虹のいろ

桜物語1 〜ふぃるむで綴る桜 2015〜

e0148083_09225657.jpg
「ひとり桜」

どんな風景を見て
どんな風を感じてきましたか

あなたに会えて本当によかった



** ↓「More」に他3枚あります。 **


(豊前市 才尾の一本桜 / 2015.3.30撮影 / プリント:アオイカメラ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m







e0148083_09274087.jpg
e0148083_09232599.jpg
e0148083_09230849.jpg

(豊前市 才尾の一本桜 / 2015.3.30撮影 / プリント:アオイカメラ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




[PR]
by niji-no-iro | 2015-04-10 09:49 | 街・風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22945059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by お(*^^*) at 2015-04-10 09:59 x
柔らかな陽射に包まれて優しい気持ちになれるね。
やっぱりフィルムならではの感じかな。
後は写す人の感情もこの一枚に込められてるよね〜♡
このサクラ、あまり人目には触れないと思うけど、まだまだこれからも長くキレイな花を咲かせてほしいね(*^^*)
Commented by ippeis15231626 at 2015-04-10 10:27
優しい色に仕上がっていますね
サクラはこんな感じが好きです
1本 サクラに私も興味を持っています
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-10 10:37
堂々とした立派な一本桜ですね~✿

この大地でずっと見守ってきたのかなぁって一本桜の物語を感じます。

フィルムの柔らかさがまたステキですね~♪
Commented by precious_m at 2015-04-10 10:44
こんにちわ。
やさしくて味のある風合いですね。
どこか懐かしいそんな場所に感じてしまう。
(もちろん行ったことないけど…w)
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-10 12:42
こんにちは☆
懐かしいような色合いが桜を素敵に写していますね♪
しかもキヤノンのフィルムカメラ!
親近感を覚えました^^(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-10 13:00
優しい感じが好く出ていますね~
デジカメではなかなか写せない色合いですね~
グッドです!
Commented by june_an at 2015-04-10 13:02
一本桜っていいですね〜
とくに、こんな開けた場所で、山々を背景にした姿。
それに、大きくて立派な枝振りで、長い間世の移り変わりを
見守ってきたという感じが好きです^^
フィルムだと、ノスタルジックな空気感があっていいですね。
私もフィルム写真、復活しようかな。
賞味期限切れのソラリスで・・・笑
Commented by 笑子 at 2015-04-10 13:49 x
こんにちは(*^_^*)
風格のある一本桜さんですね☆
そこでずっと風景の移り変わりを眺めていたのでしょう
そして・・これからも

私も実は毎年会いにいく一本桜さんがあります
標高の高いところにいらっしゃるので
GWで十分間に合うのです
今年はどんなお姿かな、って今からワクワクしています☆P!
Commented by rinkatu at 2015-04-10 14:05
ここで体育座りしながら
harukaze感じて
ボーっと眺めていたくなります(^.^)
Commented by at 2015-04-10 14:07 x
こんにちは♪
1本でも迫力があって立派な桜の木ですねぇ~!
長い年月、色々な物を見て来たのでしょうね (^^)
そして優しい色合いのフォルム写真が
蒼さんの雰囲気にピッタリという感じです♪
Commented by stchild0122 at 2015-04-10 15:51
一枚目、ほんとダイナミック!
そしてかすんだ色合いがやっぱりやわらかい。
FUJIのC200ってこんな色合いなんですね。
400Hしか使ったことないかもしれない。
しかもその時はいただきもので(笑)
いろいろ試してみないとな~
Commented by p-bluepaper at 2015-04-10 16:25
ついつい近寄ってしまうけど…
大きな景色もいいですね。
清々しい!!
桜前線北上中、寒さが戻って春のバカッん♪
そちらも冷えてますか?気を付けましょうね。
Commented by kirin_1117 at 2015-04-10 16:32
見事な桜ですねー。
フィルムの優しい色合いがよく似合う!
素敵でした。
Commented by zosanjyoro at 2015-04-10 18:33
蒼さん こんばんは~ ^^
見事な1本桜ですね~
ついつい近寄ってしまいそうですが ここからが
すごくステキです
下の田んぼやおうちもたくさん見えてのどかで
ほのぼのします
たくさんの人がこの桜に魅了されたんでしょうね
そして桜も季節ごとに移り変わる景色を楽しんでいると
思います・・・淡い色が爽やかでいいですね
↓ 窓からの優しい日差しを受けてとってもキレイ♪
Commented by sora_maymay at 2015-04-10 19:03
こんばんは^^

