虹のいろ

光のトンネル

先月終わりから、街全体がイルミネーションでキラキラ☆☆
そんな光景を撮ってみたい!と、出かけてきました。
手持ちで、レンズも標準のもの・・・。ちゃんと撮れるか心配でしたが(><)

実践あるのみ!とにかく自分なりに撮ってみました。

ちょっとピンボケ?だったりしますが、雰囲気が気に入っています(^^)
e0148083_2371285.jpg

まるで星の中を歩いてるみたい!?

e0148083_2374579.jpg

露出を変えて、明るくしたり暗くしたりして撮り比べてみました。
暗い方が雰囲気出てるかな?

ぐーっと近づくと・・・
e0148083_238132.jpg

遠くの街の光が、まあるく幻想的に。
e0148083_2382220.jpg

標準レンズなので、とにかく近くに寄って撮りました。(たぶんそんな私の姿は怪しげだったはず・・・。)

またチャレンジしてきます(^-^)/
[PR]
by niji-no-iro | 2008-12-12 23:44 | 街・風景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/9196025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukimegu at 2008-12-14 02:31
すっごく綺麗ですよー!!
ボケ味も素敵♪ こういうの大好きです。
レンズはともかく(レンズのことよくわからないですが)寄って撮るってすごく大切なポイントだと、
私にデジイチを教えてくれる人が言ってます。 私も頑張ろうっと!
Commented by choco at 2008-12-14 23:57 x
まぁキレイ☆☆☆
素敵に撮れてるよ〜(^ー^)b
いいね〜、イルミネーション。
心が躍ります♪♪
Commented by niji-no-iro at 2008-12-15 19:42
★tsukimeguさん★
ありがとうございます(^-^)そういってもらえると嬉しいです♪
私も、本で読んだりネットで調べたり・・・程度なので、レンズのこともよく分からないんですけどね(^^;)やっぱり寄って撮るのって大切なんですね。いいこと教えていただいてありがとう!
教えてくれる人がいるなんて、素敵ですね~。私も身近にそういう人がいると嬉しいんだけど(><)
Commented by niji-no-iro at 2008-12-15 19:43
★chocoちゃん★
ありがとう♪
この時期はほんと心躍るよね(^-^)
最近は夜出歩く機会が減ったから、なかなかイルミネーションも見れないんだけどね~。(笑)
Commented at 2008-12-22 01:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ただつき at 2008-12-26 10:39 x
こんにちはー!おひさしぶり、いま日本です!
わーわーなんてきれいなんでしょうか!他の写真も拝見しました!
きらっきらですよ!
幻想的~~~!!!
Commented by niji-no-iro at 2008-12-26 23:17
★ただつきさん★
お久しぶりです(^^)コメントありがとう♪
日本に帰ってきたんだぁ。早速、ブログ拝見しにいきますねぇ☆