虹のいろ

島すなっぷ。

e0148083_08052995.jpg
カメラと ぶらり
猫さんと ふたり
気の向くままに



**↓「More」に他4枚あります。**

(北九州市 藍島 / プリント:アオイカメラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_08032097.jpg
e0148083_08031056.jpg
e0148083_08053389.jpg
e0148083_08062700.jpg

(北九州市 藍島 / プリント:アオイカメラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2015-04-24 08:23 | 街・風景 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22984809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pierre1228 at 2015-04-24 08:33
おっ 例の引きの小学校ですね
ボクはレンズ帰るのが面倒だったので105mmのまま寄り切っちゃいました(笑)

2枚目のネコちゃん達が待ってるトンネルの中の人物は??
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-24 09:11
島独特の優しい風が流れてますね~♪

ネコさんがトンネルに並んでる姿もかわいい。

ネコと人の距離が近い島って、島の人の優しさが伝わりますね~。

藍島いつか行って見たいです♪

Commented by ippeis15231626 at 2015-04-24 10:15
連れて行ってもらいたいです
いいな いいな
です
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-24 10:24
蒼さんこんにちは☆
細道での猫ちゃんとのお散歩、いいですね~♪
最後の1枚の女性の後ろ姿も趣きがありますね^^
そして相変わらずフィルムの色合い、最高です!
Commented by ゆり at 2015-04-24 10:27 x
おはようございます♪
1枚目の写真、いいですね☆
可愛いです(*^_^*)
2枚目も、トンネルにいる人を待っているようで素敵です♪
あまり海沿いまで行かなかったので、
星形のヒトデには気が付かなかったです~(@_@)
Commented by natsunana at 2015-04-24 11:07
こういう漁港のある場所、すごい雰囲気好きです~~。
トンネルの雰囲気も素敵で、いってみたくなっちゃいますね。
子どもたち思いっきり走り回らせたい~!
Commented by rinkatu at 2015-04-24 11:20
久しぶりに海の作品出たような気がしますね^^
コダックって黄色に拘ってませんでしたけ^^;
蒼色が緑っぽく見えるのもそんな気がして・・・
(まちがってたらスイマセン・・・)
柔らかーい作品に春の風感じますよ~~^(^^♪
Commented by zosanjyoro at 2015-04-24 12:31
蒼さん こんにちは ^^
のどかで優しい風が吹いて来て拝見してるだけで
気持ちが晴れ晴れして来ますね
1枚目 gomameさんのあとをついて来てるのが
可愛いですね~
2枚目のトンネルのお写真 すごく好きです
ネコちゃんもこの先 行くかどうしよう?って見てる
感じ♪
船とヒトデが漁港らしくていいですね 海もキレイ♪
gomameさんの可愛くて絵になる後姿をキャッチされた
蒼さん ナイスです
私も漁港・・・行きたくなりました *^^*

Commented by koyuki2012 at 2015-04-24 12:43
あのうららかで・・ちょっと風が冷たかった日
思い出してます^^
小学校とかもっと撮っておけばよかったと今になって、、
でもフイルム足りてなかっただろうな、、
久しぶりのフイルム散策は次回への予行練習だったのかな(笑)

大きな空の下で。 の一枚も最高に好き!
Commented by happysweet1205 at 2015-04-24 14:10
長閑な島ですね~。
ゆったりした時間が流れ 潮の香と
春の陽射しに散策も楽しくなりますね。
猫ちゃん道案内のようで可愛いわぁ。
トンネル、小学校、ヒトデ 被写体の宝庫ですねぇ。
のんびり散策したくなります^^
P☆
Commented by at 2015-04-24 14:50 x
こんにちは♪
わぁ~いいですねぇ~!
私もニャンちゃんと一緒に撮影したいです (^^)v
長閑かそうな場所で、こういう所に行ってみたいな♪
Commented by あき at 2015-04-24 15:08 x
こんにちは^^
猫さんとカメラとぶらり、
楽しいぶらり旅ですね(*^^*)
猫さんもきっときれいなお姉さんと一緒で
何より楽しんでいることと思います。
ラストのお写真とっても好きです。
P☆
Commented by 笑子 at 2015-04-24 15:09 x
こんにちは(*^_^*)

