「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

雪夜

e0148083_20363120.jpg
雪の降る音って、どんなだろう?



*お知らせ*
2/7(日)10:00〜13:00 
「お菓子作りの風景を撮ろう」開催。(要予約)
詳しくはお店のFacebookにて。→コチラ
(Facebookをされてない方も見ることができるページです♪)

*Instagram。→ao.nijiiro

ネットショップもよろしくお願いします。→コチラ★
(実店舗の商品の一部を載せてます。)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★

[PR]
by niji-no-iro | 2016-01-23 20:47 | 街・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/24075717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-01-23 20:53
深夜に大雪が降ると
シンシンと音もなく降ります!
ですが、なぜかそういう時は不思議と感覚で分かるんですよ^^
見なくても、あっ降ってるなと!!
Commented by peko at 2016-01-23 21:46 x
今夜は冷えてますね~。。
九州では雪なのに...
こちら千葉はチラリとも降りません^^;
いなかの実家にいた頃...
し~んと静まり返った中で
雪が舞うのを見つめていたのを
思い出します。。
雪が降り出すと昼でも夜でも...
音がしなくなるんです。。
応援です☆
Commented by omosally6047 at 2016-01-23 21:50
こんばんは^^
雪って降ってる時、音しないはずなのに
サワサワ鳴ってる感じがします^^
少なくとも自分にはそう聞こえます^^;
Commented by hogecyan at 2016-01-23 22:21
雪っで消音ですよね。。朝積もっててビックリ。。そしてがっくり。。。
そちらは雪ですか?
Commented by FREUDE at 2016-01-24 09:15 x
https://www.youtube.com/watch?v=Aj7GZlY0fhE

たぶん、こんな音です^^
ショパン作曲
幻想曲ヘ短調 作品49
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-01-24 09:40 x
昨晩、吹雪の中を運転して帰りました。
いや~今日は雪景色に。。。
Commented by ippeis15231626 at 2016-01-24 10:21
現役の頃 一晩で車が埋まるほども降る
日本でも有数のところに住んでいましたが
やっぱり どんな音といえば
シンシンでしょうね
今思えば こんな写真とっておけば良かった
Commented at 2016-01-24 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikosaminira at 2016-01-24 22:36
雪は光を反射しますが、音は吸収する様です。
だから変に静か・・・いつもより静か・・・
でも、私の部屋では寝ていられないほど大きな音をたてて窓の外で雪が降ります。
「バシャ! ドシャ!」と自分の所と向かいの家の屋根からガンガン落ちてきます。
そして、何日経っても溶けず、やけに毎日寒いのです。
Commented by rinkatu at 2016-01-25 09:20
福岡もすっごい雪だったようですし
今朝も凍結した道路の様子をテレビで見ました。
スッテ~ン!!と転ばぬよう願ってます^^
Commented by nobu at 2016-01-25 09:56 x
この寒波でそちらも大雪なんですね。
わずかな段差や道路の凍結などお気をつけください。

地吹雪が窓を打ちつけるガシャガシャという音が聞こえました(^^;
Commented by niji-no-iro at 2016-01-26 09:13
**皆様**

コメントありがとうございます。
九州にも突如やってきた大寒波!
こんなに雪が降って、しかも次の日も溶けないなんて。
新鮮でした・・・。
写真は、夜撮影したものをモノクロにしてみました。
雪のこういう雰囲気を撮りたかったので、願いが叶って
嬉しかったです。

いつも見ていただいてありがとうございますm(_ _)m