虹のいろ

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あの頃

e0148083_19524585.jpg

大分県豊後高田市にある昭和の町で撮りました。
レトロな雰囲気が大好きです(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2008-11-26 20:00 | 街・風景 | Trackback | Comments(6)

駆ける!

e0148083_16215253.jpg

馬の走ってる姿が好きです。
本当に綺麗だし、なんていうか・・・胸にせまってくる感動があるんですねぇ。

地元の競馬場に馬が来るときは、カメラを持って撮りにいきます。
これは、初めて連写モードで撮った中の1枚で、私のお気に入りです(^^)
スピード感を写すことは出来ませんでしたが・・・(^^;)
[PR]
by niji-no-iro | 2008-11-24 16:38 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

朝焼け

e0148083_20231122.jpg

今日の一日の始まりはこんな空でした(^-^)
[PR]
by niji-no-iro | 2008-11-22 20:26 | 空・海 | Trackback | Comments(2)

モノクロの世界

e0148083_19572450.jpg

何気ない風景もモノクロになると、なんだかノスタルジックなおしゃれな雰囲気になります。

モノクロ写真、好きです。

普段は目にも留めないような風景も、ちょっとかっこよく見えたり・・・。

たまにモノクロで撮ると新鮮でいいですね(^-^)


・・・ちなみに、夜見る夢はモノクロが多いんだとか?
意識したことはないけど、起きた時に色を覚えてたりすることがあるので、私の夢はカラーが多いようですが(^^;)
皆さんはどうなんでしょ?
[PR]
by niji-no-iro | 2008-11-20 20:08 | 街・風景 | Trackback | Comments(2)

秋色 Part2

e0148083_19452060.jpg

先週末、長門峡(山口県)で撮った紅葉です(^-^)
真っ赤、真っ黄色というよりも、こういう風に色が混ざってる木の方が好きだったりします。
e0148083_19495945.jpg

長門峡には、初めて行きましたが、大自然!って感じの壮大さに感動しました(^^*)
紅葉シーズンのわりには、人もそこまで多くなく、オススメのスポットなのでは?
入り口で地図をもらいましたが、あまりの広さに半分も行かずに挫折してしまいましたが、十分すぎるくらいに美しかったです♪(時間と体力が許せば、いつかは地図の最後まで行きたいです。)

・・・それにしも、今日は驚くほど寒かったですね(--;)紅葉シーズンかと思えば、一気に冬到来って感じで(><)福岡県でも初雪が!(福岡で11月に雪というのは、20年ぶりらしいですよ~)
きっと長門峡も雪景色かな?・・・紅葉と雪のコラボ、撮りたいっ!(笑)
[PR]
by niji-no-iro | 2008-11-19 20:11 | 自然 | Trackback | Comments(0)

トイカメラ風に

自分が撮った写真を「LOMO」(ロシア製トイカメラ)で撮影したようなノスタルジックな写真に焼き直しすることができるという「LOMO*LIKE」。面白そうなので、早速試してみました♪

e0148083_2040105.jpg

沖縄で撮ったテトラポット。青と白のコントラストが気に入っています。
これがLOMO*LIKEにかかると・・・
e0148083_20403121.jpg

こんな感じになります!
この色あせた感じがいいですね~(^^*)

お次は・・・
e0148083_20453467.jpg

阿嘉島(沖縄)を散策中に見つけた木。何かはよく分からなかったんだけど、南国っぽくて気に入ったのでパチリ♪
これをLOMO風にすると・・・・
e0148083_2048489.jpg

お~!雑貨屋さんとかに置いてそう!?おしゃれな雰囲気が♪

青色ばかりじゃつまらないので・・・
e0148083_20561934.jpg

先日撮った東光寺の紅葉を試してみます。
e0148083_20573999.jpg

こんな感じでした。ピンボケ風なところが可愛いですね♪

・・・はぁ(*^^*)大満喫しました~♪♪
興味のある方は、LOMO*LIKE ダウンロードして使ってくださいね☆
[PR]
by niji-no-iro | 2008-11-18 21:15 | 自然 | Trackback | Comments(2)

秋色

e0148083_22485075.jpg

秋を感じに、山口県へ・・・。こちらは、東光寺にて撮影。
雨上がりの紅葉って、キラキラしてて、大人の色気みたいなものがありました。(笑)
美しい!
e0148083_2249124.jpg


・・・今日の一言。
11月中旬にやっと紅葉なんて!街中はもうクリスマスの装いですよー(><)紅葉時期にクリスマスなんて、違和感ありすぎです(--;)地球温暖化を実感してしまいます。(泣)
四季を、地球を・・・守りましょう!
[PR]
by niji-no-iro | 2008-11-16 22:59 | 自然 | Trackback | Comments(2)

小さな冒険者たち

e0148083_11412657.jpg

「壁の向こう」
何があるのかな?そんな感じで興味津々に覗いている後姿が可愛くてパチリ♪

e0148083_11405921.jpg

「空への道」
一歩一歩、ぐんぐんと上っています。
真っ青な空へ向かっているように、見えました。


普段は、空や風景を撮ることが多いのですが、今回は「人」を・・・。
子供は予想外の動きをするし、カメラなんて気にしない無邪気な動きがいいですねぇ。
撮ってて楽しかったです。


余談ですが・・・。
画像をここにアップするとどうしても、粗くなってしまいます。
綺麗なままアップできる方法などを知っている方がいれば教えてください(><)
[PR]
by niji-no-iro | 2008-11-15 12:11 | | Trackback | Comments(7)

湯布院にて

e0148083_19415293.jpg


大分県湯布院にて、10月13日撮影分です。
まだちょっと紅葉には早かったです(^^;)

早いもので、気づけば11月。
たぶん今頃は、かなり色づいてるはずなので、またリベンジ撮影しに行きたいと思います♪
[PR]
by niji-no-iro | 2008-11-06 19:59 | 街・風景 | Trackback | Comments(0)