虹のいろ

e0148083_09562945.jpg
いったいどれだけの人が
この桜の木に恋をしたのだろう。



(豊前市 才尾の一本桜 / 2015.3.30撮影)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by niji-no-iro | 2015-04-03 10:08 | | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22927272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2015-04-03 10:31
私は桜に恋はした覚えはありませんが、
桜の木の下で愛を告白したことはあったような・・・
遠い々昔の事なので、定かではありませんが(笑)
思い出した。そう云えば今日はかみさんの誕生日だった!
Commented by ippeis15231626 at 2015-04-03 10:35
サクラが嫌いな人っているのかな・・・
と思いますね
あのはかなさ 何とも言えません
Commented by rinkatu at 2015-04-03 13:40
思う存分撮った
思いっきりの作品ですね\(^o^)/
↑カミングアウトコーナーになってますね(*^.^*)
自分は桜での淡~い想い出がないです...(^^;
ホント春ではまったくないなぁ~
Commented by at 2015-04-03 15:18 x
こんにちは♪
見上げて見る桜の木って大好きです!
昨年初めて行ったご近所散策の場所で見た桜並木
その時は終わり頃だったので『来年こそ!』と思い
念願かなって今年は蕾~満開までを堪能 (^^)
恋い焦がれた人にやっと出会えた気分でした(笑)
お写真を見てたらまた会いに行きたくなりました♪
Commented by 笑子 at 2015-04-03 16:37 x
桜に心奪われた一人です
毎年毎年桜の季節を待ち焦がれています(^_^;)
平地の桜が終わるとお山に桜を追いかけます

桜が終わると春が終わった気がします・・・・(*^_^*)
Commented by stchild0122 at 2015-04-03 17:10
きゃぁ~きゃあウキウキするタイトルですね。
っていうところがもうおばさんやなぁと・・・

やはり桜って日本人の心を狂わす何かがあるんでしょうか。
先日立て続けに事故を観たの。
いずれも桜の名所の出入り口付近
あまりにすごい咲き方の桜を観ると怖くなってしまう私。
それも恋なのかな?
Commented by Meet You at 2015-04-03 18:13 x
こんにちは
そうですね〜、きっと桜の花びらと同じ数だけじゃないですかね〜(笑)
最近は日本人だけでなく、外国人も好きな人多いですしね。
今日も週末も雨で、桜落としの雨になりそうですね。
毎年短かいですね。
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-03 19:43
うわぁ~素敵なタイトルとお写真。。
桜の木の下でたくさんの恋が生まれたのでしょうね。
ロマンティックだわ♪
Commented by zosanjyoro at 2015-04-03 19:44
蒼さん こんばんは ^^
恋・・・ん~ロマンチックでステキ♪
タイトルに相応しく 淡く切ない感じがします
キレイですね~ この木は大きいんでしょうか
枝ぶりも見事ですね
あの淡さが胸にきゅ~んと来るんですよね
今日は朝から結構激しく降ってるので やっと咲いた
桜も 見る人も・・・可哀相ですね
頑張ってまだまだ咲いてて欲しいです
Commented by kk5d2 at 2015-04-03 21:08
やはり桜は日本人の心かと感じます~
このところ毎日桜を撮影してますが
様々な顔があると感じます~
Commented by kirin_1117 at 2015-04-03 22:38
色と表現にうっとりします。
桜って難しいって思うのですが、とても上手に表現されていて憧れました。
Commented by dosanko-mama at 2015-04-03 23:15
日本人だけでなく、外人さんも、桜の美しさ、儚さに酔いしれ恋してしまうのでしょうね~。
私の心も、あと1ヶ月ほどで、奪われる季節になります…♪
Commented by frame_blue at 2015-04-03 23:20
蒼さんこんばんは
素敵な表現の素敵な桜!!
桜って早かったり、遅かったりするとガッカリするものですが
満開でない桜を逆手に取るなんてさすがですね、
ハイキーで花を空に溶け込ませ、黒っぽい木も爽やかなグレーなのがいいですね
枝を主体にした桜がこんなに美しいものだったなんて目から鱗でしたよ^^;
桜への恋、儚いものです。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-03 23:40
時を重ね 多くの人々を魅了する一本桜ですね。
桜って日本人はもちろん、世界の人々も
恋しちゃいますね^^
P☆
Commented at 2015-04-03 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふっさん at 2015-04-04 06:23 x
おはようございます。

ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。(^^ゞ
それにしても季節はすっかり春ですね。
ぼくも今、桜にぞっこんです!
でも相変わらず仕事が落ち着かず気持ちに余裕がありません。
はやく落ち着きたいものです。

蒼さんの切り取られる春にすごく癒され、刺激を受けました。
ありがとうございます!
Commented by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2015-04-04 06:55 x
今年は小倉城に続き、姫路城の桜を見ることが
できました。
Commented by papacamera at 2015-04-04 07:24
いったいどれだけの人が
niji-no-iroさんの写真に恋をしたのだろう。
Commented by pm3-2 at 2015-04-04 08:04
桜を好きになるという気持ちは、
日本の人々のDNAに深く刻み込まれているんでしょうね^^
Commented by ya_mura at 2015-04-04 08:11
自分も日本人のDNAに桜を愛でる気持ちが組み込まれているように思います。
こちらも開花間近…例年よりも早く桜と出会えそうです。
Commented by nikosaminira at 2015-04-04 09:21
見事な山桜ですね。
素晴らしい!

↓いつもの色合いですね・・・多分
空と海と緑とデッキ風の木の道、和服の色にしっくり塡まっていると思います。
柵もロープと碇をモチーフにとってもオシャレな、こちらでは目にした事のないデザインも良いです。
Commented by li_se at 2015-04-04 11:36
こんにちは^^
見上げる一本桜、迫力ありますね~
そしてハイキーな優しい描写、一瞬フィルムかなと思いました。
デジタルでも撮り方でこんなにやわらかになるんですね~♪
恋なんでしょうか・・毎年、雨だろうが風邪気味だろうがどうしても会いたくなるは^^
Commented by simon777_ at 2015-04-04 12:11 x
こんにちは☆

桜のステキさ、毎年同じ木に恋をしています。
多忙で行けないとさびしい・・・

↓、和装美人、撃沈です(笑)
Commented by ひろりん at 2015-04-04 12:39 x
うわぁ、圧巻!
フィルムかと思ったら、D90ですか〜。
私も久々に連れ出してみようかな(*^^*)

桜、平日の間にどんどん散ってるー(T_T)
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-04 17:33
蒼さんこんにちは☆
桜に恋するっていい表現ですね!
綺麗な桜撮りたくて四苦八苦したり、それも恋なのかなって思います^^
Commented by niji-no-iro at 2015-04-04 18:44
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

先日アップしました樹齢100年を超える山桜。
桜って花も素敵なんですが、いつも枝ぶりに惚れ惚れしちゃいます。
100年を超えるときの中、この桜の木は、どんな風景を見て、どんな人に
出会ってきたのでしょうか。
と、いろんな想いがめぐりました。

今年はお天気にあまり恵まれませんでしたが。
以前ブログに書いた「宣言」通り、桜の写真はフィルムでたくさん撮りましたので。
現像に行ったらまたぼちぼちアップしたいなと思います。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます(^^)
Commented at 2015-04-07 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。