピカピカの床ですね!
研ぎ澄まされた時間を感じます。^^
Commented by kk5d2 at 2015-03-05 20:57
素敵な作品ですね~
今日は数枚宇都宮で河津桜を撮影。
2~3輪咲き始めですけど
Commented by ya_mura at 2015-03-05 21:31
すんげぇ床!!
凍ってるわけじゃないですよね…(^^;)
毎日磨いてるんだろうなぁ~!
Commented by kyon-chanphoto at 2015-03-05 22:32
こんばんは。
図書館でしょうか。
磨かれた床がきれいですね。
Commented by li_se at 2015-03-05 23:04
こんばんは^^
磨かれた床に写るスカートと、たくさんの本・・
女性は本を選んでいるのかなぁ・・なんて想像も膨らみます^^
さすが!な切り取り方ですね~素敵~♪
Commented at 2015-03-05 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-03-05 23:56
こんばんは。
鏡のような床。気持ちいいですね。
飴色の床にペタンと座りたくなります^^
本に囲まれた空間、スキです。
心地いい時間がここには流れていますね。
お写真を拝見して穏やかな気持ちになれました。

Commented by frame_blue at 2015-03-06 00:56
蒼さんこんばんは
歴史を感じる磨きこまれた床。
この場所に何人の人が立ったのでしょう。、そしてこれから何人の人が立つのでしょうか。
そんなことを考えていると、佇む人のスカートと靴ががまるで幕末の志士のように見えてきます。
しばしタイムスリップを楽しむ^^
何気ない絵だけれど魅せる感性が素敵ですよね~^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-03-06 06:13 x
時代を踏みしめるようですね。
とても綺麗。
Commented by ふっさん at 2015-03-06 06:24 x
おはようございます!

美しいタイトルですね。
そしてそれにも勝る磨きこまれた床。
店主またはここを管理してる方の思いがこの床に表れてるようです。
それにしても蒼さんの視点素晴らしいですね。
とても感激しました。
Commented by FREUDE at 2015-03-06 08:08 x
学生時代、掃除の時間がありました
床を雑巾で拭いておりましたが
時折、先生から乾拭きの指示があります

またワックスがけを先生がなさったことがありました
積み重ねがピカピカの床を拵えるのですね
Commented by pierre1228 at 2015-03-06 08:27
色々な人生を足下から見てきた歴史感がありますね
喜怒哀楽を見てきたからこその輝きなんでしょうね

達人って照れちゃう♪
Commented by R ! E at 2015-03-06 12:10 x
ぴかぴかの床だね
このくらいの色合いって
なんだか落ち着く空間だよね~
Commented by peko at 2015-03-06 13:03 x
素敵なお写真ですね~~
磨かれた床と女学生の袴を思わせるような
スカートとブーツがイイ感じ(^_-)-☆
レトロな雰囲気も感じられて素敵&お洒落な切り取り^^
流石です^^
応援です☆
Commented by hanapepelife at 2015-03-06 19:20
こんばんは♪
アングルも切り取りも素敵!
私だったらどう切り取っていいか迷ってしまいそう。
蒼さんのセンス大好きです。
私ももっと勉強しなきゃ。
Commented by niji-no-iro at 2015-03-06 20:48
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

歴史ある建物の床は本当に雰囲気があって。
友達が立っているところを、パチリ。(図書館の方には
許可いただいてます。)
こういう映り込みって、大好きです。
もともと本が大好きなので、図書館って、妙に落ち着きます。^^

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます。
お返事、訪問、少しずつ伺いますねm(_ _)m
Commented at 2015-03-07 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-07 10:32
この床は沢山の人の姿を映してきたのですね。
これを維持する方の思い入れが素敵です。
わが身を振り返りましたよぉー。
Commented at 2015-03-07 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。