虹のいろ

桜物語6 〜ふぃるむで綴る桜 2015〜

e0148083_16194463.jpg
「シロクロザクラ」

もっと自由に
世界を遊ぼう



(北九州市 小倉城にて / 2015.3.31撮影 / プリント:アオイカメラ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2015-04-15 07:34 | 街・風景 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22957639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FREUDE at 2015-04-15 07:51 x
最初はカラーで撮影するお考えでしたのに
溢れる色彩の氾濫でモノクロ仕上げをお考えになったのでは、と
つい考えてしまいました

色を想像することも楽しいです
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-15 07:52
おはようございます♪
シロクロサクラ、、モノクロでも優しい色調が
いいですね。^^
梅が枝餅、、、美味しいですよね。。^^
Commented by rinkatu at 2015-04-15 08:23
桜だけならともかく
色があり被写体にもってこいの露天まで
すべてモノクロでいっちゃいましたかぁ!
ん~こういうの思いつかなかったです。。。
これを参考にさせていただきます^^v

"大宰府梅ケ枝餅"
さっそくググりました^^
餅好き、あんこ好きには堪りませんね(*^_^*)
ローカルな露天の列に面白みありますね(^^♪
Commented by hogecyan at 2015-04-15 08:37
わ^^にぎわってますね。
桜のもとでは人も楽しそうですよんね^^
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-15 08:41
蒼さんこんにちは☆
出店がたくさんありますねぇ^^
こうゆう雰囲気好きです♪
桜のモノクロも合っていますね☆
Commented by k_monet at 2015-04-15 08:47
桜の締めをB/Wで来ましたか(^^)
引いて屋台やお客さんと絡めることで色がなくても季節感を感じます♪
Commented by ippeis15231626 at 2015-04-15 10:50
サクラがお店のけばけばしい色に邪魔されないで
綺麗に見えますよ
Commented at 2015-04-15 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2015-04-15 14:19
あぁいい!この感じ
今までの桜の写真も柔らかくって好きだったけど
自分の気持ちにピッってくるのは
桜の美しさだけじゃなくって
何かそれになにか人がかかわってる風景なんだなって思いました。
Commented by 笑子 at 2015-04-15 14:38 x
こんにちは(*^_^*)

私の目には、なんとなく
懐かしい香りのする写真に写りました♪
表現は自由無限大★
こうでなければならない・・・なんて
カチンコチンじゃつまらないですものね(^^)v

蒼さんから、いっぱい刺激をいただいてます★
Commented by happysweet1205 at 2015-04-15 14:46
シロクロサクラ モノクロの桜は
懐かしく子供のころ見た桜を思い出します。
いろんな屋台があって満開の桜を楽しめていいですね。

