虹のいろ

いろくらべ 〜「春イロイロ展」より〜

e0148083_08291990.jpg
e0148083_08292965.jpg
e0148083_08293728.jpg
開催中のイベント「春イロイロ展」に展示している
ネモフィラの写真で、久しぶりのいろくらべ。
プリントでこんなにも雰囲気が変わるんですよねー♪

今回は、2枚目を展示しています。^^

(プリント:アオイカメラ


**お知らせ**
3/7〜3/21「春イロイロ展」に参加しています。
詳しくは→コチラ★
(在廊予定日:3/21)

*ポストカード追加分は、最終日に持っていく予定です。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by niji-no-iro | 2015-03-18 08:54 | お知らせ | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22887133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikosaminira at 2015-03-18 09:18
綺麗ですね〜、かなり雰囲気変わりますね。
2枚目は確かに蒼さん選びそうだ。
私なら無難に3枚目かな・・・

↓↓良いなぁ〜この雰囲気・・・やっぱり、Goldは宜しいかと?
Commented at 2015-03-18 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-18 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-18 11:27
3枚ともステキで迷っちゃうな~
私なら...
やっぱり1枚目か2枚目
プリントって面白いですね~
私はまだまだ経験不足で
思った色が出なくて苦労したりする。
奥が深いですよね~

自宅用プリント教室なんてあったらいいな~
なんて思う今日この頃です。^^
Commented by ippeis15231626 at 2015-03-18 11:34
私は1枚目がいいな
この花こちらにはありませんが
毎年 気持ちよく見せてもらっています
昔 気に入った色の写真を持って この色で
焼いてください・・・と言っていたのを
思い出しました
Commented by Meet You at 2015-03-18 12:16 x
こんにちは
ん〜どれがいいかなぁ〜
1枚目もいいけど
やっぱ3枚目かな〜
なんだかんだで現実的で鮮やかなのが好きなんです。
Commented by R ! E at 2015-03-18 12:48 x
ネモフィラ可愛いね~

やっぱり色のちがいってあるよね
パソコンやスマホでも機種によっては
違うもの・・・
Commented by flight-of-icarus at 2015-03-18 12:49
蒼さんこんにちは☆
んー、どれもいい色合いですが1枚目に1票♪
春らしいお花ですね♪
「春イロイロ展」って題名によく似合ってると思いました^^
Commented by li_se at 2015-03-18 13:20
こんにちは~
ネモフィラ、春色いっぱいできれい~~^^
プリントはもっと素敵なんでしょうねぇ・・
1枚目の緑も大好きだし、3枚目のクリアな水色も素敵。
ずっとお部屋に飾っておくなら穏やかな2枚目かな・・
できれば3枚並べて置きたいです^^
Commented by rinkatu at 2015-03-18 14:12
まずこういう風にどうして撮るか!ってことから考えてしまいます(^^;
展示場の雰囲気で作品のイメージも変わるでしょうから
どれを選ぶか悩みそうですね。
またそれも楽しいでしょうが(^-^ゞ
Commented by 笑子 at 2015-03-18 14:49 x
こんにちは(*^_^*)

プリントでずいぶんイメージが変わりますね!!
自分で「こういう感じに!」というのがないと
途中でわからなくなってしまったり・・・(^_^;)

ネモフィラの空の色・・・・本当に綺麗
去年は小さなネモフィラのお花畑を家族で見にいきました
いつか「ひたち海浜公園」のネモフィラの丘に行ってみたいです
Commented by at 2015-03-18 15:22 x
こんにちは♪
わぁ~ネモフィラ、憧れのお花です!
ブロ友さん達がネモフィラの丘をアップされると
いいな♪ いいな♪ と指をくわえて(笑)
このお花達に囲まれた幸せでしょうねぇ~ (^^)
それぞれのお写真、どれもが綺麗で選べません♪
Commented by ties1202 at 2015-03-18 16:46
いいなぁ。
この春いっぱいの色!
今年はどこへネモフィラ撮りに行こうかな!
Commented by sora_maymay at 2015-03-18 19:23
こんばんは^^