とてもいい雰囲気ですね
ドンネルの写真も空間に味わいがあります
島なんですか?
一昨年とその前の年に瀬戸内海の島を旅したのです
直島、犬島、うさぎ島・・・・
島時間ってありますよね。。また行きたいです★P!
Commented by kk5d2 at 2015-04-24 16:10
素敵ですね~
私も撮りにいきたいな~
Commented by surigon at 2015-04-24 18:14
リュックにも猫ちゃん!可愛いですね^^
Commented by nikosaminira at 2015-04-24 19:44
好きです。この道。
こういう路地は、フィルムが合いますね〜、私もフィルムで撮るな〜やっぱり。
私の近くにも古くからの街なのでこういう路地ありますが、最近あまり撮ってないな と反省中。
空の青さもまた良しですね。
Commented by pm3-2 at 2015-04-24 20:34
ニャンコとの旅も楽しそう^^
漁港のヒトデの天日干しに見えるもの…(;・∀・)
遥かお空からのお星さまの遠足かな?(笑)
Commented by stchild0122 at 2015-04-24 20:37
きゃぁ~素敵なところ
船で行くんですね。
こんなところが北九州に!
あぁ行ってみたくなりました。
今の季節すごくよさそう~
ヒトデさんたちには申し訳ないけどからっから具合がいいわ~(笑)
Commented by peko at 2015-04-24 21:30 x
この島は本当に猫ちゃんたちがたくさんいるのですね~^^
蒼さんの撮られる猫ちゃんは本当に自然な感じで
素敵ですね^^
最後のお写真^^
リュックに猫ちゃんが居るんですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by hogecyan at 2015-04-24 22:00
あー。。旅に出たいなあ。。。
って気分になりました。^^
Commented by li_se at 2015-04-25 00:04
こんばんは^^
すこし青み(緑かな?)がかったようなフィルムの色合い、素敵ですねぇ・・
フィルムだとシャッターチャンスを掴むの難しいですけど
蒼さんはいつも素敵な瞬間、逃さないところが凄いです。
2枚目の猫2匹の視線と自転車。
3枚目の自転車を乗り捨てて走ってゆく子ども。
こんな一瞬、狙ってもなかなか撮れません。
4枚目は大量のヒトデ!?なんだかアートみたいですね。
ラストのモデルのお嬢さんもオシャレで可愛い^^
Commented by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2015-04-25 06:15 x
島の猫は人懐こいようで。
面白い光景です。
Commented by FREUDE at 2015-04-25 08:20 x
都会に生まれながら海辺の集落で育ったため
島の風景には郷愁を感じます

最後の写真、いいですね
美人でも…そうでなくても、
風景には後姿がいいと思います^^
Commented by niji-no-iro at 2015-04-25 08:53
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

先日のふぃるむ撮影会でのスナップをまとめてみました。
船で35分ほど行けば、そこは島時間。
日常を忘れてのんびりお散歩してきました。
まだまだフィルム写真、たくさんあるので、ボチボチとアップして
いきたいと思います。

いつも温かい言葉、本当にありがとうございます。
お返事、訪問、スローペースになってますm(_ _)m
Commented by frame_blue at 2015-04-26 00:19
蒼さんこんばんは~
藍島、旅のストーリー、素晴らしいですね!!
moreを開いたとたんに目に入った、トンネルの絵、
自転車のシルエットとそれを見ている前と後ろの猫クンの組み合わせが何と素敵なんでしょう
一瞬を捉えた蒼ブレッソンショットですね!!
続いて子供達から、港の片隅の風景~ 女子の後姿、「優しい休日」って感じです。いい組写真だなぁ^^