蒼さんのミツマタ群生写真も素敵でした~。
ミツマタは小さな花が集まって可愛いですよね。
私が見たミツマタは、もう終焉で花が二個だけでした。
木も小さいので、もともと花数も少ないんです。
私も群生で咲いてるとこ 見てみたいです。P☆
Commented by ei5184 at 2015-04-15 15:41
懐かしか名前が見えるね~ 
これ美味しかけん、よう食べよった!
勿論「大宰府梅ケ枝餅」に決まっとう(笑)
Commented by kk5d2 at 2015-04-15 17:24
シロクロでもと~ても素敵な作品になられてますね~
美しいです。。。
Commented by at 2015-04-15 17:58 x
こんにちは♪
桜のモノクロ、私は全く頭に無く目からウロコです!
こんなにも素敵だなんて思いもしませんでした (^^ゞ
気が早いけど、来年は私も挑戦してみます♪
Commented by あき at 2015-04-15 18:14 x
こんばんは^^
シロクロサクラ、モノクロがかもし出す雰囲気と
サクラと人々の春を楽しむ姿がとっても素敵ですね。
露店が気になっちゃいましたヽ(*^^*)ノ
エ~と何にしようかな^^
クレープ、カステラ・・・
P☆
Commented by pm3-2 at 2015-04-15 19:42
なんと・・・シロクロザクラとは。
斬新ですてき~。
想像して自分色に染めれますね^^
Commented by frame_blue at 2015-04-15 21:09
蒼さんこんばんは
モノクロで見せる桜、まるで樹氷のような美しさがありますね。
桜の木は色が黒くてカラーでは気を遣いますが、モノクロでは逆にその黒さが映えますよね
出店と並ぶ人、思い思いの動きの表情が楽しいです。
ホントは小倉城には行きたかったのですが、こんなに桜が短いとはね~^^;
でも蒼さんの素敵な桜が見られたから よし ですね^^
Commented by nikosaminira at 2015-04-15 21:09
遂にモノクロフィルムに!
と思いましたが・・・
でも、お分かりですよね、カラーフィルムのモノクロもデジタルとは全然違う事を!
私の知り合いにもカラーネガを、撮った時のイメージがモノクロだからモノクロにしてネットに載せている方がいます。
でも、やっぱりモノクロフィルムで撮った写真とは違う様です。(私には解りませんが・・・)
私も自家現像を始めてモノクロの良さを理解しようと現在奮闘中?です。
蒼さんもすでにフィルムは買っているんじゃないかな〜?
もっと自由に!
自由が一番!!
ですね。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-15 21:10
お花見と露店がなんともいい感じで、なんだか思い出の情景と重なります。

小さな頃お花見の露店で買ってもらうりんご飴が大好きだったなぁヽ(*´∀`*)ノ

モノクロだとそんな懐かしい思い出のスイッチを押してくれますね~♡
Commented by peko at 2015-04-15 21:28 x
お花見に付き物の^^;
賑やかな露店!
モノクロ仕上げで
桜と一体感が出ましたね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by li_se at 2015-04-15 23:13
こんばんは^^
ああ、モノクロの桜・・撮りたかったんですよねぇ・・
露天と組み合わせて、昔懐かしいような趣が良いですね~
梅ケ枝餅のお店はさすが、賑わっていますね!私も大好きです^^
そうですね、写真、もっと自由に楽しみたいなぁと思います。
Commented by dosanko-mama at 2015-04-16 00:09
こういう雰囲気、モノクロが合いますね!!
あいかわらず、お上手ですね!!
Commented at 2015-04-16 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi at 2015-04-16 03:56 x
モノクロはパッと見て色に対する先入観がないから素直に写真の物語に入っていけるよね。この写真はサクラが主役なのに屋台の引き立て役になってるね。サクラの背後に大きな松?木がこの写真のバランスをうまくまとめてる、そんな感じもします。カラーで表現するこの写真も好きだけど、やっぱりモノクロはそれ以上にイイね^_−☆
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-04-16 06:30 x
妖怪ウオッチも白黒だ!!!
Commented by kurasi77 at 2015-04-16 07:35
こんにちは
もっと自由に
世界を遊ぼう
そうだよね
そうだよね
って思いました
Commented by pierre1228 at 2015-04-16 08:32
出店ってベスポジとっちゃいますよね
違う場所だったらもっと花見が出来るのに

でも、桜のモノクロ 好き♪
Commented by niji-no-iro at 2015-04-16 09:18
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

カラーフィルムで撮った一枚。
桜とその前に並ぶ露店と人々。人の流れを見ながら撮りました。
カラーも良かったのですが、モノクロだとさらにノスタルジックで
時代も「?」な感じがいいなと思ってこちらを選んでみました。
桜はやさしいピンクでふんわりハイキーで・・・とついつい思って
しまいますが。もっと自由に楽しんだ方がいいなーと改めて思いました。
もしも桜を見たことない人がこの写真を見たら、何色を想像するだろう?
なんて考えるのも楽しかったりします。^^
もっと自由な発想で楽しみたいです。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます(^-^)

Commented at 2015-04-22 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。