素敵~♪ 3枚とも好きだわ^^ 1枚だけ選べない^^
どれも優しいいい色だね^^ この色、すごく好き^^
今週末は天気はどうなるんだろう。出かけられるかわからないけど
出かけたい(笑) 近場で何か探さないと。
Commented by peko at 2015-03-18 19:56 x
ネモフィラ^^
綺麗ですね~~
プリントって難しいですよね^^;
PCで見るのとは全然違いますし。。
どの色あいも素敵ですが
2枚目が蒼さんらしいですね(^_-)-☆
とっても素敵です^^
応援です☆
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-18 20:21
作品の色だしって難しいですね~('∀'o)

どっちも素敵だけど、どんな風にまとめるかって
写真のイメージを決めるから大切ですよね~♪

今年もどんなネモフィラに会えるか楽しみです♡
素敵な蒼さんの写真を見てたら早くネモフィラに会いたくなりました( ´艸`)
Commented by berry0726 at 2015-03-18 20:50
ネモフィラのブルー大好きです。
でもこの三枚はどれも素敵で迷っちゃいますね。
私はネモフィラブルーが自然でグリーンが控えめな
二枚目が好きです!
Commented by happysweet1205 at 2015-03-18 21:07
キャーー だーーい好きなネモフィラ!!
可愛い 可愛い~~~♪
プリントで色の雰囲気も変わるんですね。
2枚目は優しい色合いですねぇ。
ん~どれも好き^^
P☆
Commented by kk5d2 at 2015-03-18 21:35
色合いで作品って凄くかわりますよね~~
Commented by gomamemamee at 2015-03-18 22:38
こんばんは~♪
同じブルーでも、全く雰囲気が違いますね♪
爽やかな感じ、涼しげな感じ、暖かい感じという
雰囲気を想像しています。
私も、またフィルムカメラ活動開始デス(笑)
あ、私は1枚目が好きです~^^
Commented by yume_jin at 2015-03-18 23:08
こんばんは。
ちょっとしたことでも雰囲気が変わるものですね。
蒼さんのイメージは、やっぱり2枚目です♪ ^^
ネモフィラのブルーは爽やかで心地良いですね。
Commented by kyon-chanphoto at 2015-03-18 23:27
こんばんは。
どれも優しいブルーのお花畑。
優しい気持ちになれます♪
Commented by frame_blue at 2015-03-18 23:33
蒼さんこんばんは
色も各々違いますが、トーンの違いで印象がずいぶん変わりますね^^
これはかなり好みが分かれるのではないかと思います。蒼さんが二枚目というのは納得^^
自分の好きなトーンは一枚目ですね、これにあと少しマゼンタよりにしたら色も好みになるかなぁ^^
三枚目は高いコントラストに伴う彩度の高さがちょっときつい感じ。
サービスサイズのプリントでこんなに調節してくれるなんて、昔では考えられませんでした。
金額的な事はともかくフィルム写真するには今はいい時なのかも^^
Commented at 2015-03-18 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2015-03-19 06:08 x
わ!
本当に面白いですね。
同じ写真なのに。。
Commented by pierre1228 at 2015-03-19 08:32
どれが見た感じに近いんでしょうか?
でも、写真って見た感じも大事だけど、蒼さんのように感じたままも大事ですよね
ボクの場合、完全にPIERREワールド仕上げが多いです(汗)

和装撮影会 現実味が出てきてワクワクしてきました
うちの嫁さんも行かないかな?
Commented by niji-no-iro at 2015-03-19 09:05
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

久しぶりの色くらべ。(厳密に言えば、色だけの違いではないのですが。)
昨年撮影したネモフィラです。
いつもお世話になっているアオイカメラさんに素敵にプリント
していただいてます。
プリントの美しさに毎回感動〜(^^)
こうやって並べて違いを楽しむと面白いですね〜♪
いろくらべシリーズ、ちょくちょくやっていきたいと思います。^^

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます。
とっても励みになってます★
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-19 20:14
うわぁん!どのお色も素敵!
行きつけの公園(笑)にもネモフィラの種を蒔いたので
立ち入り禁止です・・の札が立ててありました。
ネモフィラの頃が楽しみですね~♪
Commented by kirin_1117 at 2015-03-19 22:32
いろくらべ、楽しいですね♪
1枚目が好きです。グリーンの色味が好み*^^*
Commented at 2015-03-21 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sundaumi-sukai at 2015-03-22 18:20
この水色のじゅうたん
たまりませんね
見てるだけで癒されますよ~