見事な桜だね^^ 樹齢もかなりなのかな? すごくきれい^^
今年は桜をあまり見る事が出来なくて、残念だった。
来年はしっかり楽しませてもらいたいよね^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-10 19:11
蒼さんのフィルム写真いつも楽しみにしております
桜をフィルムで撮る事が夢でしたが、今年も撮れたような、撮れないような、、、まだ現像にだしておりません
(なかなか36枚撮りきれなくて、、)
フィルムを始めたのは蒼さんの写真がきっかけでした
これからも素敵な写真みせてください
また遊びに来ます
Commented by simon777_ at 2015-04-10 19:59 x
こんばんは☆

またまた立派な一本木の桜ですね♪
こう言うのが桜の桜らしさを感じさせてくれます。
Commented by ya_mura at 2015-04-10 20:25
そちらにも見事な一本桜があるんですね~
おっと、フィルム装着を忘れていました(^^;)
桜で1本撮りに出ねば…!
Commented by happysweet1205 at 2015-04-10 20:39
立派な一本桜ですね~。
うつりゆく時をここでずっと見守ってきたんですね。
ふぃるむで見るこの景色はノスタルジックで
一本桜が紡いできた時の流れも感させてくれますね^^
P☆
Commented by hogecyan at 2015-04-10 21:25
優しくて、悠々と咲いているさくら、、、
いいなあ。。この景色、
素敵な物語のある1枚ですよね。4枚目が好き^^
Commented by li_se at 2015-04-10 21:40
こんばんは^^
待ってました!蒼さんのフィルム桜~♪
一本桜の存在感、周りも本当に素晴らしい眺めですね^^
デジタルも素敵でしたがフィルムだと色味だけでなく
桜も一味違った表情になりますね。
ラスト、お花見の人たちも入って長閑な雰囲気もフィルムに合いますねぇ
しかしこんなに素晴らしい桜で、周りに人がこれだけって・・羨ましい限りです。。
Commented by kk5d2 at 2015-04-10 21:55
あーー素敵ですね~
こんな景色に出逢いたいです
Commented at 2015-04-10 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko-mama at 2015-04-10 23:44
素敵~~~★
この色合い、ず~っと眺めていたいです★
優しい色合いは、蒼さんのお人柄そのものですね~!!
Commented at 2015-04-11 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-04-11 06:45 x
たくさんの桜の木も圧巻ですが、
野に一本だけ咲く桜も優雅ですね。
Commented by FREUDE at 2015-04-11 08:24 x
画質など、デジタルカメラと比べて
大幅に落ちるような気がするのですが
それでも温かみを感じて、心が落ち着きます

風景で特に、フィルムカメラを使いたいですね
Commented by ひろりん at 2015-04-11 08:37 x
桜って、本当に寄っても遠くても絵になりますね〜(*^^*)
今、職場から遠くの丘に桜の木が見えるのですが、丘がピンクに染まってるだけでもテンション上がります。
こんな、素敵に撮れたら良いけど、蒼さんのようには出来ないなぁ〜。
次の写真も楽しみにしてます〜!
Commented by niji-no-iro at 2015-04-11 09:40
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

フィルムで撮る桜シリーズ、スタートです。^^
第一回目は、今年初めて訪れた「才尾の一本桜」。
樹齢100年を超える大きな木に、感動・・・。
少し前にデジタルで撮影したものもアップしてるので、違いを楽しんで
いただければ・・・と思います。^^

以前ブログに書いた「桜宣言」。昨年果たせなかった夢、フィルムで桜を撮る。
というのを今年は思う存分できて、満足しました。^^天候には恵まれず、一週間で
散ってしまいましたが。少しでも撮れそうな日は、フィルムカメラを持って、
出かけてきました。結果、フィルム3本、デジタルで少々・・・でした。
来年はまた違った雰囲気で撮れたらなぁと思います。

フィルムで綴る2015年の桜。シリーズで少し続けたいと思います。

いつも皆様からの温かい言葉、とっても励みになってます。ありがとうございますm(_ _)m


★★お さん★★

ありがとうございます。^^
念願だった、桜をフィルムで撮る。を今年できて、本当に良かったです。
フィルム&桜、最強ですね(^^)
来年はもっと素敵に撮るという目標もできました♪
この桜にもまた会いに行きたいです(^-^)
Commented by Meet You at 2015-04-11 15:46 x
こんにちは
意気込んでいた桜の写真撮れたんですね!
立派な桜の木ですね~
とても存在感があって、いいですね!
そして人が少ないものまたいいですね。
この下でお花見したいな♪
Commented by k_monet at 2015-04-14 07:53
いいなぁ。
例え同じフィルムを使っても私にはこうは撮れないと思います。
繊細な色やコントラストも素敵ですが、空間の使い方が好きです。
Commented at 2015-04-15 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。