虹のいろ

桜宣言。

e0148083_14163975.jpg
今年は桜をたくさん撮りたい。
フィルムで大切に撮りたい。
いや、撮ります!


(プリント:アオイカメラ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2015-03-28 09:15 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22911585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flight-of-icarus at 2015-03-28 09:21
蒼さんこんにちは☆
良い描写ですねー!
桜と少年、それにフィルム色♪
僕もフィルムで桜撮りたいけど
今カメラに入ってるフィルムにはまだ梅が残ってます(汗)

一度カメラの裏蓋開けて失敗したので
現像サイクルが長くなっちゃいました><
Commented by rinkatu at 2015-03-28 09:24
桜開花宣言!
桜撮るぞ~宣言!
この一枚で伝わります^^
Commented by ippeis15231626 at 2015-03-28 10:06
蒼さんの意欲がこちらまで伝わってきました
名所の桜もいいですが
こういう桜も大好きです
Commented by li_se at 2015-03-28 13:27
こんにちは~
わ!頼もしい宣言!うれしい~♪
蒼さんのフィルム桜、とっても楽しみです^^
早速の爽やかな青空と桜、春に手を伸ばす男の子、
ワクワクが伝わる素敵な一枚ですね。
ハイキーな色合いも最高です!

私も今年はフィルムでいっぱい撮ります~・・いや
撮り・・・たいな。。。笑
Commented by 笑子 at 2015-03-28 14:19 x
こんにちは~~
いいですね~~すごく素敵
「大切に撮る」・・・たしかに
フィルムの頃は本当にあれこれ考えて
「とりあえず撮る」なんて感じはなかったです☆
桜!撮ってくださいね!大事に撮ってくださいね

私の写真のお友達にはまだまだフィルム派が多いですよ
(^^)v
蒼さん、上京されるときがあるのですか??
母の個展は新宿西口にある「リコーイメージングスクエア新宿」
4/22~28開催です
もうHPの次回からの展示に出ています
秩父という里山の暮らしを撮ったものです(*^_^*)
よかったらHPだけでも見てください☆
よろしくお願いします(__)ペコ
Commented by at 2015-03-28 14:52 x
こんにちは♪
蒼さん、いよいよですねぇ~ (^^)
春爛漫のお写真、気持ちのいいお写真です♪
その年によって満足したりがっかりしたりなので
今年はどうかな? と思うだけでもワクワクです!
明日はお天気が悪いようなので、来週早々には
行動しようかと思っています(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-28 16:59
ほう、フィルムで撮りますか! 
楽しみですね~
是非拝見したいものです!!
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-28 17:17
こんにちは♪
蒼さんの覚悟が伝わってきました!
フィルムの風合い、、蒼さんのところでいっぱい
楽しませていただきますね。^^
Commented by ☆Monet at 2015-03-28 18:53 x
>フィルムで大切に撮りたい。
>いや、撮ります!

期待しておりまっす!(`・ω・´)ゞ
Commented by p-bluepaper at 2015-03-28 20:00
ブログの中で、桜前線を楽しめそうですね。
どんな場所で桜とのコラボが見られるのかしら…
たのしみにしています。
Commented by precious_m at 2015-03-28 20:30
こんばんわ。
桜満開~♪
ピンクと水色のコントラストは
春らしくて温かみを感じます。
うらやましいな~(*´∇`*)
Commented by kk5d2 at 2015-03-28 21:23
素敵な情景~
桜との作品良いですね
Commented by dosanko-mama at 2015-03-28 22:52
待ってました♪
ウキウキする青空×桜。
見ていて嬉しくなるお写真ですね♪
Commented by pierre1228 at 2015-03-28 23:07
ガンガン切り撮っちゃいましょう!
あっ でも枝折っちゃダメっすよ(笑)
Commented at 2015-03-28 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2015-03-29 00:28
わぁ~ 嬉しい宣言^^
大切に撮る 私もそうしなきゃ~。
デジタルだとつい、あれもこれもと余分なショット撮っちゃいます^^;

思わず手を伸ばし桜を愛でる姿 いいですねぇ。
P☆
Commented at 2015-03-29 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2015-03-29 06:20
そちらは桜が咲き始めましたか~
さらに撮影に忙しくなりそうですね(^^)

自分も桜が咲いたら、1本残ってるフィルムをカメラに装着しようかなぁ…(^^;)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-29 07:56
春の一日、桜と少年に春風が吹いてるみたい♡

こちらまで爽やかな風感じました♪
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-03-29 08:08 x
今日は小倉に行きます。
少し桜を探して勝山公園をうろうろとする
予定です。
Commented by FREUDE at 2015-03-29 08:45 x
フィルムカメラをひとつ持っております
カール・ツァイスが80年前に発売したカメラですが
扱いづらく、なかなか合焦させることができません

でも持ち出してみようかな、という気持ちにさせていただきました^^
Commented by nikosaminira at 2015-03-29 09:00
素晴らしい写真ですね、引き延ばしたプリントで見たい一枚です。
家の玄関にでも飾れそう!
それに、素敵な色が出てますね。

桜宣言
良いですね〜、是非!
私も今年はチャンスが沢山有りそうなので、フィルムでガンガン行きます。

Commented by niji-no-iro at 2015-03-29 09:17
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

昨年はフィルムを始めてから迎えた初めての春で。
フィルムで桜を撮ろう!と意気込んでいたのですが、ほとんど撮れず・・・。
今年こそは!と思っています。^^
天気予報だと、見頃になったあたりから雨続きのようなので、今年は
短期決戦となりそうです。^^;
イメージを膨らませて、撮影して来たいと思います(^-^)

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます。
皆さんの桜も楽しみにしています♪
Commented by yume_jin at 2015-03-29 09:55
蒼さん、こんにちは。
桜の季節になりましたね~♪
フィルム写真の桜 さくら 楽しみです♪ ^^
フィルムは、1枚1枚を大事にシャッターを押しますよね。
Commented by stchild0122 at 2015-03-29 18:25
わぁ~宣言しちゃいましたね~蒼さん
そちらの方がやはり少し早いのかな?
撮ってください!そして見せてください。

京都のフィルムが散々でまたぐぐっと落ち込みそうです。
やっぱフィルム辞めようかな~ぐらいに。
Commented at 2015-03-29 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2015-03-29 20:57
はい!楽しみにしていますね、蒼さんの優しい桜、どんなのだろう。。わくわくします。
Commented by Meet You at 2015-03-30 13:11 x
こんにちは
もう桜も満開に近いですね!
どんな写真を撮られるのか楽しみです。
私はどれくらい桜撮ってないだろう?(笑)
カメラ初めて1〜2年くらいは色々撮ってたんですけどね〜
それ以来撮ってない気がします。
桜の期間は短いですから、お天気だと良いですね!