虹のいろ

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小さな太陽

e0148083_16483937.jpg

なんだか今日はこんな気分です。
・・・どんな気分だ?

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-31 20:32 | | Trackback | Comments(18)

蝶を可愛く・・・修行中

e0148083_18573718.jpg

e0148083_18575042.jpg

昨日の「あひるんるん♪」の湖の側で、蝶に出会いました(^^)
最近「蝶を可愛く撮りたい!」願望が強いので、これは練習のチャンス♪
・・・とはいえ、やっぱりまだまだ(^^;)
今回はこの2枚が、かろうじて・・・って感じです(--;)
もっと近づきたい・・・君たちに・・・。(笑)

前回コメントでいただいた、蝶を撮る上でのアドバイス・・・「観察・根気・忍耐」
とっても参考になりました~(^^)ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-30 19:05 | 生き物 | Trackback(2) | Comments(28)

あひるんるん♪

e0148083_21325767.jpg

あひるんるん♪
あひるんるん♪
僕た~ち~は~♪
・・・と、某CMの曲を思わず口ずさんでしまった昼下がり。(笑)

仲良しのあひるさんたちに出会えて、幸せ気分をおすそ分けしてもらいました(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ランキング参加中♪
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-29 21:38 | 生き物 | Trackback | Comments(30)

I am here

e0148083_1813146.jpg

座ってみなきゃ見えない風景もあるんだね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-28 18:29 | 空・海 | Trackback | Comments(17)

一日の終わり

e0148083_19363148.jpg

今日も一日ありがとう。
さぁ、明日は何して遊ぼう?

みなさん楽しい週末を・・・(^^)
お仕事の方はお疲れ様ですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです。

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-27 20:32 | 空・海 | Trackback(1) | Comments(38)

ラピュタな風景

e0148083_20484122.jpg

この風景。雰囲気。
何故か、ジブリの映画「天空の城ラピュタ」を思い出します。
パズーが働いてる工場とダブるから?

ちなみにここは、以前、「モノクロが似合う場所」で載せたのと同じ工場です。
そして、同じ日に撮ったものです(^^;)なので、コンデジ撮影です。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ランキング参加中。
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-26 21:00 | 街・風景 | Trackback | Comments(30)

舞姫

e0148083_20312266.jpg

リンクしてる方々の写真を見るたびに日増しに強くなる想い。
蝶々を可愛く撮りたい!
・・・でも、現実はかなり厳しく(><)
可愛くどころか、まともに撮れません(T^T)
私の殺気(?)が伝わるのか、あまり一所に留まってくれないんです・・・。
今日の写真は、ここ最近撮った中で、なんとかまともに撮れた1枚です。(トリミングしてます)
でもでも、まだ撮るのに精一杯(--;)
今度はもっと気配を消してチャレンジしてみようと思います。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)
明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-25 20:53 | 生き物 | Trackback(1) | Comments(30)

ころりん♪

e0148083_16585259.jpg

e0148083_1659549.jpg

雫写真を撮ったら、涼しくなるかも♪
なんて思いついて、出勤前にベランダで撮影してました(^^;)何やってるんだ?
結果は・・・汗だくになりました。(笑)
でも、なんとなく満足(^^*)

ちなみに・・・1枚目は、うちの新入り。ラベンダーちゃん♪
2枚目はうちのお局さん(?)蘭さんです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)
明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-24 17:08 | 自然 | Trackback | Comments(42)

遠い秋

e0148083_14232345.jpg

この暑さ、10月くらいまで続くとか・・・?
たまりませんねぇ(><)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-23 14:32 | | Trackback | Comments(16)

プレゼント

e0148083_13411279.jpg

present = 現在。
今、この瞬間。
神様からのプレゼント。


今日は久しぶりに家でのんびりしています。
この時間も自分へのプレゼント♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-22 14:38 | 空・海 | Trackback | Comments(32)